SSブログ

仔ギツネと遭遇? [猫コラボ]

2023年3月3日(金)桃の節句・ひな祭り。「最高気温は、東京都心と横浜、千葉は12度、さいたまは13度ときのうより5度以上低く、平年並みに戻るでしょう。」のアナウンス。

仔ギツネと遭遇?+
仔ギツネと遭遇?の「すももの風景+」。先日、ボスママの断捨離?ではなく整理整頓で頂いたTシャツ、床に広げたらすももちゃん登場。撮影には好条件ですが、嫌な予感。案の定お決まりのポーズでした。仔ギツネと遭遇?のすももです。

#すももは猫ですが、ニャンですか?シッポが太い猫ですね。
注)マウスオーバーで絵柄が拡大されます。

Maison KitsuneのTシャツ。絵柄・素材は無難?オヤジが着ても適度にいい感じ?調べたらメンズモノでした。夏に向けて胸板強化です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももチェックです?軽快に突撃します。
sumomo365_202303_Maison_Kitsune_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ケモノの匂いがします?クンクンあやしいヤツです。
ボスママは「絵柄が仔猫だったら良かったのに」と、訳の分からないコトを呟いていた。
sumomo365_202303_Maison_Kitsune_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とりあえず、進入成功のペロンチョです?
進入成功のペロンチョ、たまたま偶然撮影ですが「ニャイスショット」と褒めたい気分。
sumomo365_202303_Maison_Kitsune_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、仔ギツネの匂いがしますね?
sumomo365_202303_Maison_Kitsune_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、定番のTシャツ座りです。文句ありませんね。
着る前に1度洗濯をするので、問題なしです。
sumomo365_202303_Maison_Kitsune_06.jpgsumomo365_202303_Maison_Kitsune_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、仔ギツネ、カワイイやつですね。すももTシャツが気に入りました。
sumomo365_202303_Maison_Kitsune_08.jpg

・・・・・・・・・・
スフレ・プリン カフェ+
#すももは猫ですが、ニャンとエコ割ですね?
沢山のブログで紹介され今更ですが、カフェラテ味プリン、ホイップ、キャラメルソース、カフェラテ味スフレを重ねたプリン。甘さ控えめで、スフレが口の中で消えてゆくあっさりした食感でした。カロリーは301kcal(通常の倍?)。カフェラテ感があり、黄身感の味わいが少ないので、プリン好きの方は物足りない可能性ありますが、意外にボリュームあり美味しかったです。

イラストレーター「ぢゅの」さんの「ねこのイラスト」で3種類ありましたが「エコ割で選択権なし」です。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
割引?先月、帰宅時に小腹が空いたので「鯛焼き」or「タコ焼き」どちらを買うか迷う。最終的には「鯛焼き」を購入しましたが、その時、築地銀だこのお店前に「大創業祭、3月1日・2日・3日の3日間、390円。8個入り1舟」の予告文字を発見。通常580円?が390円になるのは大変お得。「タコ焼き」は大創業祭の期間にを食べようと思いスルーしました。大創業祭の390円・サンキューセールの予告文字がなければ「タコ焼き」を購入していた可能性あり?ニャンゲン(Boss365)の行動心理は面白いと感じる。最近ケチケチではなく、エコエコアンテナが発動中。なので本日、築地銀だこに遭遇・突撃する予定です。フードコートもありますが、エコ税率?の「お持ち帰り」です。

バッテリー?野球じゃないよ。バッテリー不調で冬眠していたダイソンの掃除機。もったいない精神で昨日バッテリーを密林に注文、明日(土曜日)届く予定です(zombiekongさんを見習う)。バッテリーもピンキリで価格差あり、迷いましたが「純正品を超えた互換バッテリー ダイソン互換 ・・・」の文字あるモノを選択、日本の中小企業らしい?最安値のモノと比べて野口英世さん1枚ほどお高いが、安心料と思いポチる。「良いバッテリーに遭遇」と思いたい今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 48

ゆきち

子ぎつねとの遭遇、すももさんお気に入りの様子(#^^#)
我が家でこうなったら・・Tシャツはこてつの寝床行きになるかも^^;
真っ白なキツネさんが可愛らしく、夏の爽やかコーデに役立ちそうですね♪
ボスママさんの整理整頓バンザイです!
カフェにゃては、濃厚なプリンを期待するとあっさりしすぎかもしれませんがスフレとプリンのコンビが期待以上に美味しかったです。
何もかもが値上がりのこの頃、割引や各種キャンペーンには当方も敏感になっております^^
小さなことからコツコツと、日々の生活を楽しみたいです。
疲れた時には甘いものに引っ張られがちですが、小腹を満たすにはたこ焼きも有効ですね(#^^#)
by ゆきち (2023-03-03 12:32) 

hana2023

Maison KitsuneのTシャツ上で決め顔をしたすすもちゃん♪
「絵柄が仔猫だったら良かったのに」とのボスママさんの言葉通り、すももちゃんのこのお顔をプリントしたら、ハイクオリティなTシャツになったのにと残念です。
・・・それにしても、Tシャツ1枚とは思えぬお値段の良さ!これを着こなすだけのバディへとBossさんの変身も期待ですね^^
スフレ・プリンは惹かれるルックスながら、私もエコ割りでなければ、買ってまで食べたいとは思いません。
同じように買って食べたい???
銀だこの大創業祭の390円・サンキューセールは地域限定でなかったら、忘れずに購入ですね!!・・・と言いますか、たこ焼きの味を忘れかけているような気もしています。
高性能ヘアドライヤー等でも人気のダイソン、掃除機のバッテリーには問題あり?
国産〇タチに拘っている我が家では、いまだ使用ならずのままなのでした。

by hana2023 (2023-03-03 12:41) 

tomi_tomi

すももちゃん、Tシャツのシワを取るため寝押し(座り押し)を試みたのでは?^^
by tomi_tomi (2023-03-03 12:51) 

Boss365

tomi_tomiさんへ
可能性あり?プレス圧力は業務用並と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-03 12:58) 

野良ニャン

ねこイラストに50円引き。
これは買うしかないでしょう。
そして味もGoodなら満足ですね。

すももさん、Tシャツの上で寝ませんでしたか?

私もダイソンの純正互換バッテリー使用してます。
2年程使用してますが、まだ大丈夫みたいです。

終末からさらに暖かくなりそうですね。

by 野良ニャン (2023-03-03 13:08) 

kuwachan

このところ暖かかったので、今朝は久しぶりに寒いと感じました。
すももちゃん、入念なチェックを怠りませんね。
チェックの後に仔ギヅネがプリントされた場所にど~んとお座り
チェックの判定はどうだったのかしら?ニャイスかな(笑)
by kuwachan (2023-03-03 14:35) 

kontenten

バッテリー・・・悩ましいですよね(-_-)
私のデジイチのバッテリーも先月危機的状況(マニュアルによると
キチンと機能していない状態)だと云うので密林で探しましたら
純正品が6,000円超のところ、仰る文言で2個3,000円代でした(w)
とりあえずダメ元で再充電したところ・・・何故か直って結果オーライ
コンセントが緩んでいて充電できておらず、完全放電したのが原因(w)
無駄な?余計な?出費が抑えられてホッとしました(^o^)
 築地銀だこ・・・美味しいヤツですね(ジュルル)それも390円
今から待ち遠しいですね(ジュルル) そして、鯛焼きも佳いですね。
個人的には、餡子嫌いの割に・・・今川焼きが好きだったしして(^^ゞ
 【エコ割】・・・ファミマ・・・ナイスネーミングですよね(^^)
カロリー倍でプリン感少なめ・・・でも、スフレプリンですからね(w)
ババロアみたいな食感ですかね(-_-) ババロアと申せば大昔のこと
初めて作って食べたババロア・・・プリンみたいに固まらなくて
焦った事がありましたが、そう云う食べ物なんですね(゚ω゚)
 さて、すももさん・・・子狐さんと遭遇・・・ビックリですね(^^)
そうそう、キツネさんの特徴は・・・その太い尻尾ですよね(^_-)
稲荷神社の狛犬?眷属?のキツネさんの尻尾もボッと太いですし・・・
昔、千歳空港の近くのゴルフ場でプレイした時に一遍だけ会いましたが
キタキツネさんも尻尾がボッと太かったのを思い出しました。
もちろん、エキノコックスが怖いので撫でませんでしたし、野生なので
ちと怖かったです(=^..^=)ミャー すももさん・・・白狐なので多分
大丈夫だと思います(^^) でもあれれ、フランス産のキツネさんでした(゚ω゚)
by kontenten (2023-03-03 15:42) 

よーちゃん

キツネTシャツ、なかなかお洒落じゃないですか~!
これはクローゼットにしまいっ放しはもったいなさすぎです。
ぜひご着用を~!
「純正品を超えた互換バッテリー」・・・ほんまかい?
とツッコミたい所ですが、まずは試してみる価値ありですね。
リチウムイオンの構造上、大きな差は出るはずないとも思うのですが・・・。
by よーちゃん (2023-03-03 15:59) 

拳客

タコ焼きは銀〇〇さんになってしまいますよね・・・屋台のタコ焼きが食べたい今日この頃です。
by 拳客 (2023-03-03 16:31) 

ヤッペママ

可愛いすももちゃん柄のTシャツやら色々あったら嬉しいですね。
エコバッグとかクッションカバー等々
Bossママも喜びそう。
我が家も愛犬の写真でつくったら好評でした。
by ヤッペママ (2023-03-03 16:46) 

naonao

仔ギツネTシャツ可愛いですね(≧∇≦)b
すももちゃん、Tシャツチェックで
仔ギツネさんと遭遇☆仔ギツネさんを気に入った様子ですね。真剣にTシャツチェックをする
すももちゃん安定の可愛さです( ´ ▽ ` )ノ
by naonao (2023-03-03 16:48) 

ChatBleu

良いTシャツじゃないですか~。
キツネさんのところは白地だから、縞模様描いてすももちゃんにしちゃうとか^m^
スフレ・プリン、エコ割でGETおめでとうございます。ちょっとお高いので、エコ割が良い感じ~。
銀だこ、近所のお店がなくなっちゃったので、ご無沙汰してます。
by ChatBleu (2023-03-03 16:58) 

zombiekong

おぉBoss3さんも互換バッテリーをお買いになったのですね。
元々バッテリーは数年ごとに交換するものらしいですよ。
ウチは廉価版3個目でそれぞれ3年くらいもちましたし、駆動時間は純正品より長いので、お得だと思います。
by zombiekong (2023-03-03 17:14) 

ミィ

シンプルで合わせやすそうなTシャツですね。
すももちゃんも気に入ったみたいで何より(*^^*)
ねこシールとエコ割りシールが貼られてたらゲットせずにはいられないですね。
今日はたこ焼きですか。いいな~。
by ミィ (2023-03-03 17:40) 

いろは

こんにちは^^
仔ギツネのTシャツ、すももちゃん気に入ったのですね。
これ好き!と言っているみたいです^^
スフレ・プリン、いただいた事がなく...
今度買って見ます!
今日は青色申告へ行って来ました。昨年より税金が安くて助かりました^^


by いろは (2023-03-03 18:00) 

夏炉冬扇

舌ペロンチョ、ナイスです。グッドです。
ファミリーマート、なんか近くはまとめてセブンに衣替え。地区ごとに売買交換してるのかなぁ、と思うほど。ナゼダ?
by 夏炉冬扇 (2023-03-03 18:05) 

tarou

こんにちは、西本願寺にコメントを有難うございました。
国宝の本堂(阿弥陀堂)、御影堂を見るだけでも価値が
有りまが、特別公開エリアがたくさん有ります。
普段非公開の国宝の飛雲閣を見たいと思っています。
すももチャン、仔ギツネTシャツ気にいった様ですね、
ペロリンチョ画像可愛いです(^^)v
by tarou (2023-03-03 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、着る前に一回洗うと、身体にしっくり馴染むんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-03 19:11) 

フヂ

キツネみたい~と思ったら、キツネで
合ってたんですね。よかった~笑
Bossさんはおしゃれなイメージが
あるので、素敵に着こなしてくれそうです。
すももちゃんのOKが出たなら、ばっちり!

スフレ・プリン、私も美味しく頂きました~。
しかもエコ割、最高ですね\(*^▽^*)/
写真の整理ができていないので、
近いうちに記事にしたいです。

そうそう、先日「何でこんなに銀だこ行列?」
と思ったら、創業祭だったんですよね。
CMもやっていました。今日も別の店舗の前を
通りがかったら、やはりすごい行列でした。
私はタコが苦手なのでスルー一択ですが、
タコ好きだったら並んじゃうかも。
今日、無事たこ焼きはゲットできたかな?
by フヂ (2023-03-03 19:17) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-03-03 20:38) 

wildboar

減塩のため好物のたこ焼きも控えています。
by wildboar (2023-03-03 20:41) 

溺愛猫的女人

仔ギツネさん、カッコいいですね。ぜひこのTシャツを着たBoss365さんを見たいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-03 21:18) 

そら

MAISON KITSUNEさんですね。
すももにゃんの可愛さには負けちゃいますけど、可愛いキャラクターで良いですよね。
JALのアメニティがMAISON KITSUNEなんですけど、ここ数年変化無しで、次の搭乗予定でも同じMAISON KITSUNEセットでした…。
セットですももにゃんの撫で撫でチケット付きとかなら、無限ループで欲しいですw
素敵な夏となりそうですね。たくさんお出かけなさってください。
by そら (2023-03-03 21:38) 

みずき

鯛焼きかタコ焼きか、甘いかソースか
悩ましい選択ですね。
コラボスイーツはプリントだけとはいえ
可愛くて買っちゃうのはあるあるです(^-^;
by みずき (2023-03-03 21:57) 

リュカ

すももちゃん、すっかり気に入ったようですねw
このTシャツいいですね。デザインも素敵。
オシャレに着こなして下さい!^^
あああ、「タコ焼き」の文字を見てしまった。
くちのなかがタコ焼きモードになってしまった。
明日、タコ焼きを買ってしまいそうですよ!!(笑)(笑)
by リュカ (2023-03-03 22:53) 

まるたろう

このTシャツ、着たらかっこいいでしょうね。
by まるたろう (2023-03-03 23:48) 

yamatonosuke

夏に向けて胸板強化は見習いたい!
仔ギツネさんもそう望んでいるでしょう~
そうそう加齢臭ではなくケモノ臭(笑)
すももちゃんから仔ギツネさんが逃げているよう(≧◇≦)
見つからず逃げ切ったと願っています。
でも仲良くなったみたいで老婆心でした☆
カロリーは高ければ高いほど美味しいのだ~
鯛焼き?タコ焼き?甘じょっぱで両方です(笑)
バッテリー、野球のほうですがWBCが気になります(^-^;
by yamatonosuke (2023-03-04 01:10) 

さる1号

「鯛焼き」or「タコ焼き」なら自分は鯛焼きだなぁ
そういえばたこ焼きって十年ぐらい食べていないような・・・
by さる1号 (2023-03-04 07:05) 

Inatimy

仔ギツネさんのTシャツ、可愛らしいですね。パリなんだ。
あ、でも、もし絵柄が仔猫のがあったら、私も子猫の方にするかも^^。
広げると座りに来る、猫あるあるですよね。すももちゃんもTシャツ気に入って良かった。
スフレ・プリンも美味しそうです。カフェ・にゃて・・・いいなぁ。容器に猫のイラスト・・・捨てられず、洗って残してしまいそうです。
新しいバッテリーでダイソンの掃除機がパワフルに活躍しますように♪
by Inatimy (2023-03-04 08:10) 

ニコニコファイト

バッテリー野球のことだと思いました^^
WBCも近いので^^
by ニコニコファイト (2023-03-04 08:39) 

marimo

これが噂の?キタキツネTシャツですね♪
想像よりもロゴマークが大きくラブリーな感じ。
Boss氏が着た姿を妄想中(-"-)
銀だこのタコ焼きは、先日三井のアウトレットモールで食べた~
昨日から王将の餃子モードでしたが、タコ焼きもいいなぁ(笑)
関西人なら自宅で作るんでしょうけど・・・道具が無いので
買いに行くしかないのでした。
ダイソンの掃除機、バッテリーもなかなかの金額なのですね。
私も電動自転車のバッテリーがもう寿命を超えているので
買い替えないとですが…諭吉が3人必要。。。
by marimo (2023-03-04 09:02) 

まつき

キツネTシャツ、カッコいいですね~!(^^)!
Tシャツの真ん中でドヤ顔で座ってるすももちゃん、
いつもながらバシっと決まっていますね(^^)v
スフレプリン、気になってはいたんですよねぇ。
見ちゃうとやっぱり食べたくなっちゃうもんですねぇ(>_<)
銀だこ、知らないうちにかなり値上がりしてたんですね(@_@)
まだ店舗が少ない時、新橋からプンプン匂いをさせながら
電車に乗った事を思い出します(;^ω^)
by まつき (2023-03-04 10:17) 

のらん

こぎつねTシャツ、かわいい♡
ボスママさんのお下がりとはいえ、新品なんですね(^o^)
すももさんも、たいそうお気に入りのご様子で〜
ボスさんが着たら、すももさんがお腹の上にぐいぐい乗ってきちゃいそう?!
by のらん (2023-03-04 10:40) 

わたし

すももちゃんの新入りチェック抜け目ないですね
子猫だったらもっとチェックが厳しかったかも
ホットランドの株購入を考えて「銀だこ」の商品をチェックしましたが、たこ焼きが、高くなっているのに驚きました(-_-) 記憶の中では400円くらいだったし、それでも高いな、自分でタコ買ってきて作った方がアツアツでおいしいし、と思ってきていました。
by わたし (2023-03-04 12:24) 

SORI

Boss365さん こんにちは
すももちゃんはTシャツに興味津々ですね。新しいものが来るとチェックするたちなのでしょうか。それも可愛いです。
by SORI (2023-03-04 13:14) 

gillman

Tシャツ座りウチもあるあるです。最近は新聞、本、タオルさらにラップトップパソコンなどにも進出しています。
by gillman (2023-03-04 13:41) 

Boss365

そらさんへ。
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
「MAISON KITSUNÉ」を知っていて流石です。
JALのアメニティセット、ググったらコラボモノで大変貴重ですが・・・
同じモノは残念、誰かにプレゼントも良いかもです!?(=^・ェ・^=)

PS.スマホでオーダーの英語表記あるあるですが・・・
日本語表記は技術的に難しくないはず?ANAさん手抜きですね。
良い点は、多少外国気分を味わえます?
ところで、チョップ先生(爆)空手上段者?大変強そうな響きです。

by Boss365 (2023-03-04 15:17) 

美美

可愛いTシャツですね。
ラッキー!
たい焼きとたこ焼きだったら、両方‼(笑)
by 美美 (2023-03-04 16:40) 

藤並 香衣

すももちゃん、キツネさんと遭遇!
匂いが気になっちゃう感じかな?

by 藤並 香衣 (2023-03-05 01:21) 

JUNJUN

仔ギツネTシャツ、かわいいですね。
サイズさえ合えば、男女関係なく着れるのではないでしょうか。
さすがすももさん、さっそく野生の匂いを感じ取った?
・・・私もファミマのネコの日スイーツ、買いましたよ。
ぢゅのさんのモフサンド、かわいいですよね。
鯛焼きかたこ焼き、別物だけど、迷いますね(笑)。
2者択一で迷ったとき、結局セール対象かどうかが購入の決め手になること、よくありますよね(笑)。

by JUNJUN (2023-03-05 01:46) 

あおたけ

仔ギツネと遭遇?のすももさん、
タイトルを見て「え?キツネ!?Σ(・ω・ノ)ノ!」と、
ちょっとビックリでしたが、
なるほど、Tシャツの仔ギツネさんでしたか。
これは“平面ガエルのぴょん吉”ならぬ、
“平面仔ギツネさん”ですね(*´艸`*)
尻尾の太い仔ギツネさんプリントが
かわいくてオシャレです♪
すももさんも気に入られたご様子で、
挨拶代わりの“ペロンチョ”ですね(^^)
by あおたけ (2023-03-05 07:19) 

横 濱男

スモモちゃん、仔ギツネをお尻で押さえ込みで一本!!ですか(^_^)
エコ割・・・えこひいき割かと思いました(爆)
by 横 濱男 (2023-03-05 11:03) 

はなだ雲

仔ギツネに遭遇して
乗っかって制覇して、からのドヤ顔(笑
ファミマのスフレプリン人気商品みたいですが
ちょいカロリー高めですね
サメに食べられかけてる?ニャンコのイラストがそそります♪
by はなだ雲 (2023-03-05 11:28) 

ちぃ

仔ギツネさんの模様も可愛いけれど
Tシャツの上に我が物顔でど〜んと座ったすももちゃんの方が可愛いですよー(≧∇≦)
すももちゃんもお気に入りとのことなので
胸板強化をして(笑)バッチリ着こなしてくださいね!
ファミマのぢゅのさんのイラストのついたスイーツのシリーズ
本当にあちこちで目にしました。
大人気みたいですね^^
エコ割でゲットとはお買い物上手!!
純正品を超えた互換バッテリーとは凄いです。
あまりお安い(C国制とか)のは発火しそうなので買う時はしっかり確かめてから買うようにしています。
今の所うちの掃除機は純正品しかないみたいなのーwww
by ちぃ (2023-03-05 16:20) 

tarou

こんばんは、南禅寺にコメントを有難うございました。
こちらには、山門に登るのと、水路閣の写真を撮りに
何度も行きました。

by tarou (2023-03-05 18:54) 

ゆうみ

BOSSさま 胸板増強計画に鳥のささ身は 食されますか?
それともプロティンで増強なさいますか?
えっ?筋トレだよって!?
by ゆうみ (2023-03-05 19:12) 

rannyan

子ぎつねにケツ圧勝利ですね、すももちゃん..
そして紙一枚分でも高いところにいた方が勝ちの猫精神が
発揮されてますね^^;
コンビニスィーツも最近は良いお値段ですね
サメにゃんが可愛いから、封を切る場所に注意ですにゃ
by rannyan (2023-03-07 19:43) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。