SSブログ

新顔かニャ? [ニャンタ君・コニャンタ君]

2023年12月14日(木)晴れ。「最高気温は14度前後の予想です。きのうと同じくらいかやや低くなり、日差しのもとでは、ホッとできるでしょう。」のアナウンス。

新顔かニャ?+
新顔かニャ?の「すももの風景+」。10月末に初めて遭遇した新顔猫さん。アップしようと思いつつバタバタ忙しくタイミングを失う。色々と思うコトはあるが、新顔かニャ?のすももです。

#すももは猫ですが、横顔ではなく「新顔かニャ?」のブログです。紛らわしい?
sumomo365_20211117_watch_01.jpg
2021.11.17.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝手に撮影するニャー。それにしても眠い・・・
sumomo365_20211117_watch_02.jpg
2021.11.17.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「楕円顔かニャ?」です。眠ります・・・
sumomo365_20211117_watch_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後は「お手手まくら顔かニャ?」です。後頭部撮影するニャ。
sumomo365_20211117_watch_04.jpg
2021.11.17.未公開画像。

・・・・・・・・・・
新顔かニャ?+
#すももは猫ですが、ニャンタ君ではなさそうですね?
久しぶりにニャンタ君が居た場所を訪ねたら、ニャンタ君似の幼そうな?ニャンズに初遭遇・・・
sumomo365_20231026_Nyanta_01.jpg
2023.10.26.撮影。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、新顔かニャ?名前が必要だニャー!!
何となくニャンタ君の毛並み模様に似ている?ニャンタ君と血縁関係がありそうだ。かわいく優しそうなお顔。また「おんニャの子」と思ったが、右耳がサクラ耳なので、オス猫みたいだ。
sumomo365_20231026_Nyanta_00.jpg
2023.10.26.撮影。
最後に遭遇したニャンタ君ブログ:「吠えるニャンタ君に遭遇」(2023.04.24.ブログアップ。)
初めて遭遇したニャンタ君ブログ:「久し振りの外猫さん」(2021.04.11.ブログアップ。)

追記:新顔猫さんの画像をブログアップですが、色々思うコトありアップが大変遅れました。「時が流れる事を誰も止められない」と感じる今日この頃です。諸行無常・万物流転です。
・・・・・・・・・・
新顔かニャ?のPCスピーカー+
#すももは猫ですが、これまた新顔かニャ?スピーカーネットがノスタルジックだニャー。
11月にPCスピーカーがクラッシュ、新しく購入したBluetoothスピーカーです。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無駄遣いしましたね?「稼いでくだしゃい」の眼視です。
PCモニターの下にBluetoothスピーカーをセッティング。いい感じの収まり具合。木の質感で落ち着きあり結構気に入っている。お安いBluetoothスピーカーですが、PCスピーカーとしての音質も適度に満足。ところで、ニャマゾンレビューを見ると一部ボロクソに書かれていたので、お勧めしません。価格は¥2,398、ニャマゾンポイントでゲットしました。(現在在庫切れです。)
sumomo365_20231107_PC_speaker_02.jpg
・・・・・・・・・・
ところで+
#すももは猫ですが、PC背面がグチャグチャですね?ACアダプター厄介なヤツです。
注)背面グチャグチャなので、モノクロ画像にしました。左側から背面を撮影です。
sumomo365_20231109_PC_speaker_00.jpg
良い解決策がないか?検討中です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
感謝。前ブログ「6周年7年目に突入」に沢山のnice!とコメントを頂き感謝です。色々思う事・アクシデントありますが、適度に踏ん張りたいと思います。

小掃除。大掃除をするつもりはなかったが、先週末に「雑排水管清掃作業」あり、台所・浴室・洗面所・洗濯場の小掃除を決行。清掃作業員が不快に思わない程度の掃除=小掃除です。師走なので適度に良いタイミングですが、洗濯場の防水パンや排水溝の清掃は結構厄介。防水パンの上には洗濯機あり、移動させるのが面倒なので、隙間から水圧をあて汚れを掻き落とす手抜き作業。見える所はキレイになったが、洗濯機の真下は、多分?想像通りヤバイ状態です。ところで、洗濯機は23年もモノ。そろそろ買換えたいが、健康優良機?勿体無い精神が発令中です。それにしても昨今の最新洗濯機は30万円近くするモノあり、ボスママは「洗濯機に30万、バカじゃないの?」と呟いていた(最新洗濯機を購入された方には、申し訳ない)。

脇腹&仮肋(かろく)痛。月曜日、いつものようにお仕事用の椅子に座る。ブツ(◯ックアップ)を確認した後、左斜め後ろにある大きなテーブルにブツを置こうと、座りながら半半回転(約90度)した時に手からブツが落ちそうになる・・・「ヤバい」とお思い、咄嗟に手と上半身を「新体操のボール演技」みたいに伸ばす。結論から言うと落下し減点。それでもブツに大きな損傷なく一安心ですが、右脇腹に痛みあり。ちょい捻った影響での打撲?肋骨下部の仮肋(かろく)周辺に痺れる痛みが発生です。4日経過した現在も痛みが走る。耐えようと腹筋に力を入ると余計に痛みが増幅、数秒間は固まる変な動きになっている。ボスママは「骨折してるんじゃない?」と言うが、それなない(体験上)。水曜日は朝から打合せでしたが、集中出来ず課題の答えを先送りして持ち帰る(最悪なパターン)。静かに座っていると、痛みはないのですが、知らない間に痛みが解消してくれる事を願う今日この頃です。参った、ひょんな事からこの事態(涙)。皆様もお気を付け下さい。

注)ブログ訪問が遅延していますが、よしないご配慮下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 50

enosan

PCの背面、これなら綺麗よく整理されている、全く問題なし。
我が家も先日マウスを取り替えるのに裏を覗いたら もうめちゃくちゃ
整理し直す意欲もなくマウスだけ取り替えて見て見ぬ振り。
by enosan (2023-12-14 09:49) 

hana2023

こんにちは。
こんなに可愛い、見ているだけでもこんなに和める、すももちゃんブログと言うのに。
「新顔かニャ?」などと紛らわしいタイトル、すももちゃん&すももちゃんファンにとっては迷惑だニャ!
しかし、外猫さんの新顔さんとあれば仕方ないニャ、そこは許そう(ↀДↀ)✧
>色々思うコトありアップが大変遅れました。「時が流れる事を誰も止められない」と感じる今日この頃
…とあるのは、とても意味深なりよ^^

PCモニターの下にBluetoothスピーカーをセッティング画面、スッキリまとめられたPCディスク上ながら、Bossさんは何台持ちなのでしょう!
かく言う私も、PC関係に疎い癖2機並べておりますけれどね。
下のコード、ここにもしもホコリでもたまったら、えらい事になってしまいそうです!
>最新洗濯機は30万円近く
それは見た目重視の、ドラム式かニャ? 海外では当然でも実際には私使った事もありませんし、よく知りもしませんけど、ふたり分の洗濯機にしては高すぎますね!故障もしやすいと聞いています。
肋骨下部は病院へ、…と言っても、この辺りは自然治癒を待つしかない状態部分ですから。とにかく無理な姿勢、お身体の動きには十分お気をつけて、忙しい年末を無事に乗り切られますように。
何時もありがとうございます~~♪

by hana2023 (2023-12-14 10:35) 

U3

新顔さん、右耳の先端が欠けていますね。確かに「サクラ耳」だね。わわいい!
デスクトップPCはありますし、今年最新スペックに更新しましたが殆ど起動していません。
今は専らMacbook Proのみ毎日起動しています。

by U3 (2023-12-14 10:40) 

まつき

すももちゃんの顎直置き寝、可愛いですね♪
お手々枕にする時と、その時の気分なんでしょうかねぇ(・・?
新顔さん、ニャンタ君かと思いました。クリソツですね。
PC背面のコードぐちゃぐちゃ問題、ホント悩ましいですよね。
Bossさん宅と違って私のPC裏は埃まみれ・・・。とほほです(>_<)
by まつき (2023-12-14 11:44) 

wildboar

10年ほど前に布団の上に軽く転んだだけで肋骨の亀裂骨折をしました。
胸なので固定もできなくてできるだけ安静にしていただけで治りました。
by wildboar (2023-12-14 11:48) 

ミケシマ

眠そうなすももちゃん、私も眠くなってきました…笑
おててを隠して、またはおててをまくらにする姿が愛おしいですね。
「新顔かニャ?」とすももが紹介する猫さん、ニャンタくんに似ていますね。
ニャンタくんが若返ったような、きれいな毛並みと優しい顔立ち(*^^*)
(ちょっとニャンタくんに失礼ではないか…)
こんなふうにきっちりとお顔を撮らせてくれるのも偉いですね。
すももちゃん不在の毎日、Bossさんとボスママさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。私も酔うと涙腺が決壊することがしばしば。別れはつらいですが、自分もいずれ…と思うと今を大切に生きるだけです。Bossさんの踏ん張っているお姿が励みになります。
脇腹の痛み、切ないですね(´;ω;`)
筋肉?筋?を損傷されてしまったのかな…
いずれよくなると思いますが、どうぞご自愛くださいね。
by ミケシマ (2023-12-14 11:49) 

JUNKO

新顔さん、心なしかすももちゃんに雰囲気が似ているように思えます。脇腹どうしたのでしょうね。お大事にしてください。
by JUNKO (2023-12-14 12:56) 

Boss365

enosan さん、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
PCの背面に「全く問題なし」の合格コメント?ありがとうです。
「見て見ぬ振り」あるあるですね(爆)。
P.S.かつらぎ町四郷地区の「串柿づくり」素晴らしく見事な風景です!!
串に刺す方法も独特で初見でした。
「白い果糖が1面についています」の文字あり、大変美味しそうですね。
また、高価な感じ?小生は食べる機会はなさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-14 13:38) 

リュカ

すももちゃんの楕円顔での寝姿がとっても好き!^^
上からはぐはぐしたくなりますねw
ニャンタ君に似てる子、新顔にゃけど、血縁関係はありそうな漢字です!
確かにやさしい顔立ちをしてますよねー。
ニャマゾンでゲットのスピーカー、オシャレです。
わたしも10年以上使っていたドライヤーが突然熱くなったので使用中止。新しいのをニャマゾンで買いました。
脇腹&仮肋の痛み、早く治りますように><
by リュカ (2023-12-14 14:30) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
楕円すぎるすももちゃんの可愛いお顔にニヤニヤが止まりません(≧∇≦)
ぺったらこくなっている背中からおちりにかけてもフォルムもなんとも言えない丸みがあって思わず触りたくなっちゃいます!
まずはお鼻のしわから初めて背中のラインに沿ってすすすーっと触りますよw
ニャンタ君に似ている幼い子、優しいお顔をしているので私も女の子かと思っちゃいました。
お耳のカットで男女の見分け、獣医さんの誤認識などで地域によってばらつきがあるみたい。
次にその子を見かけたらおちりを後ろからチェックですね!?(≧∇≦)
難しいと思うけど(笑)
木目調のBluetoothスピーカーシックでかっこいいですね!
レビューは・・・たまたま当たりが悪かった人?
こういうのは製品のばらつきもあると思うので
Bossさんがよくできた一つをゲット出来てたら良いなって思います^^
脇腹&仮肋(かろく)痛!?
年末ゆえ無理せずに大事にお過ごしくださいね^^
悪化しませんように。
by ちぃ (2023-12-14 14:59) 

猫の友 メルティー

すももさんのお顔を拝見していたら、心地よい眠気が。。。。
脇腹痛、どうぞお大事になさってください。
私も50肩と診断で、1年以上痛みがあります。
その前は足の肉離れ。。。
モーラス貼ると楽になります。
by 猫の友 メルティー (2023-12-14 15:38) 

ヤッペママ

眠くて眠くてのすももちゃんの新顔って?ワクワク♪
早とちりでしたね。
綺麗な新顔ニャンですね。
脇腹&仮肋(かろく)痛お大事になさって下さい。
笑うに笑えぬ話
「ワンコ車内用ベッドにと段ボール箱を抱えて石の階段コケタ」
足の甲骨折(ヒビ)となりました。今も体調や気候で痛みます。
by ヤッペママ (2023-12-14 15:40) 

いろは

こんばんは^^
新顔ニャン、いい顔していますね♪
小首を傾げて可愛いです。
骨折ではなさそうとの事、良かったです。
お大事になさって下さい。
by いろは (2023-12-14 17:17) 

夏炉冬扇

パソコンの裏、見ることずーとなし。埃だらけだろうなぁ。
新顔ニャン、まだ若いですね。かわいい。
by 夏炉冬扇 (2023-12-14 17:29) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。

by johncomeback (2023-12-14 19:22) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ハロー♡めんこいっちゃね。
おっ、新顔のイケニャンくん、まさに君の名は?ですね。福々ボディにキレイな猫毛、良い環境にいるようで嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-14 19:30) 

ChatBleu

お近くで外にいる猫さんに会えるなんていい環境ですね。実家のタロウ・ミィ氏とどろぼうヒゲの模様が似てるわ。
PCスピーカー、シックなデザインでいいですね~。PCの音を聞くことってあまりないので温室にはこだわりません(^^;)
PC背面、ごちゃごちゃしますね。ボックスみたいのもありますが、結局は出てきますしねぇ。うちはPCラックの柱とかに少し巻き付けてます。
それにしても、グチャグチャと言いつつも、ほこりがなくてきれいにしていらっしゃる。感心しました。
by ChatBleu (2023-12-14 19:45) 

marimo

すももさんのソファーでうたた寝。懐かしいです。
丸顔がラブリーだ。
木製のBluetoothスピーカー、レトロがんがあっていいですね。
大昔家にあった巨大なステレオのスピーカーを思い出しました。
全面のカバー?の質感がマジで当時の感じそのものです。
PCのモニタの裏側って配線だらけで悩ましいですよね。
クルクルでケーブルをまとめるグッズや
配線収納ボックスなどがありますが、この配線地獄を
スパッと解消できる優れもの、私も欲しいです。
我が家はノートPCなので、テレビの裏が配線だらけです。
by marimo (2023-12-14 19:54) 

zombiekong

すももさんの寝顔が可愛いです♡
新顔猫さんはニャンタ君の息子でしょう。コニャンタ君はどうかな。
Bossさんはモニター3台使いでそれぞれに色々接続ですか。
配線はホコリさえ掃除してれば良いのでは⋯って私は気にしなくてもBossさんは綺麗好きなのですよね。
by zombiekong (2023-12-14 20:16) 

Boss365

zombiekongさんへ、
こんにちは。「コニャンタ君」いい響きで決定です!!
新顔猫さんの名付け、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-14 20:39) 

kontenten

モッ□アップ・・・そんな重いモノを、その姿勢で置いたら(><)
諸先輩方がギックリ腰?椎間板ヘルニア?になる行動ですね(^^ゞ
でも、そこまで悪くない様子で佳かった?不幸中の幸い?でしたね。
ただ、そんな怪我でも油断は禁物ですので、お大事になさって下さい。
拙い経験では、しばらくロキソニンの湿布が効くかも知れません(^_-)
 洗濯機に30万円・・・まさに、私も同意見です(^o^)
『レンズに11万円と同じだニャ(-.-#)』by ポコタ・・・(爆)
この年になって悟ったのは、家電品は新しい方が高性能なので
安いのを頻繁に交換して使った方が佳いのかも知れませんね(-_-)
レンズも30万円のが欲しかったですが・・・(以下自粛)
でも、23年モノ・・・巧く使っていますね・・偉いです(^o^)v
雑排水管清掃作業の前作業・・・お疲れ様でした・・・偉い!!
高水圧で故意に配管を壊して高価な修理代を取る業者もあるとか
でも、そんな悪い業者でなくて良かったですね(=^..^=)ミャー
 さて、先程ポコタにも指摘されました・・・無駄遣い???
木質のスピーカー・・・佳いですね(^o^) 良い音だと推測します。
密林のレビューは品質より価格が安いモノに悪いレビューが着きます。
使って佳いと思えば、それが一番の結果だと思います・・・知らんけど
 コニャンタくん・・・優しそうな青年ですね(=^..^=)ミャー
柄は六助爺さん似・・・このタイプは、人間好きな猫さんだと思います。
また、コニャンタくんに会える日が楽しみですね(^_^)
 楕円顔なすももさん・・・楕円球と申せばアクビーですね(^^)
そうそう、日本代表のヘッドコーチがジェーミージョセフに決まったとか
家内は、余り乗り気ではなさそうですが・・・決まった事は仕方無し
とりあえず・・・勝ってくれたら佳いのですが・・・ねっ(^_-)
すももさん・・・お手々枕も気持ち良さそうですが・・・やっぱり
毎回申し上げておりますが【すももさんカムバック!!】ですね。
by kontenten (2023-12-14 21:51) 

フヂ

うわあ、楕円顔がかわいいぃぃぃ♡
完璧な曲線ですね。撫でたい(,,ơ дơ)✧
新顔さんはキリっとしたハンサムさん。
ニャンタ君と血縁関係あるのかな?

スピーカー、オシャレだと思ったら
ボロクソに笑いました。逆に性能が
気になっちゃいます。ポイントで
ゲットなら、許せるかもしれません。

その後、痛みはいかがでしょう。
早く良くなるといいのですが…。
どうぞお大事になさって下さい。
by フヂ (2023-12-14 22:31) 

yes_hama

楕円顔?のすももさんのお姿、撫でたくなりますー。^^)
コニャンタ君、両手揃えて首をかしげるポーズ、猫好きのツボを知っている感じ?可愛いですね。Bluetoothスピーカー、モニター下にすっぽり収まっていい感じですね。たしかにPCの裏側配線ってぐちゃぐちゃになってしまいますね。ACアダプタ本体に100Vプラグが付いているのが治まりが悪くて特に厄介ですね。
小掃除、お疲れ様です。洗濯機に30万!も、出すなら、コインランドリーの豪華な設定で済ませちゃうかも。
脇腹の痛み、辛いですね。師走でどうしても無理しがちになりますがどうぞお大事に。
by yes_hama (2023-12-14 22:42) 

市丸

楕円顔でソファに突っ伏しているすももさんが可愛いいぃ♡
こういう口が埋まっちゃってるの大好物です♪
コニャンタさん、何となくBoss365さんに心を開いているような表情に
見えます。仲良くなれるといいですね。
ちょっとした動作も油断禁物ですね(^^;どうぞお大事に。
遅くなってしまいましたが、ブログ6周年おめでとうございます!
by 市丸 (2023-12-14 23:10) 

yamatonosuke

目がなくなる楕円顔がとってもかわいい~
でも楕円だとラグビーボールになっちゃう(笑)
お手手まくらは起きた時に痺れてるやつですね。
画面越しに後頭部をナデナデしちゃいました(≧◇≦)
ちょっと首をかしげる新顔くんもかわいい~
命名が完了したらまた教えてください(^^♪
木の質感がお高さそうなスピーカーですがお求めやすい!
一桁増えても納得のスタイリッシュさです。
小掃除も数回すれば大掃除と同じ(笑)
脇腹はクセになるかもしれないのでご注意ください~
by yamatonosuke (2023-12-15 00:34) 

ミィ

うとうとおネムのすももちゃん、本当に癒されますね。
新顔さん、綺麗なお顔で毛並みもよさそう。
こんなおしゃれなスピーカーがあるのかと思ったらお安い!
でもレビューはボロクソでしたか(^^;
小掃除お疲れさまでした。
洗濯機周りの掃除は本当にやっかいですよね。
脇腹&仮肋痛、こういう痛みって意外と長引いたりしますよね。
早く痛みが治まりますように。
by ミィ (2023-12-15 00:48) 

さる1号

PC背面、自分は見ないようにしていますw
大掃除、どうしようかなぁ^^;
by さる1号 (2023-12-15 05:37) 

tarou

お早うございます、善通寺(ぜんつうじ)東院 に
コメントを有難うございました。
東院区域は、奉納された五百羅漢がグルリト取り囲んで
いました。
すももチャン、まったりした顔で何を考えてたんでしょうか、
今となっては聞けないのがざんねです。
新顔ニャにPCスピーカー、どちらも気になります。
by tarou (2023-12-15 09:28) 

よーちゃん

デスク周りの配線の処理、オフィス家具メーカー各社も
これは色々、工夫をこらしている部分ですね。
たいていは、デスク奥の部分に可変のコード流しのスリットを付けて
デスクの天板裏の奥の方にトレーがある感じ。
ところが一連のスチールデスクはこういう構造が大半ですが
Bossさんちのような木製デスクは、なかなかこういうのないです。
一度「ケーブル収納ボックス」で検索してみてください。
安くても、木目調ですっきりしたのもありますよ。

仮肋という言葉、初めて聞きました。
骨折ではない、とおっしゃってますが、痛みが続くという事は
ヒビが入ってしまってる可能性も大かと。
肋骨系は、くしゃみしただけでも折れる場合もありますし
ぜひ専門医でレントゲンを!!
by よーちゃん (2023-12-15 17:34) 

lamer-88

お大事になさってください。
by lamer-88 (2023-12-15 19:54) 

Boss365

lamer-88さんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
お気遣いをありがとうございます。 大分良くなって来ました!?(=^・ェ・^=)
P.S.「誤字・脱字・変換間違い」ですが、小生もあるあるで似た感じです。
by Boss365 (2023-12-15 20:58) 

まるたろう

自分の机の回りも配線だらけで、整理するのが大変です。
by まるたろう (2023-12-15 21:22) 

ゆきち

すんっ・・とした横顔からのやわらかいお饅頭のような楕円顔寝♪
両手でそっとお顔を包んでもふもふしたくなります。
かわいいですね(#^^#)
ちょっと小首を傾げたチビニャンタちゃんもなかなかの美猫さん。
お耳のカットで♂♀わかるとは知りませんでした。
Bluetoothスピーカーはサイズも色合いもばっちり♪
レビューはあくまで個人の感想ですから^^;
我が家も5年ほど前に洗濯機を買い替えましたが、最新のドラム式のお値段を見てびっくりでした。
結局ごくごくシンプルな縦型を購入。
そんなに多機能は使いこなせませんし、大きなサイズ洗濯物はコインランドリーが便利。
毎日使う洗濯機はシンプル仕様が長持ちしそうな気がします^^;
脇腹痛、どうぞお大事になさってください。
クシャミ一発で肋骨折れますから、痛みが続くようなら軽くヒビがはいっているかもしれません。
私の腰痛も、ほんとに何もしていないんですよ。
椅子から立ち上がっただけなのに・・・^^;
by ゆきち (2023-12-15 21:41) 

みずき

ACアダプターって結構邪魔ですよね。
昔のファミコンとかがそうでしたが、
ゲームする時しか使わないから、大きいなって
くらいでしたけど、さしっぱなしとなると
どうにかならないもんかとなります(;^ω^)
by みずき (2023-12-15 22:51) 

わたし

チョッキンさくら耳、右だと男の子なんですか?
初めて知りました!それで区別ですね
「結論から言うと落下し減点」に笑っちゃいました、笑ってはいけませんね、今も痛み継続中、すみません(-_-)自然に回復を願っています
by わたし (2023-12-16 10:14) 

kome

bluetoothのスピーカー大きさがちょうど良さそうですね。
色々出費したので、以前の有線のスピーカーをしばらく使います。
価格が3倍になっていてびっくりです。
https://www.electori-br.jp/products/602.html
by kome (2023-12-16 11:26) 

拳客

PC、TV背面あるあるですね。
by 拳客 (2023-12-16 18:12) 

sana

眠そうなすももちゃん、可愛らしいにゃ~^^
楕円顔のおねんね、めちゃ可愛い‥! 癒されます。
おててまくら、艶々の頭からお背中もいいですねえ~^^
素敵なスピーカーですね。
あらら、落下し減点~?! 脇腹と肋骨下部に痛み!4日経っても‥
肋骨はヒビ入りやすいからもしかしたら。でも固定できない部位ですしね。少し良くなってきたのですね~よかったです。
PC背面あるあるですよね~。うちはもっと‥ゴホゴホ
ニャンタ君に似た猫ちゃん、血縁ぽいですね。大人しくて可愛らしい表情ですね。
コニャンタくんですか^^
by sana (2023-12-16 23:47) 

ニコニコファイト

まさにニャンタ君ですね。ニャンタ君の子供???
そっくりですね。その後脇腹の痛みどうですか?
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2023-12-17 08:39) 

tarou

お早うございます、善通寺 西院(誕生院)に
コメントを有難うございました。
仁王門の金剛力士像は小ぶりでしたが、力強さを
感じました。パゴダ供養塔には、太平洋戦争中に
ビルマ戦線で亡くなられた全国18万有余の方々の
霊も祀っているそうです。
by tarou (2023-12-17 09:08) 

横 濱男

Bluetoothスピーカーで2,398円は魅力ですね。
レビューボロクソ、音質をどこまで望むか?ですね。
この値段で10万円の音質を求めても無理だし(^▽^)
ACアダプターは厄介物です。
個人的には、製品がデカくなるけど電源を組み込んで欲しいです。


by 横 濱男 (2023-12-17 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

新顔さんかも知れないコ、凛々しくてかしこそうなコでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-17 12:51) 

YellowDog

すももちゃんの寝姿、癒されます。
PC周りのコンセント問題、我が家も同じような感じです。
なるべくケーブルを纏めるようにしているのですが、どうしたものか...
右脇腹、お大事にしてください。
by YellowDog (2023-12-17 19:19) 

kuwachan

お邪魔するのが遅れてしまい申し訳ありません(^^ゞ
日中の作業で夜は、すももちゃんのそれにしても眠い(こんなに可愛くないですが)、状態になっています(苦笑)
お手手を枕にしている寝姿、ほっこりした気分になります。
脇腹&仮肋(かろく)痛はその後いかがでしょうか。
快方に向かっていると思っておりますが・・お大事になさって下さい。
若い時分ならこの体勢からも立て直せたはずなのにできずにそのまま転倒ということがあり、年を重ねるということはこういうことなんだなと感じる今日この頃です。
by kuwachan (2023-12-18 09:22) 

お散歩爺

猫は布団で丸くなる~♬
新顔は塀の上で見張り役かな?。
by お散歩爺 (2023-12-18 13:40) 

ぽちの輔

加える電圧が同じならひとつのACアダプターから分岐しちゃえば良いんでしょうけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2023-12-18 21:18) 

JUNJUN

すももさん、眠そう~。
楕円顔かニャ?のすももさん、ツチノコっぽくてかわいいです(笑)。
新顔かニャ?気になりますね。
毛並みもきれいだし、若そうです。
最近、外猫との遭遇率が低下していると感じるため、こういう子の姿を見るとワクワクします。
脇腹&仮肋痛とは、大変ですね。
この歳になると、ちょっとしたことで体の思いがけない部位を傷めたりすることありますね。
ふとした瞬間、電流が流れたような痛みが走ったり・・・。
何事もないことをお祈りします。
どうかお大事に。
by JUNJUN (2023-12-18 22:06) 

tarou

こんにちは、因島水軍城と金蓮寺にある
村上水軍の墓にコメントを有難うございました。
水軍の城を思わせる、模擬天守が展望台で資料も
いろいろ展示されていましたが、撮影禁止で史料館
の写真がないので残念です。
かろく痛は治まりましたか、寒くなって来ましたので
無理はしないで、お大事にしてください。
by tarou (2023-12-19 12:54) 

naonao

楕円顔のすももちゃん、安定の可愛さで
ナデナデしたくなります(^○^)
Bossさん、脇腹痛み大変でしたね‥。
痛みとの戦いは辛いですよね
早く完治しますように
お大事になさってくださいね。
と言う私も、腰痛がしつこくて
まだ完治していません(¯―¯٥)
by naonao (2023-12-19 17:41) 

Inatimy

すももちゃんの寝姿が愛おしい♪ 手を枕に、心地よさげな。
ニャンタくん似の猫さん、鼻のあたりの斑柄がかわいいなぁ。ニャンタくんにもありましたよね。息子なのかしら。
洗濯機、昨年買い替えたばかりです^^。乾燥機能もついてるもの。
最近はネットでオーダーできるし、翌日配達で、設置も、古い洗濯機の引き取りもしてくれたので、便利でありがたかったです。
by Inatimy (2023-12-19 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。