SSブログ

龍神様が見えます? [猫あるある]

2024年1月1日(月)晴れ。「予想最高気温は、東京都心と横浜、千葉、さいたまいずれも12度です。平年並みかやや高くなりますが、冷たい北よりの風が吹きそうです。また、空気が乾燥しますので、火の元には注意してください。」のアナウンス。北風ありますが、綺麗な雪化粧の富士山を拝む。

龍神様が見えます?+
龍神様が見えます?の「すももの風景+」。2024年がスタート、何はともあれ?良い年にしたいと願うばかり。今年は辰年ですが、龍神様が見えるすももにあやかりたい。龍神様が見えます?のすももです。

#すももは猫ですが、龍神様が見えます?知らんけど・・・
注)マウスオーバーでちょい変化します。イカ耳ですが、辰耳です。

2019.09.14.未公開画像。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
お正月。今年は田舎に帰省せず都内でのんびり過ごそうと思っている。交通機関が混み合う時期なので、移動にエネルギーを使わず、田舎には時期をズラして帰省予定です。また、ボスママも病み上がりなので、無理は禁物?美味しいモノを食べて免疫力を高めます。

辰年に参拝したい神社。ネットで「辰年に参拝したい神社」をググってみたら、伏見神寳神社、田無神社、平安神宮、目黒不動尊・青龍大権現、秩父今宮神社・・・の文字が出て来た。その中の「目黒不動尊・青龍大権現」は定期的に参拝しているが、参拝後に美味しい「うなぎの白焼き」を食べるのが楽しみになっている。また、初めて上司に連れられて参拝した時におみくじを引いたが『2回とも「凶」を引き当てた』大変思い出深い過去あり。あれから数十年経過・・・今思えば、ここまでどうにか生き延びているので、ある意味「凶運(強運)の持ち主」と勝手に解釈する今日この頃です。

旧年中は大変お世話になりました。
2024年、本年もよろしくお願いいたします。
今年も不定期で登場のすももちゃんですが、ヨロシクです。
正月三が日は冬眠します。よしなにご配慮お願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 0

コメントの受付は締め切りました