SSブログ

クリスピーゲットです [猫変な動きGIF]

2024年3月27日(水)晴れ。「最高気温はきのうより高く、16度前後の予想です。昼間は春用のコートでも過ごせるでしょう。朝晩との寒暖差にお気を付けください。あすは雲が多く、夜は雨が降るでしょう。」のアナウンス。久しぶりの晴れ?日向ぼっこで健康維持・免疫力の強化です。

クリスピーゲットです+すもも
クリスピーゲットですの「すももの風景+」。カリカリと別物と認識している?クリスピー好きのすももちゃん。接近し飛び跳ねるようにパク喰いすももちゃんでした。「クリスピーゲットです」のすももです。

#すももは猫ですが、クリスピーゲットです。膝に手を置き?ゲットです。
どちらもピンボケでお蔵入りの猫画像です。また、白熱電球で冴えない色彩にニャってます。
sumomo365_20180114_gets_01.jpgsumomo365_20180114_gets_02.jpg
2018.02.14未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じでパクパクしてました。ニャンポケですね。
注)マウスオーバーでパクパク動きます。
ニャンポケとは?猫のピンボケ画像なので縮めて「ニャンポケ」です。

2018.02.14未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピー頂いたのでBoss365を守ってます。知らんけど・・・。
香箱座りをするすももちゃんですが、異常に大きく見える?リラックスポーズで液体化の可能性あり。
sumomo365_20180114_gets_00.jpg
2018.02.14未公開画像。
・・・・・・・・・・
電気ケトル+
#すももは猫ですが、電気ケトルを購入ですね。ケチりましたね?
ティファール製の電気ケトルが故障したので、今回はメリタ(Melitta))製の電気ケトル「プライムアクアミニ」ステンレス色を購入。個性的なカッパー色やメタリックブルー色もありましたが、多少お高いので定番の「ステンレス色」を選択です。Boss365宅の電気ケトルは5年以内に確実に壊れる消耗品なので、お手頃価格でシンプルなモノを選択です。ドイツ的なデザイン(機能美・合理性・ミニマル重視)で、適度に気に入っています。
sumomo365_20240318_melitta_electric_kettle_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スイッチが下部に移動ですね。
sumomo365_20240318_melitta_electric_kettle_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、壊れたティファールの電子ケトルですね。
以前ブログ「捕獲された+すもも」でアップした画像です(2019年09月22日アップ)。ティファール製の電気ケトルの故障箇所は上部にあるスイッチ部分。ハンドル部を分解してみると、内部接続部分の樹脂(ツメorフック)部が欠けていた。電源スイッチとしては機能するが、アマい感触?で電源オンにするのに多少コツがいる感じです。
sumomo365_20240318_melitta_electric_kettle_01.jpg

・・・・・・・・・・
大阪土産をゲットです+
#すももは猫ですが、じゃがりこのたこ焼き味ゲットですね?ボスママの大阪お土産です。
注)マウスオーバーで駄洒落?が読めます。お味はイマイチかな?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ぶたまんゲットです。蓬莱のぶたまん&皇蘭の黒豚まんです。
sumomo365_202403234_butaman_00.jpg
ボスママが大阪に出張。取り敢えず「お土産宜しく」と伝えておいたが、寒かったので何となく「ぶたまん」リクエストになってしまった。定番の「蓬莱のぶたまん」正直?物凄く美味しいワケではないが、変なモノが入っていない感じで旨い。コスパ良い庶民の食べ物です。また、お土産に頂いて文句を言うヤツはいないと思う(Boss365の個人的意見です。)。もう一つのぶたまんは「神戸南京町・皇蘭の黒豚まん」←なぜか?大阪ではないヤツでしたが、意外にジューシーで美味しかった。価格は蓬莱のぶたまんに比べ、多少お高い黒豚仕様の価格。「皇蘭の黒豚まん」を知ってますか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今週末で3月も終わり、2024年の1/4が終了しようとしている。時間が過ぎるのが早く感じる年代に突入かな?よく分からないが「早く感じるコト」を逆手にとって「面倒なコトを優先・先行させるのもありか?」と、訳の分からない事を考えている。ところで、今年の3月は2月よりも寒い日々が続いている体感あり。今日は天気良く空気も澄んでいるので、自宅玄関から大変クリアに富士山が見えている。裾野まで雪化粧あり大変綺麗で美しいですが、この時期の富士山とは思えない雪景色で、寒さを一段と感じさせる。早く寒さから解放されたい気分。桜を愛でる心地良い気候になる事を願うばかりです。東京の開花宣言もそろそろかな?ウェザーマップでは「開花は3月27日で満開は4月5日」の予報あり、来週は本格的なお花見日和になりそうです。ところで、お花見は、どこにお出掛け予定ですか?今年は久しぶりに「千鳥ヶ淵緑道の桜」を訪れたい気分、駐日英国大使館前まで散策です。

注)花粉が飛んでいるのか?鼻の周りにかゆみあり?ちょい辛いです。花粉症の方はお気を付けください。

追記:29日東京の開花宣言。気象庁は29日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表。開花は平年より5日遅いみたいだ。また、昨年より15日遅い観測で、2012年(3月31日開花)以来12年ぶりの遅さでの開花みたいです。今年は入学式・入社式で満開の桜が咲き誇りそうです(全く関係ないけど・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット