SSブログ

お正月はミゾだ寝 [猫あるある]

2024年1月5日(金)晴れ。「最高気温は東京と千葉は15度、横浜は16度、さいたまは13度の予想です。きのうと同じくらいで、広く3月並みの暖かさとなるでしょう。ただ、海沿いでは風が強まるので注意してください。」のアナウンス。

お正月はミゾだ寝+
お正月はミゾだ寝の「すももの風景+」。ソファの溝で寝る事が多いすももちゃん。なぜ溝で寝るのか?明確な理由は分からないが、溝に収まりやすい体型の影響もありそうだ?お正月はミゾだ寝のすももです。

#すももは猫ですが、猫あるある?猫らしい寝姿です。まさに寝子(猫)ですね。
これも「ミゾだ寝」と思うが、手や足やお顔が見ているので、技を評価する出来栄え点(GOE)はゲット出来ない。横向き回転不足?フィギュアスケートなら辛めの採点になるので、気を付けたい?
sumomo365_20230218_sleep_00.jpg
2023.02.18.未公開画像。
・・・・・・・・・・
ミゾだ寝+
#すももは猫ですが、ソファのミゾを利用した「ミゾだ寝」です。お手本です。
手や足やお腹やお顔を溝に収納、完璧と感じる?「ミゾだ寝」です。
sumomo365_20230218_sleep_01.jpg
2023.02.18.未公開画像。
・・・・・・・・・・
ミゾだ寝アレンジ+
#すももは猫ですが、「ミゾだ寝」のアレンジです。呼吸しています。心配ご無用です?
「ミゾだ寝」のアレンジですが「ゴメン寝」の土下座・謝罪ポーズにも見える。
sumomo365_20230218_sleep_02.jpg
2023.02.18.未公開画像。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
辰年どんな年?ネットでググってみると色々な事が書かれていたが「物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年。 今までの流れに囚われない、良くも悪くも予想外の変化が起こる一年になることが予想されます。」の文字列。「予想外の変化」と思いたくないが、元旦から石川県能登地方でM7.6の地震に見舞われた。地震列島の日本なので、地震が起きる事は想定内のコトですが、よりによって元旦は悲し過ぎる。被災地の人々が早期に通常の生活に戻ることを願いたい。また、2日には羽田空港で日本航空機と海上保安庁航空機の衝突事故あり。海保機が滑走路に冒進らしいが、海保機は地震で新潟港基地に物資輸送の業務をしていただけに残念無念です。管制塔からの指示は適切だったのか?徐々に事故原因が明らかになって来たが、なんとなくヒューマンエラーが積み重なっている。過密過ぎる羽田空港「根本的な問題」もありそうだ。

変化?辰年は何となく「変化が起こる一年」らしい。この1年をどう過ごすか?どの様に乗り切るか?考えているとダーウィンの言葉を思い出す。彼は『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは「変化できる者」である。』と語っている。多少突っ込みどころある言葉ですが「変化できる者?」を勝手に解釈すると「変化することを恐れるな」のメッセージ?突然変異は出来ないが、今年は色々なコトでメタモルフォーゼしようと決意です。

1月5日。久しぶりに「正月三が日」をのんびり過ごす。年末に食料を買い込みほぼ寝正月でした。ところで、今日はすでに5日、私事ですが1月5日はBoss365の誕生日。正月の騒ぎに掻き消される事が多い時期。正月と抱き合わせでお祝いされる事もあるが、ほぼスルーされる。スルーされるコトに慣れてしまい思うコトは特にないが、ボスママも忘れている?(爆)なので「一歳増えなかった」と思いたい今日この頃です。精神年齢は27歳から成長していない?永遠の27歳です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 54

拳客の奥様

明けましておめでとうございます♪
今年も拳客blogに宜しくお付き合いくださいね
そうでしたか^_^永遠の27歳おめでとうございます。
by 拳客の奥様 (2024-01-05 11:26) 

まつき

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
&お誕生日おめでとうございます~!
すももちゃん、お手本のようなミゾだ寝はもちろん完璧ですが、
回転不足?のミゾだ寝も可愛いのでGOEをゲットです(^^)v
そしてゴメン寝もGOEテンコ盛りですね♪
3階ニャンズはゴメン寝してくれないんですよねぇ(>_<)
by まつき (2024-01-05 11:46) 

wildboar

1日、2日と<とんでもない幕開けでした。
安定を求めるのではなく変化にも対応してよりよい方向に、ですね。
頑張ります。

by wildboar (2024-01-05 12:37) 

hana2023

こんにちは。
今年も年明け早々に、すももちゃんのお正月はミゾだ寝+αの数々!
様々な姿が見られて、少々寝不足気味の私には幸せ♪
すももちゃんがなぜ溝で寝るのか?身体全体から頭部の先までスッポリ埋まって寝ている、ミゾだ寝お見本で明らか‼ 安心して、気持ち良く寝られるからに他なりませぬ^^ アレンジヴァ―ジョンの「ゴメン寝ミゾ寝」もかわゆいっす♪
本日は、Boss365様のお誕生日‼(ΦДΦ)祝まーす♪
しかも、永遠の27歳とは?何ともめでたい(´∇`)ケッサク おめでとうございます。
ボスママさんからのサプライズがあるやもしれません。期待しても良いのでは?
本年も、Bossさんのご無理のない範囲でのお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

by hana2023 (2024-01-05 12:51) 

JUNKO

すももちゃんは実に気持よさそうに溝寝していますね。私年女なんですけど、どんなことあるのでしょうね。
by JUNKO (2024-01-05 12:54) 

ゆきち

Boss365さま永遠に27回目の爆誕記念日おめでとうございます^^
私は11月なのですが、子供の頃にプレゼントをクリスマスと一緒にまとめられるのが嫌でした^^;
すもも姫の2枚目のミゾだ寝、美しいです♪
こんもり丸い形、すっぽりハマったお顔、くっきり鼻皺、完璧(#^^#)
羽田の事故。
ヒューマンエラーは必ず起こる前提で対策を講じて欲しと願うばかり。ミスしたら大事故につながる場面で、母国語ではない言語での無線でのやり取りが全てというのは心許ない気がします。
by ゆきち (2024-01-05 13:13) 

猫の友 メルティー

お誕生日おめでとうございます。
早生まれですね。私も。3月。
変化といえば、日本の会社も大リーグ並みに
トレード、移籍が頻繁だといいと思います。今こそ。
by 猫の友 メルティー (2024-01-05 13:37) 

kuwachan

お誕生日おめでとうございます!
お正月早々にお誕生日とは縁起がいい感じがしますね^^
抱き合わせと言えば、私の誕生日と父の誕生日は1日違いで
いつも誕生日は父と抱き合わせでした。
うちは大人中心の家だったので中心はいつも父。
(お金を稼いでくるから仕方がない)
そのせいか父は姉2人の誕生日は覚えているのに
ワタシの誕生日を覚えていません(>_<)
「ミゾだ寝」のすももちゃん、すっぽりとハマって気持ちよさそうです。
by kuwachan (2024-01-05 14:38) 

ミィ

二枚目のミゾだ寝、ほんと完璧!
お誕生日おめでとうございます*:.。. .。.:☆・:*:゚
永遠の27歳、少年の心を忘れてない?すばらしいですw
今年もよろしくお願いします^^
by ミィ (2024-01-05 15:07) 

zombiekong

Bossさん27歳のお誕生日おめでとうございます!
正月誕生日には私も色々不満がありますが、とりあえずまた1年無事に過ごせたことを祝いましょう。
すももさんのツチノコみたいな溝寝好きです♡
対抗したくてもウチにソファーも溝もないのが残念です。
by zombiekong (2024-01-05 15:24) 

リュカ

すももちゃんのミゾだ寝姿に癒されます^^
妙にたいらになっているその背中に頬を乗せてみたい!(笑)
2枚目の、なにげにクシュっと寄った顔と鼻シワの写真も好物!ww
おお!永遠の27歳のお誕生日おめでとうございます。
スルーされて増えない歳っていうのも乙です???w
「変化が起こる一年」かぁ。
うちの実家には変化をおこさないといけないと思っている2024年です。修羅場になるだろうか^^;
by リュカ (2024-01-05 15:29) 

ヤッペママ

27歳お誕生日おめでとうございます。
永遠に27歳は素晴らしいです。
行事と重なって…騒ぎに「掻き消される事」あるあるですが…
今日はまだ残り時間ありますね。
すももちゃん今日も癒される『ミゾ寝』姿をありがとう♪
by ヤッペママ (2024-01-05 15:59) 

ニコニコファイト

永遠の27歳おめでとうございます。

by ニコニコファイト (2024-01-05 16:23) 

あとりえSAKANA

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
そしてさらに永遠の27歳記念日も
おめでとうございます☆☆☆
by あとりえSAKANA (2024-01-05 16:37) 

よーちゃん

新年おめでとうございます!
そして、永遠の27歳おめでとうございます!
毎年、1月にはあれもやりたい、これもやりたいと思うのですが
なかなか時間もとれなくて実現できてないのが現実。
今年こそは、もっと時間を上手に使って変化の年にしたいです!
地震や羽田の事故、心が痛い新年の始まりですが
しっかり心を強くもってチェレンジしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします!
by よーちゃん (2024-01-05 16:37) 

そら

お誕生日おめでとうございます。
なんだか世界中がお祝いしてくださってる感じの日で良いですね。
なんとなくスルーされちゃう感じも理解出来る感じです。
ぴったりフィットで眠るすももにゃんは、今年の締めくくりも、きちんと納まるべき所へ納まる事を予言していますねw
お年始からの色々と私の身辺でも、衝撃な事が続き、心痛む事が多いです。ほんとにどうしたんだろう。
でも本日はお誕生日。
今年一の嬉しい日です。
きっと今年も伸びやかに、そして良い方向へ変化なさる一年となりますように。
by そら (2024-01-05 17:47) 

猫またぎ

正月5日の誕生日スルーされますね。
お誕生日おめでとうございます。

by 猫またぎ (2024-01-05 17:48) 

夏炉冬扇

今日は御誕生日ではありませんか。おめでとうございます。或は「もうお目でたくないよ」かも…
まあ、節目でありますね。
「変化」は苦手。ワンパターンの日々であります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-05 18:05) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。誕生日をスルーされる事が多かったので、思春期はちょいグレましたが(爆)ここまで生き延びられた事に感謝です。また、歳を重ね?夏炉冬扇さんのコメント「もうお目でたくないよ」の感覚ありです(爆)。お祝いのお言葉「今年も伸びやかに・・・」ありがとうございます。
P.S.サンシャイン水族館を「たった1人」の貸切状態、最高ですね。また、バックヤード見学の給餌体験は大変貴重です。ところで、ワニのようなビジュアルのトカゲ?大変迫力・活性が良い感じですが、ラストの木に横たわる姿は、ちょいユーモラスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-05 18:51) 

溺愛猫的女人

いつもステキなコメントをありがとうございますm(__)m
Boss365さんのコメントがとても楽しみで、くすっとしたり座布団三枚と思ったり毎回とても楽しみです。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2024-01-05 19:29) 

marimo

明日届くはずだったNewPCが、帰宅後に届いたので、
初書き込みでございます。
やはりPCからのほうが、文字入力は圧倒的にしやすいわ~です(笑)
新年早々の地震に事故に、何とも波乱の幕開けでしたが、
箱根駅伝で少し気持ちは上がりました。
すももさんの溝だ寝もとても懐かしい♪
変形型は、ごめん寝との合わせ技ですね(≧艸≦)
そして忘れてはいけない、お誕生日おめでとうございます☆彡
1/5は、新潟在住の弟の誕生日と同じです。
山羊座は、真面目でとても勤勉ですね(^-^
生き残れるもの・・・確かに変化に順応できるものが最強だろうと
気候変動やそれに伴う食糧事情などに対応していける
体力、知力を養わねば(爆
by marimo (2024-01-05 19:56) 

ChatBleu

すき間とか溝とか好きなコが多いですよね。
うちは伸び伸びと寝てばかりですが(^^;)
あ、お誕生日おめでとうございまーす。
クリスマス~お正月の間の誕生日の人ってどうしてもスルーされちゃいますよねぇ。義姉が1月2日でスルーされがちだからか、誕生日のお祝いにこだわらない人でした。
永遠の27歳!良いですね。私は数字は忘れているので、わかりませーん(笑)
「変化が起こる年」うーん、このところ変化激しいから、今年は静かに過ごしたいです、はい。
by ChatBleu (2024-01-05 20:02) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
能登の震災はお気の毒ですね。
近年は自然災害が続いて不安になりますね。
ヒューマンエラーを防ぐのは難しい課題ですよね。
僕が電機メーカーの製造課長だった時はヒューマンエラー
との戦いでした。
by johncomeback (2024-01-05 20:05) 

yes_hama

お誕生日おめでとうございます!
ミゾだ寝、呼吸がしやすいのかな?
ミゾにはまっていると、体に負担がかからないのかもしれませんね。
by yes_hama (2024-01-05 22:00) 

SWEET

永遠の27歳のお誕生日おめでとうございます!
「ミゾだ寝」あまりの可愛さにツボですヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2024-01-05 22:03) 

みずき

スポッとハマるのがいいんでしょうね。
きっと今年もハマってると思います。
今年もよろしくお願いします(^^♪
by みずき (2024-01-05 22:43) 

Inatimy

♪ お誕生日 おめでとうございます ♪
健康第一で、日々の暮らしの中にたくさんの幸せが詰まってますように。
「ミゾだ寝」をしながらの「ゴメン寝」は、普通のより空気が吸いやすそうです^^。
チラッと見えてる後ろ足がなんともかわいくで、可愛くて。
強く、賢く、変化できるようになりたいです。全部揃ってると最強かしら、と。
by Inatimy (2024-01-06 00:06) 

フヂ

ミゾにぴったりフィットするすももちゃん、
良い感じですね。猫は液体だなんてよく
言いますが、スライム状の時もあるんだ~。
いや、パン生地のようにも見えるかも(*´艸`*)
ごめん寝の頭頂部も、何てラブリーなのかしら♡

遅まきながら、お誕生日おめでとうございます!
他の行事と一緒にされちゃうの、子供の頃は
イヤですよね。何と、今年はボスママさんまで…
でも歳を取らなかったなら結果オーライ?笑
by フヂ (2024-01-06 01:04) 

yamatonosuke

久しぶりのすももちゃんのミゾ落とし炸裂!
でもたしかに侵入度は控えめですね(≧◇≦)
そして2枚目はほっぺたも盛り上がり完璧☆
お腹を溝に収納するのはスマートに見せる技なのだ(笑)
ゴメン寝の頭を指でスリスリしたい~
激動の辰年のスタートとなりましたが平穏無事を祈ります。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからも永遠の27歳(私は永遠の24歳)で頑張りましょう~
by yamatonosuke (2024-01-06 01:25) 

ミケシマ

あーっ、過ぎてしまった…!
Bossさん、お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Bossさんにとって飛躍・変化の年になることをお祈り申し上げます。
さて、お待ちかねのすももちゃん(*^^*)
ミゾにはまって気持ちよさそう~
シンデレラ☆フィットなすももちゃんですね。
ゴメン寝の姿に癒されまくりです。今すぐフィギュアにして販売してほしい。
即買います。
私も今年はメタモルフォーゼ…とまではいかなくても、少しだけでも進化したいと思います。
自分の至らない部分を見つめ直し、少しでも「大人」になれたらいいなぁ。(無理かも)
見た目は子ども、頭脳は大人じゃないけど、見た目は若々しく、中身は成熟したニンゲン…いやニャンゲンになりたい。
でも、若かったころの「無知が故の無敵感」も捨てがたいな。
もう決して取り戻せないけど(;^ω^)
by ミケシマ (2024-01-06 02:02) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます!^^v ☆=
なるほど!私も辰年ってどんな年だか ググってみようと思って
たんですが忘れてた。。。^^;
1976年、1988年、2000年、2012年 そして 今年が辰年!
ロッキード事件、下半期自粛ムード(翌年明けてすぐの)元号が平成へ、ミレニアム、2012年は 何かあったっけかな?忘れちゃった。^^;
甲(きのえ)の強い運気もあるので 良い方への変化であってほしいですよね!
新しい一年!Boss365さんにとって 良いこと沢山ありますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-06 04:10) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます。
すももさんは、ミゾだ寝で初夢を見ているのでしょうか?
ミゾだ寝+ゴメン寝は、なかなか高度な技です。
辰年、悪い意味で予想外のスタートになってしまいましたね。
北陸の人は、まさか元旦に大地震に見舞われるなんて思ってもいなかったでしょう。
羽田の炎上事故は、旅好きな私ですが今後は飛行機乗るのがちょっと怖くなりました。
そして機内に残されたペットの件は、非常に心が痛みます。
あの炎上シーンを見るたび、あの中にペットが取り残されてたんだと思うと、胸が締め付けられそうになります。
徐々によくなっていく一年になってほしいですね。
今年もよろしくお願いします。
by JUNJUN (2024-01-06 07:19) 

enosan

お正月早々のお誕生日おめでとうございます。
おめでたいことが重なり何よりと思うが、従兄弟に12月25日誕生日の人がありケーキを贈ろうとして注文に行ったら、25日はクリスマスのケーキ作りで精一杯、誕生日のケーキは引き受けられませんと断られた。
本人いわく毎年クリスマスケーキで代行されていると言ってましたがその代わりケーキは毎年欠かさず食べられると言ってました。
今年もよろしくです。
by enosan (2024-01-06 07:55) 

tarou

お早うございます、葉山の海にコメントを
有難うございました。
辰年は大きく変わって行く年ですか、地震に
飛行機事故は、スタートから大きな事件でした。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by tarou (2024-01-06 08:19) 

tarou

お早うございます、津和野の街並みに
コメントを有難うございました。
小さな町なので、一日ゆっくり歩いて
散策したい町です。
by tarou (2024-01-06 09:08) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
従兄弟さんのクリスマスの誕生日も微妙ですね。
ケーキに不自由しないのは良いですが、世の中的には完全に忘れ去られそうな感じです。
P.S.和歌浦天満宮と海南市の春日神社のお詣り、お疲れ様でした。
孫娘さんの「早々と合格」おめでとうございます。御利益ありですね。
和歌浦天満宮の「急勾配の石段」に長い行列あり、参拝するのも大変そうです。
春日神社の和傘の飾り、なる程です。大変凝った絵柄あり、大変綺麗ですね。
遅れましたが、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-06 13:15) 

YellowDog

新年明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
永遠の27歳、素敵ですね(^^)

by YellowDog (2024-01-06 13:37) 

まるたろう

昨日はお誕生日だったんですね、おめでとうございます。
by まるたろう (2024-01-06 17:23) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら、お誕生日おめでとうございました(^o^)
心よりお祝い申し上げます(=^..^=)ミャー 27歳とは
私より11歳年下ですね(爆)そしてお正月も誕生日も同じですが
仰る通り、一歳年取った感って年々無くなりますよね(-_-)
只今、麻布十番の豆源の豆を食べながら・・・ちょっと思いました。
 辰年・・・私の同級生の計算上1/4(早生まれ)が該当します。
そう云えば、昭和の東京オリンピックも辰年でしたね(゜ω゜)
当時白黒テレビがあった訳ですが・・・記憶がありませんね(^^ゞ
 なるほど、ダーウィンさんは変化して残ったと仰ってみえるのですね
個人的な見方では、色々な種があって・・・その中で環境に合った
個体だけ残ったって思うのですが・・・キリンだって首が伸びたって
説もありますが、私は元々首の長い種が居て生き残ったの・・・かと
恐竜も昔は爬虫類かと云われていましたが、最近の研究では鳥類とか
なんだか研究が進むにつれて今まで習った事が代わりますよね(-.-#)
そうそう、辰年の龍は・・・長江河口に住むワニだとか・・・(^_-)
日本のワニは、鮫って云うのも中々楽しいエピソードですね(^o^)
 ミゾだ寝のすももさん・・・熟睡と申すより『うるさい寝』かも
ミゾだ寝のバリエーションが、ごめん寝とは・・・ナイスです(^^)
そして、ゲージュツ点を要求される寝方とは・・・またナイス(^_-)
これだけ芸達者なすももさん・・・やっぱり素敵(=^..^=)ミャー
毎回申し上げておりますが【すももさんカムバック!!】ですね。
by kontenten (2024-01-06 22:03) 

藤並 香衣

お誕生日おめでとうございます
なるほど、お正月と一緒に祝われてしまうのですね
辰年は変化の年、色々な常識が崩れるとか聞いた気がしますが
震災の被災地の方々は日常が崩れてそれどころではないですよね
1日も早い復興を願うばかりです
by 藤並 香衣 (2024-01-06 22:10) 

kyon

27歳、おめでとうございます^^
辰年、変化が起こる年なんですか?良い方の変化だったらいいですね。
おみくじは中吉だったので、新しい取り組みなどは控えていつも通りの平穏な日々を送りたいです。
by kyon (2024-01-07 00:45) 

sana

お誕生日おめでとうございます。
永遠の27歳なんて、素晴らしいじゃないですか^^
確かにお正月と一緒くたにされそうですが。
数え年の時代だったら、あっという間に2歳も上がっちゃいますね。
すももちゃん、ゆったりのミゾだ寝、見えてるおててもかわゆいです。
完璧なはまり具合のミゾだ寝、お鼻のしわがつぼ^^
ミゾにぷらすのゴメン寝はより深くはまってる?普通のゴメン寝よりも呼吸しやすそう。
なだらかなお背中をなでなでしたいです~。
辰年は‥どうなんでしょう、衝撃の幕開けでした。
これから、いいことが巻き起こりますように。
今年もよろしくお願いいたします^^
by sana (2024-01-07 01:15) 

さる1号

永遠の27歳のお誕生日おめでとうございます^^
ミゾだ寝、ハマり具合がいいなぁ
by さる1号 (2024-01-07 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ソファのみぞ、心地良いんでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-07 10:15) 

はなだ雲

「ゴメン寝」の「ミゾだ寝」
溝のおかげで息苦しさも軽減され
このポーズが一番ハマって落ち着きそう^^
辰年は変化が起こる一年なのですか
とりあえず心構えはしておこう☆
精神年齢27歳は意外と大人です♪
わたしなんか14歳くらいです
by はなだ雲 (2024-01-07 11:31) 

横 濱男

政治の変化が欲しいですね。
腐れ切ってます。社会の見本になってもらわないと。。
お誕生日おめでとうございます。
永遠の27歳ですか、、、。
自分は永遠の25歳です(爆)
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2024-01-07 11:34) 

あおたけ

お正月はミゾだ寝のすももさん、
ミゾにしっくりと収まって
安定感のある(?)寝方ですね(*´艸`*)
二枚目のジャストフィット感が好きです(^^)
Bossさん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
by あおたけ (2024-01-08 05:42) 

tarou

お早うございます、津和野(永明寺)にコメントを
有難うございました。
訪れた時は、各所で修繕中だったので、今は綺麗に
なっていると思います。
by tarou (2024-01-08 08:06) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、遅くなっちゃったけど
今年もよろしくねん o(^∞^)o
ミゾ寝、きもちいのかもだけど・・・苦しくないか心配です。。。(>∞<)

Boss365さん、お誕生日おめっとです。
忘れらちゃった時は、アピールしちゃいましょ(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2024-01-08 12:05) 

naonao

すももちゃんは、ソファーの溝で寝ている
事が多かったですね。
ミゾだ寝のすももちゃんは
安定の可愛さですヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
Bossさん
お誕生日おめでとうございます(^○^)
永遠の27歳☆
ちなみに私は永遠の20歳です(笑)
by naonao (2024-01-08 17:25) 

ちぃ

すももちゃん得意の謎だ寝のミゾだ寝ですね(≧∇≦)
手足の全く見えないべったらこい不思議なフォルムは
フィギュアとはまた違った美しさです^^
5日、永遠の27歳のお誕生日でしたか!おめでとうございました^m^
年が増えないお誕生日はボスママさんのお気遣いかしら^^
年明け早々のご挨拶ありがとうございましたm(_ _)m
by ちぃ (2024-01-09 16:15) 

tarou

お早うございます、尾道水道にコメントを
有難うございます。
天守閣風建物は、博物館で今は解体され展望スポットに
変身したようです。
by tarou (2024-01-10 10:21) 

ゆうみ

溝にすぽっと収まってるお姿 お見事でございます。
人間もその溝におちり 凹凸をあわせると良い案配になるかな?
我が家もソファに布でも被せなきゃとふと思いました。
by ゆうみ (2024-01-10 23:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。わたしも4日で81歳になりました。
すももちゃんが旅立って早や半年が過ぎましたね。でも心は今も生き生きとご一緒、素晴らしい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-01-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。