SSブログ

控えめなペロンチョ [猫変な動きGIF]

2023年12月20日(水)晴れ。「最高気温は14度前後で、きのうより2度から4度くらい高くなる予想です。日差しが暖かく感じられるでしょう。」のアナウンス。

控えめなペロンチョ+
控えめなペロンチョの「すももの風景+」。狙って撮影する事が難しい猫のペロンチョ。また、日々すももを撮影するようになって、ペロンチョにも色々あるコトを知る?今回は「控えめなペロンチョ」を公開です。控えめなペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、今日は「控えめなペロンチョ」です。しかと見よ。
注)マウスオーバーで動きます。

2021.11.06.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「控えめなペロンチョ」ひねりプラスです。ピンボケだニャ。
注)マウスオーバーで動きます。

2021.11.06.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい写真撮れたか?寒波襲来?お気を付けください。
sumomo365_20211106_peroncho_03b.jpg
2021.11.06.未公開画像。

・・・・・・・・・・
ペロンチョ繋がり・・・
頂き物+
#すももは猫ですが、美味しいお肉を頂き感謝です。コラボ出来ないのが残念だニャ。
恒例の美味しいお肉が届く。自身では購入出来ない高級なお肉を頂き感謝・感謝です。今回はすき焼き等・鍋モノにしないで、シンプルに鉄板焼き、塩・レモン汁・タレ・ワサビで頂く(鍋物にすると、野菜やその他具材でお腹一杯になる可能性あり)。血糖値を上げない葉物サラダは制作。最近和牛を食べる機会なく2日で綺麗に胃の中に収納備蓄しました。

すももとお肉がコラボした以前ブログ「怪しい動き+すもも」すももチェック・眼視してました。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しいワインを頂き感謝です。お肉とお酒、ペロンチョです。
恒例の美味しいワインが届く。クリスマスに飲む予定なのでお味が分かりませんが、ワイン通の友人なので、美味しいワインと確信。毎年、夏と冬に美味しいワインを頂き感謝です。

モスウッド/ リボンヴェイル カベルネ ソーヴィニヨン・2017。
ワインの「味わい」ですが、ネットには「赤スグリやブルーベリー、スミレにラムレーズン・チョコ、タールや白コショウが明るいタッチ。きめ細かいタンニンに覆われた赤い果実の風味は力強く凝縮し、カベルネらしいセイヴォリーな風味とトースティなオークが長い余韻に伴う。」と書かれていた。コンフューズです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
続・脇腹&仮肋(かろく)痛。あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。現在、仮肋(肋骨下部)の痛みは減少しましたが、腹斜筋(ふくしゃきん)に痛みあり変な感じです。体をちょい捻ると顔をしかめる状況、体幹が劣化気味です。今年も残り十日余、復調して笑顔で新年を迎えたい。踏ん張れオレ様です。皆様もお気を付け下さい

カルディのコーヒーサービス。昨日、クリスマスプレゼントの発送依頼をした帰りにカルディに立ち寄る。コロナ禍で中止していた「コーヒーサービス」を数か月前から再開しているが、二人のお姉さま?が購入したい商品の棚前でコーヒーを飲みながら楽しそうに会話をしている。「ここは立ち飲みカフェか?」動く気配なく「勘弁して下さい」の気分。店内でコーヒーを飲んでいる人が多く、買い物を妨害(大袈裟)。また、カルディ特有の狭い通路と円形の商品棚の周りを歩きながら飲んでいる人もいる。危険です。とりあえず、最小限の買い物、レトルトカレーと岩塩とyes_hamaさんがハマっている?「サラダの旨たれ」をカゴに入れ、レジでモーニングブレンドの豆を注文。店先で「コーヒーサービス」をしているが、レジでコーヒー豆を注文・購入している人は少ない印象。コーヒー豆の販売促進に繋がっているいるか多少疑問です。「コーヒーサービス」は有難いサービスですが、出来れば「飲み終わってから店内に入って欲しい」と感じた今日この頃です。控えめに飲んで欲しいカルディのコーヒーサービス。飲んだコトありますか?

修理お渡し日。今日は3週間前に修理依頼した革靴が帰還する予定日。まだお店から「修理が終わりました。」の連絡なくちょい心配ですが、受け取り「仕上がり」を見るのが楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 50

猫またぎ

俺の住んでるあたりにカルディのお店ないです。
飲むの無理ですね。

by 猫またぎ (2023-12-20 11:16) 

hana2023

控えめなペロンチョ・・・と言いつつ、すももちゃんヘッドの動きの意外な程の激しさ!
しかしこの頷きには、ふたつの理由ありでしたね‼!
眩しさで見る事さえためらってしまう最高級お肉・松坂牛の到来ですもの! ・・・ちなみに前回のも良いなぁの思いからよく覚えております^^ すももちゃんとのコラボが出来ないのは、本当に残念ですだニャ♪
すき焼き、しゃぶしゃぶも魅力ながら、すき焼きはお肉に、野菜、卵と特にお腹が膨れます。
お肉本来の旨味を味わう、焼いて食す食べ方は良いですよね。
その為もあっての、カルディでしょうか? そこへワイン通さんからの美味しいワイン…ときたら、やはりお肉の味をしっかり味わいつつの、ワインが正解です。
カルディはしばらくご無沙汰しておりました。一時コーヒーサービスが中止であったとは?どれだけ御無沙汰をしていたのでしょうね!?
コーヒーをはじめとしてカルディ商品も、ネットで購入をしてしまっていますので。
入店前には当然いただいていました。でも少量ですし、仰る通り他の方に立たれていたら、お買い物も無理! 自分ファーストなお姉さんたち見た目はどうか知りませんが、行動パターンは美しくないです。
ところでBossさんの脇腹&仮肋痛、専門の療法士さんのいる病院に通院された方がと考えます。
理学療法士さんはほとんどの方が、人体の構造をしっかり学習されているから、そうした方の下で治療をされた方が良いかと存じますが…。

by hana2023 (2023-12-20 12:34) 

ミケシマ

すももちゃんの「控えめペロンチョ」、鼻先までペロンチョしてますね^^
お鼻を自分で湿らせてるのかな。偉い子なすももちゃんです。
「いい写真撮れたか?」と、撮影に協力的なすももちゃん、これまた偉いです。
この後は、「お疲れ様ー」とねんねしたのでは…と想像。
おいしそうな高級お肉…こ…これは…!
松阪牛、ってやつですね( ゚Д゚)食べたことありません。
2020年、このお肉を見つめるすももちゃんも可愛いですね。
食べたそうなまなざしです(*^^*)
ワインもこれまた高級そうです!味わいの文章を読むと…
うん、ぜんぜん想像ができません!笑
Bossさん飲まれたらぜひ感想をお聞かせください。
脇腹の痛みは少し軽減されたようですね。もう少しで完治の予感です。
カルディ、Bossさんの文章でその場の状況が目に浮かびます(;^ω^)
私は豆は他のところで買うので試飲したことありません。。
買わないのに試飲するのは、ちょっと憚られます。
カルディ最近行ってないけど、hamaさんオススメのサラダの旨たれを買いに足を運んでみようかな♪
by ミケシマ (2023-12-20 12:34) 

ゆきち

よ~く猫を観察していると、オヤツ食べてベロン、ニャーと鳴いてペロン、下僕に噛みついてペロン、かなりの頻度でペロンチョしてますね!
すももさんの控え目ペロン、マウスオーバーでお顔全体が連動していて、とても可愛らしいです♪
そして、輝くばかりに美しいお肉(#^^#)
長い間生協のハンバーグぐらいでしか牛肉を食べていないので眩しすぎて正視できません^^;
1枚目は塩とワサビ、2枚目はすき焼きで食べたいです。
ワイン通のご友人からのワイン。美味しいに違いないですが、説明の文字から味を想像するのは難しかったです( ;∀;)
カルディは今の通勤経路になくて、まだサラダの旨たれを購入できていません・・。確かに狭いお店に商品てんこ盛りの印象、中でのコーヒーはご遠慮いただきたいかもしれません。
脇腹&仮肋痛はひねりにご用心ですね!
私も椅子から立ち上がる時は、よいしょ!と心の中で声をかけるよう気を付けています^^;
by ゆきち (2023-12-20 13:19) 

U3

赤ワインですね。
肉食系ではない草食系の私は、白が好きです。
by U3 (2023-12-20 14:14) 

そら

すももちゃんの控えめなお姿が柔らかな雰囲気のお写真ですね。
控え目にすももさんパンダも見つめてらっしゃいます。本日も癒しをありがとうございます。
ワインやウィスキー、ブランデーなどの表現はまさにコンフューズw
とても難しいお仕事らしいです。
毎年お気持ちが届くのは、とても素敵なお付き合いが続いてらっしゃるからですよね。ほんとに素敵です。
カルディの試飲のコーヒー、頂いたことあります。でもわかります。邪魔ですよねw
スタバも時々試飲のお飲み物配ってくださいますけど、飲食店と販売店の違いでしょうか、スタバは邪魔だと思ったこと無いな。
年末はなんとなく追われた気持ちになりますね。
年内に一度整形受診もご検討ください。
お大事になさってくださいませ。
by そら (2023-12-20 14:15) 

猫の友 メルティー

すももさんに舐めてもらうと、くすぐったい?ざらざら?
うちのこをはじめて家に迎えた時、
「何でも買ってあげるからね」と、松坂牛を焼いてあげったら、
フンと一息匂いを嗅いで、後は見向きもせず。
世の価値観に惑わされず、自分の心に正直であればいいと、
改めて教わりました。
by 猫の友 メルティー (2023-12-20 15:29) 

リュカ

すももちゃんのひねりプラスのペロンチョ。
このひねりは、今のBossさんには辛い状態なのかなって思っちゃいました。
早く良くなるといいですね。
恒例の美味しいお肉!!!
今年もめっちゃ美味しそうです。ってか、これは絶対おいしいやつです。
秋くらいからおかめ納豆を買ってせっせとプレゼント応募をしてました。すき焼きの肉が当たる予定でいます!!(笑)(笑)
当たる気満々ですよ!ww
ワインも楽しみですね^^
カルディのコーヒーサービス復活してますね。
某マルイの中に入っているカルディでのコーヒーは受け取らないのですが(混雑してるから危なくて^^;)
某店舗は 10 時半くらいに行くとガラガラなので受け取って飲んでます(笑)
うちはカルディでコーヒー買うんですよ〜。
by リュカ (2023-12-20 15:31) 

ちぃ

すももちゃんはペロンチョのバリエーションが豊富ですものね!
うんうん頷くようなペロンチョと
ちゃうねんwとダメ出しするかのような(笑)ひねりの効いたペロンチョ(≧∇≦) 
しっかりとお身体を支えるべく、クワッと開いたお手手の具合と
揺れるむにゃ毛も堪能させていただきました^^
美味しいお肉はシンプルに食べるべき、が持論なので鉄板焼きさんせー!さんせー!!
ルー大柴的な「セイヴォリーな風味とトースティなオーク」は確かに
コンフューズw
クリスマスに楽しんだあとは日本語のみのBossさん的感想を期待してますwww
カルディは調味料等買うのによく行きますよー。
コーヒーのサービスは空いている時だけもらってとっとと飲み干して買い物します^^
by ちぃ (2023-12-20 15:44) 

zombiekong

ペロンチョクイーンのすももさん♡
まだまだいろんなバージョンを隠し持ってそうですね。
脇腹痛まだ治ってないのですか。
歳をとってくるとちょっとした動きであちこちビキっとなるので危険です。
どうぞお大事に。
by zombiekong (2023-12-20 15:59) 

ニコニコファイト

おおおおおおおお!ワインだ。そろそろニコお酒解禁しようかなあ^^

by ニコニコファイト (2023-12-20 16:34) 

JUNKO

高級なお肉美味しそうですね。すももちゃんも食べたかったでしょうね。
by JUNKO (2023-12-20 16:50) 

ヤッペママ

俯き加減で遠慮がちなペロンチョのすももちゃん。
いつの間にかペロンチョの研究をしていたのね。
頂き物の高級な美味しいお肉…先ずはシンプルに塩・ワサビで
良いですね。
傷み減少傾向「復調して笑顔で新年を」迎えられますように。
by ヤッペママ (2023-12-20 16:59) 

ミィ

ペロンチョにも色々あるのですね。
控えめペロンチョもかわいい♪
良いお肉とワイン羨ましいです。
シンプルな食べ方も贅沢でおいしそうですね。
カルディのコーヒーサービスが復活して喜んでる一人です(^^;
そして、まんまと買っている人がここにいますよw←
豆ではなくドリップタイプですが。普通に作っても当たり前だけど
あの味にはならなくて、砂糖とミルク足したら近づいたけど
やっぱりあの味ではないんですよね。
そして「サラダの旨たれ」も、たまたまですが先日買ったばかりで超タイムリー♪
評判いいのかな?楽しみです^^
by ミィ (2023-12-20 17:36) 

SWEET

控えめなペロンチョひねりプラスは、結構大きくひねり入っていますね( *´艸`)
カルディのコーヒーサービスは久しぶりに利用しました。
邪魔になると思って裏のほうへ行ったら、複合施設なのでベンチがありました。
カルディのコーヒーを飲んでいる人で満員でした(^^ゞ
腹斜筋の痛みは、長く続いたことがあります。
辛いですよね、お大事にしてください。
by SWEET (2023-12-20 18:27) 

夏炉冬扇

この時期贈ったり贈られたり。
御肉にワイン。ピッタリですね。いうことなし。
すももちゃん、「考え事」してたんですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-20 18:39) 

wildboar

松坂牛とワインのいただきは嬉しいですねえ。
鉄板焼きにワサが、肉の素の味が楽しめていいと思います。
by wildboar (2023-12-20 18:55) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
ワインの「味わい」表現は難しいですね。ネットだと、原文をそのまま日本語変換?みたいな感じでした。吟遊詩人?のソムリエも必要ですが、共通認識出来る言葉で表現して欲しいワイン業界です。ところで「年内に一度整形受診・・・」ありがとうございます。今週末の体調をみて「ヤバい」と思ったらスパッと行く準備は出来ています。
P.S.「パンダ羅列」お疲れ様でした。笹を食べている姿、無邪気な感じで可愛いですね。リアルに動いている姿を見たくなります。「リュック一つで行って・・・」みたいですが、バックパッカーデビューかな?(爆)。そんな事はないと思いますが、フラッと行動出来るパワー?懐かしく羨ましいです。「本日は黒いカード・・・」言われてみたいです?(爆)。ところで、大阪のホテルはHホテルかな?(アルファベットで表記すると、少し変な感じ?)大昔のHホテルはそこそこ良かったですが、今は外資系のいいホテルが沢山ありますね。隣のリザーブ席の方(爆)楽しい人間観察されてます。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-20 19:02) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は6℃、寒い1日でした。
拙宅ではチリ産のカベルネ ソーヴィニヨンの
安い赤ワインを常備しています。
カルディのコーヒーサービス、確かに飲み終わってから
店内に入って欲しいですね(^^)
by johncomeback (2023-12-20 19:56) 

ChatBleu

いつもおいしそうな到来物があってうらやましいです~。
ここのところ、牛肉自体を食べてないかも(^^;)
腹斜筋、今日、ピラティスでトレーニングしてきましたよー。
でも、背中をちょいと痛めてしまったようです。
カルディのコーヒーサービス、店頭でやってるやつかな。滅多に行かないのでよくわからないです(^^;) 私が行く珈琲豆屋さんも試飲がありますが、コロナ禍で中止だったし、今もセール中はないので、なかなかお目にかかれません。

by ChatBleu (2023-12-20 20:59) 

みずき

カルディはちょいちょい行きますが
コロナ前も今も珈琲はお断りしてます。
理由は、飲む場所がないことと、飲みながらだと
買い物ができないからです(;^ω^)
あれは「ここで飲んで」ってすればいいのにと
思ってます。
by みずき (2023-12-20 22:42) 

フヂ

控えめなペロンチョもいいですねぇ。
すももちゃんはどんな姿でも
フォトジェニックです(≧◡≦)

お肉とワイン、最高じゃないですかー!
最近ようやく家での晩酌を再開したので、
ご相伴に預かりたいくらいです。笑
美味しい物を食べて、回復させて下さいね。

カルディって狭い店舗が多いから、
客側にも飲みスキルみたいなものが
必要ですよね。場合によっては
コーヒーを受け取らずに入店することも
あります。あの激甘コーヒー、疲れに
効くんですけどね。笑 ちなみにカルディだと
「旨辛ニラだれ」にハマって、鬼リピート
しています。何にかけても美味しいし、
これで炒飯作ると、まさに旨辛~。
by フヂ (2023-12-20 23:57) 

Inatimy

マウスオーバーですももちゃんが動くの、楽しく♪ 
どちらも見事なペロンチョの瞬間を捉えてて、羨ましいです。
すごい霜降り肉・・・我が家は2人とも赤身肉好みで全く縁が無くて^^;。
カルディ、画像検索して、7年近く前に一時帰国した際に近くを通った記憶があるだけで中には入ったことがないです・・・。見たい棚の前に人が立っていたり、おしゃべりしてたりは、こっちでは日常茶飯事なので、いつも「すみません、ここ見ていいですか?」と、ズンズン行きます^^。
by Inatimy (2023-12-21 00:04) 

yamatonosuke

控えめなペロンチョでもしっかり鼻に届く!
ひねりプラスは難度点が上がりますね。
着地もビタッと決まっているみたいで10点満点(^^♪
恒例の松阪肉はもうBoss365さんブログの風物詩(笑)
相変わらずのその美しいサシに身震いが隠せません。
いいお肉って塩だけで食べても美味しいですよね~
ワインは松阪肉のお供には出来なかったのですか!
それは早急に松阪肉を買い増しに行かなければ(≧◇≦)
お体まずは安静にそれから体幹をトレーニングしましょう☆
カルディのコーヒーサービスは何か買う時だけいただきます(笑)
by yamatonosuke (2023-12-21 00:57) 

yes_hama

控えめなペロンチョ、マウスオーバーながらも動くすももさんが今も見れて幸せです。^^)
さすが松阪牛、美味しそうです。木箱に入っているなんて高級ですね。きっと口の中で蕩けることでしょう。ワインもとても高級そう。味見が楽しみですね。カルディのコーヒーサービス、砂糖&ミルク入りだったので最初の一回しかいただいたことがありません(ブラック好き)。でも店内の要所要所に無料コーヒーの紙コップを捨てるくずかごが用意してあるので、コーヒーを飲みながら店内を見て歩くのは(ある程度なら)許されているのかな?って思ってました。しかしだからといって、一か所に踏みとどまってお喋りは好ましくないですね。
サラダの旨たれ、大量に仕入れてあって大量になくなっているのでずっと気になってました。^^;

by yes_hama (2023-12-21 01:32) 

さる1号

カルディはちょいちょい行きますが試飲の珈琲は飲まないなぁ
紅茶だったら飲むのにな^^;
松阪牛が美味しそう^^
by さる1号 (2023-12-21 04:47) 

enosan

松阪肉に高級ワイン最高だね、松阪肉食べたことがない。
by enosan (2023-12-21 09:05) 

tarou

お早うございます、宮ヶ瀬イルミネーションにコメントを
有難うございました。
初めて見に行きましたが、30m超えのジャンボクリスマス
ツリーは迫力が有りました。久しぶりにドライブも楽しめ
ました。
すももチャン、マウスオーバーでペロペロ可愛いニャン。
肉を数枚先に頂き、焼き豆腐・シイタケ・ネギ・白菜を
たしながら、ゆっくり熱燗を飲みたいです。

by tarou (2023-12-21 09:34) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
「松阪肉食べたことがない。」機会があったら食べて下さい。
P.S.実家にお出掛け、お疲れ様でした。実家のお兄様を見習って、enosanさんも適度に踏ん張って下さい。ところで、正月の飾りの葉牡丹ですが、大規模な栽培風景に驚きました。また、順調に育ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-21 11:31) 

まつき

すももちゃんのペロンチョ、揃ったお手々がツボですね~!(^^)!
ずっと見ていられますね♪ 3枚目のお手々に顎乗せ寝もツボです!
物思いにフケってる風も良いんですよねぇ♪
そしてなんて美味しそうなお肉でしょう♡ シンプルに焼くとは、
更に贅沢な食べ方ですよね。私もレモン汁やワサビで食べたい~!!
私も先々月、超久しぶりのカルディでしたが、
入口でさっと飲んで、その場でカップを返してしまいました。
狭い店内でこのサービスはどうなんだろ・・・。
腹斜筋の痛み、まだ続いていたとは鬱陶しいですね。
早くすっきり治ってくれると良いのですが。。。
by まつき (2023-12-21 11:38) 

marimo

すももさんのぴ~んととがったお耳。
ラブリーンなまんまる目。
ペロンチョの動き…どれもが懐かしいですね。
高級お肉をチェックに来ていたかもしれませんよ!
(=^・^=)
純粋に和牛を楽しむのも良いですよね。
会社の懇親会で先日ランチに近くのビルのステーキ屋さんに行きました。
ランチでコースを食べたのですが、焼肉屋さんと違って
ワサビと、岩塩と、ポン酢があって大変美味しく頂きました(笑)
カルディで店頭のコーヒーサービス再開したんですね。
仕事の帰りにたまに地下街のカルディに寄りますが、
確かに狭い通路で立ち止まっている方がいると、商品を手に取れないですね。
駅の階段や、改札付近でも立ち話は勘弁してほしいと感じる12月です。
腹斜筋の痛みはつらいですね。冬場は特に筋肉が寒さで縮んでいるので、ストレッチで適度に伸ばしてからが安全?
ぎっくり腰も多発する季節だそうですので、ご自愛くださいませ。
by marimo (2023-12-21 13:13) 

kontenten

カルディコーヒーファーム・・・川越の繁華街にもあるみたいです(゚ω゚)
何だか、お洒落なお店みたいですね(^o^)
なるほど・・・商品を物色しながらコーヒーを飲んでいるのですね(-_-)
確かに、飲みながらのお買い物って品がありませんよね(-_-) そして
欲しいモノの棚の前にわざわざいるって云うのもタダの邪魔モノ(--#)
おまけに立ち話とは・・・面倒なお姉さま方だと私も思います(^^ゞ
 お靴の修理完了・・・今から楽しみですね(^o^) 楽しみ過ぎて
夜も眠れなかったりして(^m^) 『kontentenと違うニャ』by ポコタ
 高級牛肉に赤ワイン・・・完璧な組合せですね(ジュルル)
確かに高級なお肉は、混ぜ物?野菜?無しで、そのままが佳いですね。
すき焼きやしゃぶしゃぶも美味しいですが、高級なお肉はそのまま
お肉のお味を楽しみたいですよね(^^) 専用のヘッドも着いていますし
OH!松阪牛でしたか(゚ω゚) 以前、山形牛生産組合の関係者から
山形牛をお歳暮で頂きましたが、諸般の事情で来なくなりました(T-T)
そして、諸般の事情でラ・フランスに変わってしまいました(-_-)
まぁ、どちらも美味しいので佳いですが・・・やっぱりお肉が(^^ゞ
 さて、すももさんのペロンチョ・・・色々なバリエーションが有るのですね。
今回は控えめ・・・これもまた、すももさんの魅力満載ですね(^^)
ペロンチョのバリエーションも、もっともっと増やしたかったですね(-_-)
毎回申し上げておりますが【すももさんカムバック!!】ですね。
by kontenten (2023-12-21 13:37) 

よーちゃん

上等の牛肉!
これは確かにシンプルな味付けが一番!
わさびもかなり合いますよね~。
カルディの迷惑な方々。。。せっかく再開したのに、残念です。
お身体の件、くれぐれも無理なさらぬように!!
by よーちゃん (2023-12-21 14:04) 

わたし

うわーおいしそうなお肉ですね
自分で買ってはなかなか食べられません
おいしいお肉はすきやきより焼いて食べた方がたしかにいいです!
カルディのサービス珈琲はいただいた事がありません、珈琲はクリームなしでは飲めないので(*^^)v ミルクがおいてあれば飲むのになーと思いますがそこまでのサービスはないでしょうね
by わたし (2023-12-21 19:27) 

夏炉冬扇

初めは白が親と思っていましたが、タマタマあるんです。夫婦では、ニャンだから、こんなに仲良くしないと思っています。
by 夏炉冬扇 (2023-12-21 21:04) 

kome

おいしそー。
by kome (2023-12-21 22:26) 

まるたろう

カルディのコーヒー、コロナ前はよく、試飲のはしごをしていましたね。
by まるたろう (2023-12-21 23:10) 

ぼんぼちぼちぼち

松阪牛、旨いでやすよね〜
そうそう、こういう最上級のお肉は、シンプルな味付けが肉のお味を充分に堪能できていいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-22 09:32) 

拳客

良い肉ですね。
羨ましい。
by 拳客 (2023-12-22 09:44) 

kuwachan

すももちゃんの控え目なペロンチョがなんて可愛らしいのでしょう。
おぉ、ひねり技もあったとはさすがです。
美味しそうなお肉!こういうお肉暫く食べていないです。
食べたくなります。すき焼きにされたのかな?と思ったら
鉄板焼きとは想像しただけで口の中がじゅわーっとしてきました(爆)
赤ワインも楽しみですね^^
by kuwachan (2023-12-22 12:26) 

tarou

お早うございます、しまなみ街道(大浜PA)に
コメントを有難うございました。
たくさんの橋を繋いで瀬戸内海を渡る、しまなみ海道は
サイクリストの聖地としても世界的に有名とのこと
レンタサイクルも有るので、もう少し元気が有ったら
走って見たいところです。
by tarou (2023-12-23 08:56) 

藤並 香衣

すももちゃんのペロンチョ、色々なのがありますが
控えめなのが可愛いですね
美味しそうなお肉とワイン
ワインの後ろにすももちゃんがいそうで探してしまいます
Bossさんの腹斜筋が暮れまでに良くなりますように
by 藤並 香衣 (2023-12-23 17:32) 

横 濱男

カルディは、一昨日も行きました。
試飲コーヒーは、いつも頂きません。
言われても、お断りしています。
飲むんだったら、カップいっぱいくれ!!です(^▽^)
どちらにしても商品を見るのみ飲みながらは、無理なので。。
今月分のりんごが届くはずなんだけど、未だに届かない。。大雪だからか??
まぁ、頂き物なので気楽に待つことに。。
by 横 濱男 (2023-12-24 11:19) 

お散歩爺

今夜のイブは楽しくお過ごし下さいね(^_-)。
by お散歩爺 (2023-12-24 11:25) 

sana

すももちゃん、ペロンチョ可愛いですね~!
モフッとしたおててで踏ん張って^^
控えめなペロンチョも動き付きで。ひねりのきいたペロンチョ、さすが! もうもう可愛いっ^^
「いい写真撮れたか」チェック要求でしょうか^^
カルディは前を通れば寄るのですが、たまなので迷い過ぎて何も買わずに出てくることも多々。通路が狭くて気楽に行ったり来たり出来ないし。コーヒーも飲んだことないです。カップを持って行き来するのはちょっと^^;
捻ったところまだ痛みがあるでしょうか。この急激な冷え込み、痛みを感じやすいでしょう。お大事にしてくださいね^^

by sana (2023-12-24 15:49) 

tarou

お早うございます、周防 阿弥陀寺にコメントを
有難うございました。
訪れた時には、仁王門が修繕中で、におられるはずの
仁王像は宝物館に避難中でした。
アジサイの咲くころに、また訪れたいお寺さんです。
by tarou (2023-12-25 09:45) 

溺愛猫的女人

なんて美味しそうなお肉°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° タウンセブンの高級肉専門店の前を通るたびに100g・・・絶句して足早に通り過ぎてます。
神棚に飾ってから召し上がってくださいね(笑)
すももちゃんのペロンチョがめちゃ可愛いです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 10:57) 

夏炉冬扇

「立ち止まった」の評。鋭いですね。今日は妻が後ろから来たんです。
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 21:01) 

のんち

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。
脇腹仮肋痛 大変ですね。。。どうぞお大事になさってください。
すももちゃん、ひねり加えたベロンチョ。お見事です。

松阪肉の見事なお肉、鉄板焼きでもおいしそうですね~、
桐の箱に入ってるなんて、高級感満載ですね。うらやましい・・・。
by のんち (2023-12-26 10:47) 

お散歩爺

今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-26 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。