SSブログ

サイレントニャイトなクリスマス+すもも [猫の日常]

2020年12月25日(金)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉で13度、横浜で15度、さいたま12度の予想です。平年より高いですが、北よりの風が吹くため空気は冷たく感じられそうです。」のアナウンス。富士山がよく見えるが、今年は雪が少なめな富士山。

サイレントニャイトなクリスマス+すもも
サイレントニャイトなクリスマスの「すももの風景」。まさかクリスマスまでこんな事態が続いているとは思わなかった。例年とは違ったクリスマスシーズン。サイレントニャイトなクリスマスのすももです。

#すももは猫ですが、メリークリスマスです。少し無理があるコラですね。
心が喜びに満ちたクリスマスになりますように、すもも祈っています。
皆様もサイレントニャイトで自己防衛です。
sumomo365_20201225_Merrry_Christmas_000.jpg
昨年2019年はトナカイさんに変身していたすもも。「クリスマスでトナカイ猫に変身+すもも」平和だ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、サンタさんの登場ですね?
ボスママのサンタさんを勝手に透明カバーを外して使用。バレたら大変?
sumomo365_20201225_Merrry_Christmas_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン、すももチェックです?
ボスママは人間が出来ている?
sumomo365_20201225_Merrry_Christmas_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ペロンチョです?
すももも気にいったみたいだ?
sumomo365_20201225_Merrry_Christmas_02.jpg
・・・・・・・・・・
クリスマスのベストショット+
#すももは猫ですが、サンタさんとキメのポーズです?プレゼント欲しいです。
sumomo365_20201225_Merrry_Christmas_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、耳がカユイです?サンタさん、ゴメンです。
sumomo365_20201225_Merrry_Christmas_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、サイレントニャイトです?
sumomo365_20201225_Merrry_Christmas_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
『各国が「サイレントナイト」呼び掛けコロナが奪うクリスマス』のヘッドライン。世界は大変な事になっている?ドイツのアンゲラ・メルケル首相は国民に対し「祖父母と過ごす最後のクリスマスにならないよう、人との交流を控えなければならない」と警告していた。頷くばかり。多くの日本人が宗教的なクリスマスではなく、イベントしてクリスマスを過ごす?キリストの生誕を祝う事を忘れても良いと思うが、むしろ自身が生まれて来た事、自身が生きている事に感謝しても良いかと勝手に思っている。当然、身近な人に感謝する事も必要。クリスマスの時期、いつもと変わりない日常を過ごす予定だが、不思議に何か美味しいものを食べたい気分になる。24日のイブ、駅前のケーキ屋さんには長い列が出来ていた。また、欧米では七面鳥やガチョウを食べるみたいだが、美味しい何かを食べたい気分。ところで、どう過ごされますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 43

フヂ

メリークリスマス☆彡
すももちゃん、めっちゃフォトジェニック~
帽子がばっちりキマっていますね☆
ボスママさんのサンタさんは、
手編みのあみぐるみ?可愛いです。
すももちゃんはサンタさんに
プレゼントをもらえたのかな(*´艸`*)

今年は何となくいつも以上に「クリぼっち」
という言葉を耳にする気がしていますが、
クリスマスを誰かといなきゃいけないような
風潮がイヤです。今は他と接触を避けてる人も
多いでしょうに、一方で矛盾した空気を
生み出していることに疑問を感じます。
我が家はケーキを食べるくらいで、あとは
通常運転。昨日今日、地元のエキナカでは
入場制限してたらしいですよ~(´-∀-`;)
Bossさんは何を召し上がるのかな?
by フヂ (2020-12-25 11:08) 

きぃ

メリークリスマス♪
Bossママさんのサンタさん!
ご無事で(笑
Leaならすぐに・・・(;^_^A

今年のクリスマスは何もせずです・・
チキンくらいと思ったので
手羽先のから揚げでもしようかなと!
っておつまみ系ですが・・・(飲めない夫婦ですが)

by きぃ (2020-12-25 11:15) 

のんち

メリークリスマス!!
すももちゃんのクリスマスカード、かわいいです~~。
Bossママさんのサンタ人形、気に入ったみたいですね、
ペロンチョして味わった感ありでしょうか。

昨日はイブだったんですよね。すっかり忘れていて、近所のスーパーに昼のお弁当を買いに行ったら、総菜コーナーが全部チキンで「なんだよ、今日はっ」って思ったらイブでした。
どんだけ世間から離れた生活なんだろうと思ってしまいました。(笑)
by のんち (2020-12-25 11:26) 

ma2ma2

MerryChristmas!!
昨日はモスのチキンを食べてシャンパン飲みました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-25 11:35) 

まつき

すももちゃんのキメポーズ、ドヤって感じが可愛いです~!(^^)!
直後の転がってるサンタさんも可愛い♪
しかしなかなか念入りなチェックですねぇ(笑)
我が家の今晩のメニューは昨夜の残り物です(;^ω^)
by まつき (2020-12-25 11:43) 

zombiekong

ウチにも可愛いすももさんのツリーを飾りたいです。
イブの夜は骨つきモモチキンをグリルして、あとパスタとケーキのディナーにしました。プレゼントは人間にはナシね。
by zombiekong (2020-12-25 12:10) 

ゆきち

メリークリスマス!
ツリーと一体化したすももさんが可愛らしいです(#^^#)
Bossママさんのサンタさんと仲良くなれて良かった(≧▽≦)
よだれでデロデロとか髭がちぎれたとかプレゼントの袋がズタズタとか・・我が家ではそうなるであろう風景が頭をちょっとよぎりました^^;
サイレントナイト、ケーキを買い求める人のすごい行列をニュースで見ました!
なかなか心静かにイブを過ごすのは難しいようです。
デパ地下の混雑を避けて猫父に本店で堂島ロールを買ってきてもらったのみ。
何となく気分も盛り上がらず、チキンも買わずでした。
by ゆきち (2020-12-25 12:23) 

kontenten

すももさん・・・素敵なモデルさんですね(=^..^=)ミャー
カメラマンの腕も素晴らしいと思います☆
 きのうは家内が川越の老舗百貨店でローストチキンとチーズケーキを買って来ました。
本当はトップスのチョコレートケーキが欲しかったみたいですが、売り切れ
私は、今更ながらボージョレーヌーボーを飲みました^^;Aアセアセ
 さて、このご時世の中・・・仲間で集まってクリスマスパーティをする輩もいるようですが、何を考えているのか私には理解出来ませんね(-_-)
by kontenten (2020-12-25 13:06) 

海市

すももちゃんツリー、可愛いです。こんなツリーがあったら飾りたいです。
うちもサイレントニャイト…ではなかったかな。カメラを向けられて、ニャン達は迷惑そうでした(^_^;)
by 海市 (2020-12-25 13:18) 

wildboar

メルケル首相の警告は、強く訴えるいいものでた。
すももさんの「心が喜びに満ちた・・・」も nice! です。
by wildboar (2020-12-25 13:22) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
 メリークリスマスo(*^▽^*)o~♪
すももちゃんはサンタさんのお帽子を被って
楽しいXmasを過ごされたようですね~( ^)o(^ )
我が家は静か過ぎて宴をしなくても良かったかも・です(笑)

窓ガラスを2枚ぶち割ったガス抜きでしたが
当のご本人様の脳ミソには残らなかった出来事のようです(~~
by makkun (2020-12-25 14:04) 

raomelon

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*
すももちゃん、素敵なクリスマスカードをありがとう~♪
見ているだけで、幸せな気分になりました(´ω`*)
ボスママさんのサンタさん可愛い~
すももちゃんがクンクン気になるのもわかります^^
2ショットも素敵ですね(=^・^=)
孫達にはプレゼントを贈ったので、二人のクリスマス
昨日は鶏肉の香草焼きを作りましたが
今日は大根とイカの煮物ですw
by raomelon (2020-12-25 14:05) 

猫またぎ

昔からクリスマスは何もしません。
昔友達に突き合わされてぼったくりの店へ
3人で30分くらいで、おねぇちゃんの
乳揉んで5万円取られました。
若気の至りとか・・・
by 猫またぎ (2020-12-25 14:29) 

okko

いえいえ、忘れてはならないと思います。敬虔なクリスチャンはこのお祭り騒ぎをどんな気持ちで、受け取っておられるのでしょうか?

「メリークリスマス」なんて挨拶、不可思議です。あなた達はクリスチャンなんですか?って聞いてみたくなります。

サンタはトルコ出身、聖ニクラウスはトルコの守護人だったとかきいたことがあります。

不思議な国、日本ですねぇ。
by okko (2020-12-25 15:19) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、ありがとうございます♪
三角帽子が良く似合っていますよ^^
サンタさんが好きになったのですね。
汚さないで遊んでね^^
by いろは (2020-12-25 16:19) 

ちぃ

すももちゃん、今年はツリーのオーナメントですね!
素敵なツリーに可愛さプラス^^
三角帽子もよくお似合いですよー(≧∇≦)
ボスママさんのサンタさんがズタボロにされるのでは!?
とハラハラして見ていましたが
我が家の暴れん坊と違ってお嬢様はそんなことしないのですねw
我が家はもう何年も前からサイレントニャイト・クリスマスなので
昨夜はいつもの我が家らしい夕食でした。
(手羽先焼きましたwwwwwww)
ケーキは好きですが無理に混んでいるときに買いにいかなくてもね、と
見送って空いているときに買おうと思ってまーす^^
by ちぃ (2020-12-25 16:21) 

ヤッペママ

すももちゃんのメッセージ嬉しいです。
心の広いサンタさんとお近づきになれましたね 。
プレゼント届きましたか?
by ヤッペママ (2020-12-25 16:26) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 17:55) 

cooper

すももちゃん 円すいハットが お似合いです。
日本人は商魂たくましく おまけに器用で、何でも違和感なく取り込んでしまいますね。
ジイ様と二人、昨日と今日で ホールケーキ (๑´ڡ`๑) です。
こちら  ホワイトクリスマス~☆~ 
by cooper (2020-12-25 18:48) 

よしころん

まぁ♪ にゃんて可愛いクリスマスカード!!
よいクリスマスをお過ごしくださいませ^^
by よしころん (2020-12-25 19:14) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
すももちゃん、三角帽子もお似合いですねぇ( ^ω^ )
BOSSママさんのサンタさんとの2ショット和みますねぇ=(^.^)=
ニャンコと暮らしてると毎年サイレントクリスマスな気がしなくもないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-25 19:51) 

johncomeback

カトリック教会の幼稚園に通ってました。
学芸会でイエス・キリストを演じてから半世紀以上経ちました。
by johncomeback (2020-12-25 19:58) 

naonao

Bossさん
Merry Christmas(^◇^)
すももちゃんと一緒に
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡
サンタ帽をかぶったすももちゃん
よくお似合いで可愛いです。
by naonao (2020-12-25 20:01) 

ChatBleu

Merry Christmas!
すももちゃん、サンタさんと2ショットナイスです。
最後、「どう過ごされますか?」がなぜ、線で消されているんだろう。
聞いてはいけない何かがある?
うちは、クリスマスだからチキンにするか聞いたら、寒いから温かい麺類が良いと言われて、ラーメンです(笑)
by ChatBleu (2020-12-25 20:17) 

kome

Merry Christmas.
Thank you for everythng this year, すももちゃん、Bossさん。
by kome (2020-12-25 20:29) 

yes_hama

ステキなクリスマスカードですね! ^^)
by yes_hama (2020-12-25 22:24) 

mio

サンタクロースとのキメポーズ、クリスマスカードに
なりそうですね。やっぱり洋猫さんはハロウィンやク
リスマスが似合う(*´ω`)

ケーキとチキンは食べたけど、飲むのはいつもと同じ
焼酎でクリスマスなのかよくわかんない夕飯を食べま
した。コロナとは関係なくクリスマスは外で大騒ぎす
るよりも家で家族と過ごす方が好きです。
by mio (2020-12-25 23:44) 

藤並 香衣

すももちゃん、帽子似合ってて可愛いよ~
サンタさんとの撮影もちゃんと対応してますね
流石です

by 藤並 香衣 (2020-12-26 00:58) 

yamatonosuke

サイレンニャイ~、フォーリンニャイ~♪
思わず山下達郎を口ずさんでしまいます。
すももちゃんはサンタさんからクリスマスプレゼントはあったのでしょうか?
でもそんな小っちゃな袋だとあまりカリカリは入っていないでしょうね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-12-26 01:19) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、メリークリスマス♪^^
すももちゃんのとこには可愛いサンタが来てプレゼントもらったかな♪^^
「サンタさん。ごめんです」笑っちゃいましたw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-26 06:21) 

ニコニコファイト

ニコは、終業後肘が激痛のため整形外科に行きました^^レントゲンで確認「骨には異常なし。」「テニス肘」と言ってました。
伸ばすのが超痛いです。ですが、今日は歯医者&ケア喜愛で行きます。
すももちゃん、プレゼントなにかな?チュール??
by ニコニコファイト (2020-12-26 06:40) 

Inatimy

すももちゃん、ツリーに見事に馴染んでますね、なんて可愛い^^。
プレゼントの交換はなく、我が家はカードを交換して、美味しいものを食べる日になってます。26日もまだクリスマス続きます。
by Inatimy (2020-12-26 07:17) 

marimo

過ぎ去ってしまいましたが・・・メリークリスマス☆彡
ツリーのオーナメントと化したすももさん絵になってます♪
素敵なカードをありがとうございます(^^
毛糸で編んだサンタさんもいい味出てますね。
生まれたことに感謝する日♪ それは素敵な事ですね。
自分への感謝はそのまま自分の周りの方への感謝にもなります。
宗教的な意味合い云々は置いといて(≧艸≦) 
美味しいものを食べて1年を振り返る日でいいと思います。
by marimo (2020-12-26 09:38) 

よーちゃん

トップの写真、素晴らしいですね~!
なるほどツリーの写真と合成すると雰囲気めっちゃでますわ。
我が家は特別なことをするでもなく、昨夜は普通の夕食(^▽^;)
どこにも外出することなく、おとなしくしておりました。
by よーちゃん (2020-12-26 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、すももちゃん、とんがり帽子似合ってやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-26 11:49) 

溺愛猫的女人

すももちゃんは良い子だからサンタさんが来たんですね、良かったね(*^ω^*)
クリスマスは相方が帰宅したのが22時過ぎだったので、それから慌ただしくチキンを食べて終わりです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-26 12:04) 

テリー

すももちゃんのクリスマスカード、決まっていますね。

欧米各国で、すでにワクチンスタートが始まり、その効果に期待が集まっています。
感染拡大に、歯止めがかかれば、ワクチンの取り合いになりますね。フランスで、ワクチン輸送を、金と同じ値打ちがあると言うことで、厳重警戒で、輸送しているそうです。
日本は,相変わらず、副作用云々ですね。
by テリー (2020-12-26 12:09) 

rannyan

すももちゃんはモデル出来て素晴らしいです!
うちは齧って、ふっとばして終りそうなのでトライすらせず^^;
来年の今頃、去年のクリスマスは盛り上がらなかったねぇ
なんて言えてるといいですね
ワクチン、それまでにどれくらいの人が打って、どれくらい
効果が出るのでしょう
by rannyan (2020-12-26 13:20) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、可愛いサンタが来てくれたんだね。
スモモサンタも可愛いっす(^∞^v

ちょろは、ことしはおサボりサンタ。
来年は、ぱぁ〜っと!!
by ちょろっとぶぅ (2020-12-26 13:39) 

JUNKO

すももちゃんの相当な興味関心ありですね。とてもかわいいサンタさんですものね。
by JUNKO (2020-12-26 14:16) 

まるたろう

クリスマスカード、かわいいですね。
by まるたろう (2020-12-26 21:04) 

tarou

こんばんは、大佛次郎記念館にコメントを
有難うございました。

すももチャン、本番は可愛いサンタさんを
演じてますね(^^)v

by tarou (2020-12-26 21:49) 

こじろう

こんばんは♪
おすまし顔のすももちゃんがいつにもまして可愛いなぁ~(*´ω`)
サイレントニャイト・・・仕事が終わってコンビニにスイーツを買いに行ったら,みたらし団子(甘いの)しかなかったので,黙って店を出てきた。
アメリカにいた時は七面鳥を焼いたけど,今年はモスチキンを買ってきて黙々と食べて終了。
たまには,こんな静かな夜もいいかもしれないけど,来年はどうなってるんだろうなぁ・・・。

by こじろう (2020-12-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。