SSブログ

ニャークレットサービス [添い寝子(猫)]

2023年12月27日(水)晴れ。「最高気温は13度前後の所が多いでしょう。昼間は日差しの温もりが感じられそうです。絶好の大掃除日和となるでしょう。」のアナウンス。

ニャークレットサービス+
ニャークレットサービスの「すももの風景+」。Boss365に接近し背中を向けて座る猫のすももちゃん。その後はスタスタ移動し添い寝風?のポジショニング。意味不明な行動ですが、ニャークレットサービスのすももです。

#すももは猫ですが、Boss365を守っています。ニャークレットサービスです。
注)ニャークレットサービスとは、米国シークレットサービスに似たヤツ。要人警護をおこなう猫機関。
注2)要人=猫にとって重要な地位にある人。又は猫の下僕。
sumomo365_20230605_00.jpg
2023.06.05.未公開画像。
猫の背面座り。猫がニャンゲンに近づき、背を向けて座る時は「見えないモノからニャンゲンを守っている」と、ボスママは毎度呟く。真実かなのか分からないが、言われてみると何となくそんな気もする?多くの猫同居人が経験している「猫の背面座り」です。敵が少ないBoss365ですが?見えない敵は厄介なので「大変有難い」と感じる猫の行動です。ところで、「猫の背面座り」について、答えを知っている方・持論を持っている方いますか?ぶっちゃけて下さい(隠すことなく語るという意味)。
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、添い寝に移動だニャ。見えない敵からBoss365を守ってます。
すももは大きな体で銃弾からBoss365を守ってます。多分?知らんけど・・・。
sumomo365_20230605_01.jpg
2023.06.05.未公開画像。
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なぜ?添い寝にしているか分かるかニャー?
sumomo365_20230605_02.jpg
2023.06.05.未公開画像。
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、本当の目的はオヤツをゲットだニャ。知らんけど・・・。
Boss365をチラ見しながらプレッシャーをかけるすももちゃん、健気です。
sumomo365_20230605_03.jpg
2023.06.05.未公開画像。
12日後、すももは安らかに旅立つ。最後のご奉仕・ニャークレットサービスをしてれた。

・・・・・・・・・・
クリスマスのシャンパン+
#すももは猫ですが、恒例の「泡あわアワ」の贈り物ですね。
左:フルトー ブラン・ド・ブラン ミレジメ。
右:J.M.ゴビヤール エログ・ド・シャルドネ ブラン・ド・ブラン ミレジム
sumomo365_20231219_gift_Champagne_01.jpg
シャンパン。毎年クリスマスの時期になると友人知人に贈っているシャンパン。今年は誰もが知っている定番・有名ブランドでなく?チャレンジモノを贈ってみた。左の「フルトー ブラン・ド・ブラン ミレジメ」はワイン通の友人に贈る。右の「J.M.ゴビヤール エログ・ド・シャルドネ ブラン・ド・ブラン ミレジム」は、クラッシックで美しい色彩に一目惚れ、知人に贈る。知人本人と奥様からお礼の電話を頂いたが「美味しかった」を連発のベタ褒め?お味も好評でした。ところで、以前から購入していたワインやシャンパンも異常な値上がり?予算内に収めるのが難しい時代に突入です。

・・・・・・・・・・
ニャンだろう?+
#すももは猫ですが、ニャンですか?スパイカメラかニャ?あやしい・・・
注)マウスオーバーで分かると思います。収納ケースは充電ケース。
注2)スマホ・タブレットで見る場合は、画像長押しで離すと変化します。

bluetoothのワイヤレスイヤホン。「RETRO STYLE(レトロスタイル)」の文字と「mosum」のブランド名?かなり怪しいヤツ。購入するつもりはなかったが、密林のブラックフライデーで衝動買い。一時期、音楽を楽しむ為にイヤホンを使用していたが、耳が不調になる。ここ数年はイヤホン使用を避けていたが、耳穴に深く挿入しないタイプなので、適度に快適な装着感。逆に?歩きながらの使用は確実に落下紛失する恐れあり、座っている時に使用している。また、左右のイヤホン本体にタッチして「再生/停止/音量調整/曲送り/曲戻し」等が可能ですが、微妙なタッチ・感覚なので「使いこなせない年代になった」と、ちょい痛感しました。ところで、道端でbluetoothイヤホンしながら電話している声の大きい人、ちょい不気味です(個人的感想)。bluetoothイヤホンを使ってますか?
参考リンク:「新世代Bluetooth5.3・蓋を開けたら接続」3色あります(回し者ではありません)。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
サイレントナイトなクリスマス。ボスママが風邪気味(頭痛から喉の痛み・・・)で、ケーキやチキンやご馳走を食べる事なくサイレントナイトなクリスマスを過ごしました。当然友人から頂いたワインもオープンする事なくお蔵入り。正月に「ルネッサ~ンス!」する決意です。今年は「賑やかなクリスマスでなくて、よいかな?」と感じる1年でした。

#すももは猫ですが、今年1年すももにお付き合い感謝です。猫じゃらしは気にするにニャー。
色々諸事情あり?「昔の画像で出ています。」by 小林 ニャキラ(旭)
sumomo365_20221008_greeting.jpg
2022.10.08.未公開画像。
今年最後のブログ。数日すれば2024年に突入、今年もあっという間に1年が過ぎようとしている。今年も色々な事がありましたが、6月17日にすももが旅立ち、なんとも言えない半年を過ごしました。その後も「すももの風景+」ブログを続けていますが、寂しさを紛らわす代謝行為のブログで未練タラタラですが「それもありかな?」と思っています。今年1年、すももを温かく見守って頂き、ありがとうございました。また「すももの風景+」にお付合い感謝です。すももは旅立ち「現性では見えない存在」ですが、残された者はラブライフで前進したいと思います。
来年は活力旺盛になって大きく成長する辰年・・・佳いお年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 56

kontenten

奥様、お大事になさって下さいm(_ _)m
それでなくても気温が低いと免疫力も落ちますので・・・
そうそう、折角の赤ワインは日本酒に飽きた頃が佳いですね(^_-)
ローストビーフのお供だと最高かも知れませんね(ジュルル)
 すももさん・・・京都や神戸や横浜にも・・・(゚ω゚) 昔の名前
個人的には、小林ニャキラは『自動車ショー歌』が好きですね(^^ゞ
でも、ホント・・・もうすぐ辰年ですね(-_-) 私は卯年なので+1歳
すももさん・・・ホント、画像だけした会えないのは本当に寂しい
でも、来年も未公開なすももさんを楽しみにしておりますm(_ _)m
 OH!本当にシャンパーニュ地方で作られたシャンパンですね(゚ω゚)
ドンペリニヨン神父が編み出した、間違えて作ったホンモノですね。
私はスパークリングワインしか頂いた事がないのでうらやましい!!
ワイン&シャンパンの高騰は円安にも原因がありそうですね(-_-)
あと、ウクライナの騒動も関係があるかも知れませんね(><)
 OH!ライカのマークみたいな充電ケース・・・素敵ですね☆
私は充電モノが苦手なのでなるべく有線モノを使っています(^^)
『イヤホーン以外は充電式だニャ(-.-#)』 by ポコタ
そうそう、イヤホーンはスマホがFMラジオ付なので、ケーブルが
アンテナ代わりなので、有線が必須なのでした^^;Aアセアセ
 なるほど、今日のすももさんは6月初旬なのですね。
亡くなる約10日前・・・それにしては元気そうに見えますね。
猫さんって身体も小さいので悪くなり始めると急なのかも・・・
毎回申し上げておりますが【すももさんカムバック!!】ですね。
by kontenten (2023-12-27 13:39) 

ちぃ

ボスママさん、どうぞお大事に。
ルネッサ〜ンス!は体調万全で楽しんでくださいねー^m^

一見意味不明な行動も優秀なUSSS、もとい、
JPNS?(笑)であるすももちゃんは要人警護をなさっていたのですね(≧∇≦)
しっかり添い寝もしてくださってBossさんの身の回りは安心安全ですにゃー!
ぴったり寄り添った様子に私まですももちゃんのホワンとした暖かな温もりを感じるような・・・
年末には華やかなシャンパーニュがしっくり来ますよね^^
どちらもブラン・ド・ブラン、年末にふさわしいお味だったと想像するばかりですが連発のベタ褒めかぁ・・・
実際に飲んでみたくなっちゃうではないですかw

今年はお互いに思ってもみない悲しい年になってしまって・・・
Bossさんには何とお声をかけて良いかいまだ言葉が見つかりません。
そして自分自身を慰める言葉も一つも見当たらない。
落ち込んでいるばかりではありませんがこの悲しみは長く長く後を引きそうだなーと思ってます。
お互い無理はせずにぼちぼち前進できれば良いですね^^
年末年始、穏やかにお過ごしくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2023-12-27 14:36) 

猫またぎ

今年もなんとなく終わりそう・・・
by 猫またぎ (2023-12-27 14:47) 

リュカ

すももちゃんは、今もしっかりと
Boss365さんと、ボスママさんを見守ってるに違いないのです^^
6月5日の写真、ほろりとしてしまいます。
背中を向けて座るのは、ほんとに信頼をしてるんですよね〜
あおも必ず背中を向けて座りますよ。うみはしてくれないww
スパイカメラかと思ったらまさかのイヤホン充電ケースでしたか!
わたし、この手のタイプはすぐに耳から落ちちゃうので手に出来ない代物です。うらやましいww
泡、お友達も「おおお(ハート)」って感じで喜ばれたでしょうね♪♪

2023年の記事は本記事が最後かにゃ?
来年もすももちゃんの写真楽しみにしてます。
また来年も宜しくお願いします^^
by リュカ (2023-12-27 15:20) 

猫の友 メルティー

コロナもインフルも流行っていますので、どうぞご自愛ください。
背面座り、「背中をかいて」「首マッサージして」だと思っていました。対応したら、満足していた様子でした。
by 猫の友 メルティー (2023-12-27 15:53) 

wildboar

ボスママさんの不調で残念でしたね。その分は正月料理で取り返してください。
すももさんの旅たちで残念な年でした。来年の新たな更新に期待しています。
どうぞよいお年を。
by wildboar (2023-12-27 16:52) 

hana2023

気温18度の南の国から、特別参加なりニャ♪
スマホ入力は苦手なので、短くてごめんなさい(^^ゞ
すももちゃんのニャークレットサービスシーンは何よりのクリスマスプレゼントですから、喜んじゃいます! 未公開画像がある限り、アップ済みでも特別サービスでお願いしますね(*^-^*)
ところで、ボスママさんはお風邪とは、一日も早い回復をと私からも祈念いたします。
BOssさんもお寂しい気分になりますもの(^_-)
年末年始のご挨拶は帰宅後に改めていたします。今日は、私ももうちょっとしたらご飯なので失礼しますね。どうか少しでもよい年越しを☆
by hana2023 (2023-12-27 16:54) 

ヤッペママ

Bossママさんお大事になさってください。
すももちゃんのお写真で和ませて頂きましたが、
とても辛い時もおありだったと思います。
本当に有難うございます。
安心している・信頼している… 背を向けるのはそんな時かな?
お腹を見せる時もそうだと聞きます。
by ヤッペママ (2023-12-27 16:58) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-27 17:09) 

zombiekong

背中を向けて座るのはすももさんの場合は間違いなくBossさんを守っているのだと思います。
ウチの奴らは構ってもらえなくてスネてるとわざと背を向けて目の前に座ります。
風邪が色々流行ってるみたいでボスママさんもどうかお大事に。年末だからと無理なさいませんように。
良いお年を!
by zombiekong (2023-12-27 17:33) 

夏炉冬扇

奥様の風邪、早期回復祈念。チチンプイプイノプイ。
すももちゃん、エライ★★★
by 夏炉冬扇 (2023-12-27 17:53) 

JUNKO

奥様お大事にしてください。静かな年末をお過ごしください。
by JUNKO (2023-12-27 18:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は9℃、1歩も外に出ず、
書斎で<年賀状>を書いていました。
今年もあっという間に1年が過ぎようとしていますね。
リタイアして暇かと思いましたが、結構忙しいです。
明日は日帰りで山形に行く予定です。
by johncomeback (2023-12-27 19:40) 

溺愛猫的女人

ボスママさん、お大事になさってくださいね。私も先週は風邪で弱ってました。熱は上がらなかったのですが寒気と怠さが酷くてなかなか治らず、喉の痛みはやっと引きました。年末には完治すると良いですね。
ニャークレットサービス!!!ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 19:53) 

yes_hama

うちの猫が背面座りすると「撫でてくれ」アピールでした。^^;
すももさん、旅立つ12日前でもBoss365さんをきっちり守るニャークレットサービス!えらいです。おやつのおねだり、これはまあ、サービスのついでだったのでしょう。^^)
BluetoothイヤホンはLとRがケーブルでつながっているタイプのものを愛用しております。たぶん今後ご厄介になるであろう補聴器のデザインがこういったお洒落なものがあってもいいな、なんて思います。^^;
ボスママ様の体調不良、早く良くなるといいですね。無事回復して新年早々「ルネッサ~ンス!」ができること願ってます。
来年もマウスオーバーすももさん期待してます!
どうぞ良いお年を。
by yes_hama (2023-12-27 20:38) 

ChatBleu

すももちゃんの警備、完璧ですね!背中が頼もしいです。
うちは背中を向けることはないなぁ。まだお子ちゃまだからかな。
ボスママ様、お大事になさってください。こちらも仙人が先週末から体調崩していて、霞を食って生きてるような感じになってしまい、やっぱりクリスマスはなかったです。(シュトーレンだけ‥‥)
by ChatBleu (2023-12-27 20:54) 

藤並 香衣

ボスママさんが体調不良なのですね、お大事になさってください
僕は風邪薬と睡眠で回復できました
ボスママさんもゆっくりお休みになられますように
すももちゃんそばにきてニャークレットサービス
本当にいいコだ
by 藤並 香衣 (2023-12-27 21:30) 

みずき

そうそう、ぴったりとくっついて
座るのが可愛いんですよね。
寒暖差が激しいですからね、体調を
崩す方も多くなりそうです(>_<)
元気にお正月を迎えられると良いですね。
by みずき (2023-12-27 22:25) 

YellowDog

ボスママさん、お大事になさってください。
すももちゃん、「昔の画像で出ています」の写真
見つめる姿が可愛いですね。
bluetoothのワイヤレスイヤホンはSHUREのワイヤーで左右が繋がっているタイプを使っています。
by YellowDog (2023-12-27 22:54) 

フヂ

何て頼もしいボディーガードなんでしょう。
そこらのシークレットサービスより、
断然安心感がありますね(*´∇`*)
この様子なら、今も絶対すももちゃんは
ボスさんご夫妻を守っていると思いました。
ボスママさん、早く回復されますように。

イヤホンのケース、かわいいです~。
昔はイヤホンって使っていたのですが、
音楽聞きながら歩いたりするのは
今の時代危険と思いヤメたので、
家でたまに使うくらいかな。普通の有線のと、
Bluetoothは無線の左右が繋がってるタイプ、
あとはネックスピーカーを使っています。
by フヂ (2023-12-28 00:01) 

enosan

ボスママさん早く良くなってね、お正月目前だよ。
来年もよろしくね、佳いお年をお迎え下さい。
by enosan (2023-12-28 05:50) 

tarou

お早うございます、防府天満宮に
コメントを有難うございました。
日本最初に創建された天神様を名乗るだけ
有って立派な構えの天満宮でした。
すももチャン、おねだり添い寝だったん
ですね(^^)v
bluetoothのワイヤレスイヤホンは
コードがないので便利ですね(^^)v
最近、百金で見つけた500円の物を
使っていますが、優れモノです。
落としても惜しくないので、便利に
使っています。
by tarou (2023-12-28 08:16) 

ニコニコファイト

未練たらタラ全然ありだと思います^^
つい数日前タブレット破損したタブレットにワイヤレスイヤホンが入ったまま・・・。画面タップしても動かないので、ワイヤレスイヤホンが使えないです。
by ニコニコファイト (2023-12-28 09:26) 

marimo

ボスママ殿体調はいかがでしょうか。
サイレントクリスマスをお過ごしとの事。
年末にその分弾けてお過ごしください(≧艸≦)
さて、チャレンジな泡をお贈りになったとのこと♪反響が楽しみですね。
イヤホンケースも、とてもお洒落♪ 私もケースに入れようか?
あれこれ考えましたが、ipodsのカバーをつけると更にでかくなる?
と思って( ̄▽ ̄;)今のところケースは裸で使用中です。
>「昔の画像で出ています。」by 小林 ニャキラ
新たな怪獣みたいな響きですが、大爆笑してしまいました。
若者にはわかるまい(ΦωΦ)フフフ…
思えば、すももさんの突然の旅立ちからもう半年経過ですね。
月日の流れは速いものです。
少しずつ悲しみも癒えて、楽しい思い出に変わっていく段階に
なってきた頃でしょうか。
まだまだすももさんの存在はみんなの記憶の中で鮮明に生きてます。
未練たらたらウェルカムでございます。
年内の更新はこれで終了でしょうか?
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by marimo (2023-12-28 11:06) 

のんち

今年も1年すももちゃんに癒していただきました。ありがとうございました。見えない敵を見守るすももちゃんは、いまもBoss365さんとママさんを守ってくれています。
すももちゃんの旅立ちはとっても寂しかったです。でもこうしてBoss365さんがブログですももちゃんと過ごしてくれているので私も恩恵にあやかってすももちゃんと過ごさせていただいた1年でした。
どうぞ良いお年をお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願いいたしまs。
by のんち (2023-12-28 11:25) 

naonao

Bossママさん、体調不良お大事になさって
くださいね。年明けはワインを楽しんで
くださいね。
BossさんとBossママさんを守ってくれる
すももちゃん、可愛くて癒やされました。
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2023-12-28 11:35) 

ミケシマ

ニャークレットサービス…「又は猫の下僕」(≧∇≦)笑!
そうそう、猫にとっての要人とはそういうことですよね。
猫の背面座り…あまり深く考えたことはニャイけど、今思ったのは
「興味ないフリして実はかまってほしいニャよ~」…
というふうに感じます。
背を向けつつ、後ろ(こちら)をチラ見したり耳だけこっち向いてたりするので(*^^*)
すももちゃんは、いろいろなものからBossさんを守ってくれていたのですね。
ニンゲン、生きてるといろいろありますから…
すももの最後のニャークレットサービス、泣けます…

ワイヤレスイヤホン(のケース)すごく可愛いですね!
うちは夫がずっとイヤホンつけてます。たまに、家の中でも(;^ω^)
話しかけても返事をしないときは大抵つけてる。
何か大事な作業をしているのかと思いきや漏れてくるのはアニメの声。
たぶん葬送のフリーレンを聴いてる( ゚Д゚)

Bossさん、今年はお互いにとてもつらい出来事がありましたね。
ミケの闘病を綴った記事にも毎回訪問してくださり、温かいコメントをくださり
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
すももちゃんも、うちのミケも、我々の中で永遠に生き続けていますね。
来年も、ブログでのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。
by ミケシマ (2023-12-28 11:41) 

まつき

あらら、ボスママさん、体調不良とはお大事にして下さい。
お正月に盛大に「ルネッサ~ンス!」出来るように、
ゆっくり過ごせますように。
すももちゃんのいない年末年始、寂しく感じますね。。。
たくさん思い出話して楽しく過ごして免疫力上げて下さいね!
来年もすももちゃんの未公開画像、楽しみにしています。
佳いお年をお迎え下さい。
by まつき (2023-12-28 11:42) 

そら

背中を見せてくれる姿って良いですよね。背中は色々と語ってくれますw
信頼して撫で撫でのおねだりに、そしてやっぱり一生懸命に頑張って守ってくれてるのかな。今も変わらず守ってくれてますよ。
不思議な事ってありますもん。
命の最後に関わらせて頂いた時の帰り、出口の電子ロックの自動ドアが開く時が結構あるんです。一緒に出て行くんだなって。
きっと大切な方々へのご挨拶へ向かわれるのかな。
bluetoothイヤホン使ってます。ちょっとお高いですwヨドバシで新発売のお品をポイント使いの上に、大幅値引きで購入しましたw
私はなんと言われても、必ずヨドバシでは値下げ交渉します!
そんなこんなで私はこちらで忌憚なく色んなお話をさせて頂いて、とてもとても大切で大好きな場所です。
すももさんの空気を感じられる事も幸せ。
この場所を開放し続けてくださってありがとうございます。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいますよう
寒暖差の大きい今冬になりそうです
どうぞ皆様ご自愛のほどお過ごしくださいませ
by そら (2023-12-28 12:11) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
今年一年、小生ブログにお付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
P.S.孫娘さん達が来ている頃かな?楽しんで下さい。
また、卒寿&白寿を目標に、穏やかに踏ん張って下さい。
by Boss365 (2023-12-28 12:37) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
「今も変わらず守ってくれてますよ。」のお言葉、ありがとうございます。
小生もそんな気がします(涙)。
猫すももに未練タラタラで続けていますが、遣切?感触・感覚まで続けたいと思います。
また、来年は小生ネタが多少増えそうな感じです?
ところで、bluetoothイヤホンもピンキリですが・・・
そらさん使用のbluetoothイヤホンは、確実に信頼置けるブランド高級品と推測です。
また「値下げ交渉」あり、適度にお買い得な価格でゲットですね。
今年一年、小生ブログにお付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
P.S.香港ペニンシュラとCHANELのコラボ、良い組合せでベストな感じです。
CHANELは独立系ですが・・・
ケリングやLVMHグループも個々のブランディングが盛んに行われている印象です。「CHANEL大好き」の文字あり・・・
CHANELと言えばツイードスーツですが、大変似合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-28 13:01) 

ゆきち

背面座りのすももさんは、間違いなくBossさん&Bossママさんを守っていると思います。
ウチの場合は単なる通せんぼ、要人とは思われていないみたいです?!(≧◇≦)
bluetoothのワイヤレスイヤホン、ケースが可愛いですね!
耳栓のように突っ込むのではなく、左右がつながった耳に引っかけるタイプが圧迫感が無くて好きだったのですが、もう売っていないみたいです。
そうそう!微妙なタッチ感覚がわからなくて、聞こえない?と思ったらボリュームゼロになっていたり。使いこなせない物がだんだん増えてきました。
ボスママさま体調不良とのこと、どうぞお大事に。
お正月に心置きなく暴飲暴食?できますようお祈りしています。
ブログを継続していただき有難うございます。
ここですももさんに会えるのは、私の数少ない楽しみの一つになっておりますゆえ、未練たらたら歓迎でございます^^
by ゆきち (2023-12-28 15:47) 

お名前(必須)

Bossママさん、不調でしたか。お大事にしてくださいね。
こちらも、小さなツリーを飾ったほかは、典型的なクリスマスは無しで過ごしました。24、25日は忙しくて。
すももちゃん、背中を向けているのはニャークレット・サービスなのですね。愛しいおせなですね。
ぴったり寄り添ってくれるのも、嬉しいものですよね~^^
何かから守ってくれている‥ そうだったのか!
うちの猫は年中巡回して家族を守っていたと思います。おもに、よその猫からだと、思いますけれど^m^
もしかしたら、人の重荷の何かを分け持ってくれたのかもしれません。ふとそんなことを思うこともあります。
何度かの別れを経験しましたが、今も心の中は愛に溢れています。
今年は思わぬお別れがあって‥
これまで私にも可愛い姿を見せてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
寒暖差の大きい季節、御身大切になさってください。
来年もよろしくお願いいたします^^
by お名前(必須) (2023-12-28 18:14) 

sana

あれっ、いつの間にログアウト‥
名無しはsanaです。失礼いたしましたっ。
by sana (2023-12-28 18:16) 

kuwachan

Bossママさん、その後体調はいかがでしょうか。
お正月は完全復活で迎えられることを願っております。
すももちゃん、スタスタと移動して何気なくニャークレットサービスとは健気でしたね。
シャンパンの贈り物、頂いた方たちはそれは大喜びだったに違いないです。
うちではシャンパンにはとても手が届かないのでスパークリングでした(笑)
シャンパンに限らず輸入物は軒並み値上がりですね。
私の場合、特にチーズの値上がりに困惑しております。
今年もお付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2023-12-28 20:23) 

Inatimy

ニャークレットサービス、いいなぁ・・・すももちゃんに守ってもらいたい、添い寝もしてほしい^^。我が家の猫は、添い寝というより、私の上に乗って寝ていたので・・・私は敷き毛布のような存在だったかも。
bluetoothイヤホンは持ってないし、使ったこともなく。音楽を聴かなくても、常に何かしら頭の中に曲が流れてて。外出時も耳を塞ぐことに抵抗あり。人の気配を感じにくくなるから。変な人とかスリが近づいてくるのは怖いし^^;。
奥様、どうぞお大事に。お正月に、美味しく食べて乾杯もできるといいですね。
by Inatimy (2023-12-28 22:24) 

yamatonosuke

ニャークレットサービスのギャラが気になるところ・・・
カリカリ1年分くらいで大丈夫ですか(笑)
この姿を見てると弾丸もキャッチしてくれそう(^^♪
単純に「背中をなでろ」と思いましたが違うのかな。
添い寝で不審者がいないか下から監視している、
ギャラの未払いには気をつけたいところです(^-^;
シャンパンは手が届かないのでスパークリングにしておきます。
イヤホンしながら電話して歩く人にまだ馴れません(笑)
今年はすももちゃんの旅立ちがあり忘れない一年に・・・
でも愛らしいルックスはいつまでも心の中で生きてます(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-29 01:53) 

BlackTiger

すももちゃんがボディーガードなら超安心ですにゃ~
今もきっと見守ってくれてますよ。
今年も有難うございました。
ボスママさんも回復されて、お二人でよいお正月を迎えられますよう。


by BlackTiger (2023-12-29 06:21) 

tarou

お早うございます、明王院にコメントを
有難うございました。
山の中腹にコンパクトにまとめられた
堂宇が歴史を感じる寺させてくれるお寺さん
でした。
お寺から見渡せるところに埋まってしまった
「草戸千軒町」が気になる場所でした。
by tarou (2023-12-29 08:02) 

さる1号

警備、頼もしいですねぇ
ニャークレットサービス、いいなぁ
背中をナデナデしたくなりそう
by さる1号 (2023-12-29 08:28) 

わたし

すももちゃんの背中の模様、大好きだったんですよね~、またみる事ができてうれしいです。
なでてみたかったです。どんな手触りなんだろう、高級ペルシャ絨毯みたい?と妄想しています(>_<)

by わたし (2023-12-29 20:31) 

よーちゃん

ママさん、その後いかがでしょうか。
お正月にゆっくりワインを味わうのも正しい過ごし方では?
突然、すももちゃんがいなくなってしまった今年ですが、
未公開画像がまだまだたっぷりありそうですね。
いろんな角度からの写真が来年も見れることを期待いたします!
bluetoothイヤホンは、便利なんだろうなぁ~と思いつつも
落としてしまいそうな予感もするので、いまだ手を出せずにおります~。
Bossさんはこの記事がラストなんでしょうか?
私はさっき今年最後の記事をアップしたところです。
今年1年、たくさんのコメントありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください!

by よーちゃん (2023-12-29 21:43) 

まるたろう

もう快方に向かわれていると思いますが、どうぞボスママさん、
お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2023-12-29 22:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、おおかたの人間って、猫様にしてみると下僕なんでやすよね〜
あっしは以前、雨が降ってて外で遊べない、なんとかしろ!的な文句を言われたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-30 10:04) 

拳客の奥様

今年も拳客blogに楽しいコメントありがとうございました
佳いお年をお迎えくださいね。
by 拳客の奥様 (2023-12-30 21:49) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん 本年もお世話になりました。
来たる新年もよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-31 03:04) 

市丸

今年は辛い年になってしまいましたね‥
それでもブログを続けて下さっていることに感謝です。
すももさん、今でもBoss365さんを守ってくれていますよ。きっと。
Bluetoothイヤホンは安いのを持っていますが
何せほぼ家にいるので使う機会がありません(^^;
ボスママさんの風邪が治って、良い新年を迎えられますよう。
by 市丸 (2023-12-31 05:43) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺の五重塔に
コメントを有難うございました。
境内、公園のどこから見ても、美しい
五重塔でした。
今年もお付き合い頂き有難うございました、
すももチャンが亡くなり悲しいことも
有りましたが、良い年をお迎えください。
by tarou (2023-12-31 08:04) 

ミィ

寄りそうすももちゃんが愛おしいですね。
今でもきっとこうして見守ってくれてるのかなと思います。
イヤホンのケースかわいいです。
私もこういうカメラちっくなデザイン大好き♪
でもイヤホンはできない体質。子供の頃悪友に右耳に「わっ!」と
大声を出されたせいか、右耳は大きな音だと音が割れてキンキンして
ヘッドホンや電話も無理になってしまいました><
今年は突然のすももちゃんの旅立ちという悲しい出来事がありましたが
こうしてかわらぬすももちゃんの姿が見られる事に感謝です。
ボスママさん早く回復されますよう、お大事にしてくださいね。
それでは、よいお年をお迎えください。
by ミィ (2023-12-31 10:28) 

横 濱男

泡ものは、いいですね。
泡は飲むもので、喰うと大変ですから。。(^^ )
今年は、泡を食うことはありませんでした。良かった良かった。
bluetoothのワイヤレスイヤホン、耳差し込み式は、落としそうで。。。
紐付きのbluetoothのワイヤレスイヤホン(昔の物)を使ってます。
今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2023-12-31 12:10) 

Boss365

拳客の奥様さんへ、
訪問&コメントを頂き、感謝です。
拳客さんはお仕事お忙しいみたいですが・・・
お正月はご夫婦でマッタリお過ごし下さい!!
今年一年、お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-31 13:55) 

kyon

ニャークレットサービス、見えない敵、怖すぎます^^;
きっと厄除けしてくれているんですね。
イヤホンのケースに萌えです。ライカ風ですね。丸っこくてかわいい!
今年もありがとうございました。
よい年末年始をお過ごしください。
by kyon (2023-12-31 15:08) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by ゆうみ (2023-12-31 17:10) 

kiyo

Boss365 さん、
本年中は、たいへんお世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2023-12-31 17:15) 

SWEET

ニャークレットサービス+夢の中でいいからお願いしたいですね。
ボスママさま体調は少し戻られたでしょうか。
お大事になさってください。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2023-12-31 17:16) 

JUNJUN

ニャークレットサービス、たのもしいですね。
なるほど、猫がニャンゲンに背を向けて座る時は見えないモノからニャンゲンを守っていてくれたんですね。
これまたたのもしい。
素っ気なくされてるだけじゃなくてよかったです(笑)。
すももさんが突然旅立って、もう半年経つのですね。
早いものです。
今でもきっと、お空からBoss365さん&Bossママさんを見守っていることと思います。
クリスマスにシャンパンの贈り物とはすばらしい。
うちは今年も、国産ワインでしたよ(笑)。
スパイカメラ型のワイヤレスイヤホン、おしゃれですね。
こういうレトロなカメラって、今の若い人が見てもカッコいいと思うんじゃないですかね。
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by JUNJUN (2023-12-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。