SSブログ

帰ってきたスプーン [猫あるある]

2023年3月10日(金)晴れ。「最高気温はきのうと同じくらいで、20度前後の所が多いでしょう。各地とも平年より大幅に高く、宇都宮や水戸では初夏のような暖かさが続きそうです。あすは朝から晴れて、行楽日和でしょう。」のアナウンス。春を飛び越えて初夏?

帰ってきたスプーン+
帰ってきたスプーンの「すももの風景+」。年に1度は登場するスプーン?ただのスプーンですが、色々な反応・表情を見えせてくれるすももちゃん。本来の使い方と違いますが、重宝するオモチャ?のスプーンです。帰ってきたスプーンのすももです。

#すももは猫ですが、今日は「帰ってきたスプーン」ですね。ウルトラニャンじゃないよ。
数年前にちぃさんブログで知ったスプーン、いまだに何に使うのか?分からないスプーンです。
sumomo365_202302_spoon_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あやしいヤツ!!なんっじゃワレ?みたいニャー。
写真からは分かり難いですが、スプーンはブルブル揺れています。←ここ重要です。
sumomo365_202302_spoon_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、右手猫パンチーするゾー?みたいニャー。
拳に息をかけて脅す感じ?最近見かけなくなりました。「昭和の仕草」の可能性あり。
sumomo365_202302_spoon_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不意を突いて、左手でパンチーです。騙されましてね。
すももちゃん、ニャイスな頭脳プレイ。
sumomo365_202302_spoon_03.jpg
・・・・・・・・・・
続きまして・・・
#すももは猫ですが、左手猫パンチーするゾー?みたいニャー。
sumomo365_202302_spoon_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不意を突いて、かるく右手で受け止めました。余裕です。
冷静なすももちゃんの防御対応です。
sumomo365_202302_spoon_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カラテチョップするぞー?みたいニャー。
「ごっつぁん」ポーズにも見える?
sumomo365_202302_spoon_05b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まだまだやる気ですかー?みたいなー。
sumomo365_202302_spoon_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストはチョロペロ攻撃です。「無駄な抵抗は止めろ」みたいニャー。
注)ピンボケですが、ご了承ください。弱そうな感じです。
sumomo365_202302_spoon_08.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
帰ってきたWBC?昨日は日本代表の中国戦を視聴。初戦なので「毎回こんな感じ?」みたいな打撃・打線だった。日本代表のプレッシャーとシーズン前のベストコンディションではない状態。初戦の難しさを知る。それでも終わってみれば「1−8」の帳尻合わせの試合結果。初めて対戦するピッチャーなので容易には打てないが、野球の基本、自身のストライクゾーンを知りセンター返しが出来る選手が活躍。バッテリーの駆け引き以前に「来た球を打ち返す」当たり前の事が出来きる先頭打者のたっちゃん(ヌートバー選手)は結果を残してくれそうだ。今日は韓国戦、本来の力が発揮出来れば勝利は間違いないが、何が起こるか分からない韓国戦。とりあえず、予告宣言あるデットボール(死球)など悪質プレーには気を付けて欲しい。怪我がない事を願う。ところで「19:00」の試合開始時間、もう少し早くなって欲しいと思う今日この頃です。

朝からなにかと忙しい金曜日。ブログアップも遅れ気味です。週末は「行楽日和」のアナウンスあり、お出掛けしたいが、どこも混みそうな予感あり?また、日曜日には消防設備点検あり、タイミングの悪さを感じる週末ですが、気分転換のお出掛けをしたいと思う今日この頃です。

追記:3月11日(金)
「侍ジャパン、13-4で韓国に勝利」のヘッドライン。ダルビッシュは先制2ランを打たれ「3回3失点」ですが、上出来・いいビッチングでした。ダルビッシュは失敗を糧にするタイプの選手、WBC第2回大会でも先発で失敗しましたが、最後はクローザーとして胴上げ投手になっている。それにしても1番・ヌートバー(榎田 達治・えのきだ たつじ)が大活躍、久し振りに野球小僧(野球に熱中する少年)に遭遇です。来た球を素直に打ち返し全速力疾走。観ていて気持ちが良く、自然と応援したくなるキャラです。守備でもファインプレーあり。一瞬、松井秀喜選手が手首を怪我をした時の事が思い出され、冷や冷やさせられたが、人工芝にも問題なく順応・適応していた。ところで、ヌートバーの家族がわざわざ来日して、一般のスタンドで観戦?「おいおいVIP席を用意だろー」と思ったが「一般の観客席で、日本の雰囲気をリアルに味わいながら応援する方がベター」と感じる金曜日でした。

心配なのは村神様(村上宗隆選手)ですが、準決勝や決勝のチャンス時(神頼みしたい時)に爆発してくれると信じている。それまではヒュプノス(眠りの神)でOK・問題なし。焦る事はない。

WBCルールの影響で、ビッチャーの交代が頻繁に行われている。投球練習あるので、塁に出ている選手もベンチに戻り度々休憩するあり様、視聴・観戦するリズムも中だるみです。

追記:3月12日(土)
『チェコ代表監督、敗戦にも感激「日本の野球ファンのレベル、質は世界一」』のヘッドライン。意外にチェコ先発のユルユルボールに手こずったが、問題なく勝利。印象に残ったのは、佐々木朗希投手の162kmの速球が打者の右膝を直撃、死球を受けたスカラ選は苦悶の表情を浮かべながらも痛み耐えて1塁に歩き、その後ダッシュする姿が好印象。また、場内からは大きな拍手もあり、良い場面でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 42

まつき

「昭和の仕草」なすももちゃん、とっても可愛いです~!(^^)!
そして右と見せかけて左でパンチ! 頭脳プレーも流石です。
スプーンをプルプルさせ続けるだけでも疲れそうなのですが、
こんな風に真剣な表情で遊んでくれるとプルプルさせた甲斐が♪
WBCの初戦、試合時間が3時間41分ってのは長いですねぇ。
今日のK国戦、弟夫婦の帰宅は確実に日付変更線越えかと(^^;
いつもより長いニャンコの夕飯当番になりそうです。
by まつき (2023-03-10 12:00) 

hana2023

スプーンはブルブル揺れています。←持ち主は、誰なんでしょう(爆)
長い柄のスプーンは、深めの入れ物から、何かをすくう時に使用する形状ですね。
対するすももちゃん、左手猫パンチーするゾーから、軽く右手で受け止める。
カラテチョップするぞー?←この言葉にも、昭和感を感じました(笑)
まだまだやる気ですかー?ラストはチョロペロ攻撃まで、よく遊んでくれた、今回もモデルさん・すももちゃんお疲れ様です^^
本日のK国戦、相手は日本憎しで夢中でかかってきますもの!
日本側としても負けたら、K国にナメラレマス!悪質プレーには気を付けて、すももちゃんの頭脳プレーを見習って、やっつけて!!と願うばかりです。
「行楽日和」の週末は、ホントにどこへ行っても人混みと想像されます。
桜の開花はまだですし、今週末は今夜の野球観戦の疲れも含めての休養日に当ててくださいませ。
by hana2023 (2023-03-10 12:32) 

よーちゃん

WBC、TV中継を生で観てましたが、
野球ファンの私でも長く感じましたわ~(^▽^;)
なんとか初戦、勝てたんで良かったですけど。
ヌートバー選手、かなりいい選手ですよね~。
私としては、8回を3三振で締めた湯浅くんに大あっぱれです!
by よーちゃん (2023-03-10 12:59) 

ちぃ

ゲンコツする前に「ハーッ」って息を吹きかけるアレですね!
実際にやってる人を見たことはないですがなぜか知っているあの仕草w
その「ハーッ」にはどんな意味があるのかおばちゃんに教えてくださいすももちゃん(≧∇≦)
「ハーッ」も空手チョップも昭和な動作?
今日は昭和感満載なすももちゃんでしたね^^
そのスプーン、ちゃんとお持ちだったのですね!
(フォークはどうしたー!?笑)
我が家でヨーグルトメーカーで使用するそこの深い容器から
出来上がったヨーグルトを取り出すときに重宝しております^^
ヌートバー選手、選手としての力ももちろんキャラにも好感が持てます!
今大会での活躍を期待しています。
今夜は勝っても負けても後味わるーい(反応をする)あの国ですねぇぇぇx(^▽^;)
by ちぃ (2023-03-10 14:58) 

フヂ

すももちゃん、めっちゃ見てますね~。
まさに、拳に「ハー」って息を吹きかける
アレを思い出しました。実際にやってる人、
見たことはないですが…昭和ですよね(* ̄m ̄)
左手を出すとは、ニャイスフェイントです!

WBC、盛り上がっていますね。なぜか
全然観ていませんでしたが、結果を見て
ホッとしました。そしたら何と、あの試合
友人が現地観戦していたそうで。個人的には
牧選手のホームランの時、ダイアン津田さんの
ゴイゴイスーが国際映像で抜かれていたのが
ツボりました。津田さん、持ってるなぁ。笑

今日も良いお天気で、暑いくらいでした。
日曜日も好天予報ですし、設備点検が
終わったらお出かけしちゃいましょうか☆
by フヂ (2023-03-10 15:43) 

美美

すももちゃん気になるんですね(^^)
ヌートバー選手のファンなっちゃいそうです。
俄かですけど(#^^#)
by 美美 (2023-03-10 16:34) 

zombiekong

すももさんがスプーンにご挨拶している2枚目が可愛いです♡
このスプーン猫をちょいちょいする為のものだったんですね!?
by zombiekong (2023-03-10 16:54) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの可愛い仕草が堪りません♪ ^^
昨日のWBC、観ました。
なかなか点が入らなくて、どうしたの?と思っていましたら、最後は8-1でしたね^^
大谷選手にはどうしてもホームランを期待してしまいます。特に満塁の時はここで打ってる欲しいと...
今日の韓国戦は絶対勝って欲しいです!
by いろは (2023-03-10 16:57) 

ヤッペママ

不意を突いてパーンチ!
すももちゃんフェイント攻撃? 楽しそうですね。
WBC「本来の力」を発揮して欲しいですね。

by ヤッペママ (2023-03-10 16:58) 

ゆうみ

すももちゃんのお手てモグモグ
なんてめんこいんでしょう?
これは 永遠のアイドルの仕草です。
by ゆうみ (2023-03-10 17:38) 

夏炉冬扇

すももちゃん、役者であります。これは出演料高いです。諸物価値上がりにつき、簡単にはニャンと言えません。

by 夏炉冬扇 (2023-03-10 18:05) 

wildboar

私も7時開始は遅かったなぁ、と思いました。
by wildboar (2023-03-10 19:13) 

リュカ

拳に息をかけて脅す感じww
笑いました(笑)
たしかにそういう仕草、昭和の漫画でよく見た記憶があります。
謎のスプーンに攻撃のすももちゃん、最後はちょっと弱そうよ^ω^
WBC!!!
相方クンが帰ってきてテレビを点けたので、やってることに気づき見た昨日。
今日は最初から見ようと思っていたのに忘れてた!(笑)
Boss365さんの記事を読んで、今あわててテレビを点けましたw
あああ、CM だぁ〜
勝ってるのかなあ?どきどき。
by リュカ (2023-03-10 19:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
新型プリウスは魅力的ですが、納車が1年半待ちで断念しました。
クロストレックは今月末に納車予定です。
今日の仙台の最高気温は17℃、4月からのボランティアガイドの
事前現地研修で2時間歩き廻って汗だくになりました。
by johncomeback (2023-03-10 20:01) 

ChatBleu

スプーン1つで楽しいすももちゃんですね。
あ、楽しいのは見ているこっちかしら。
WBC、19時開始はともかくとして、なんであんなに試合が長いのでしょう。見てられません‥‥。
by ChatBleu (2023-03-10 20:16) 

kontenten

今夜は、WBC韓国戦ですね(^^) 野球好きの長男も観戦の模様
昨晩のC国戦は、長男大興奮で煩かったです・・・(><) ちなみに
斯く云う私は、スティーラーズ vs ブラックラムズを前半だけ観戦
勝つ事を期待して、後半はNHKを視ていますが・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、週末は良いお天気だそうですね・・・ちなみに
明日は高校で同窓会幹事会・・・日曜日は午前中男声合唱団の練習
午後からは・・・花粉症が悪くならねば佳いのですが・・・(T-T)
気分転換のお出掛けには・・・是非、カメラでも持って・・・(^_-)
 さて、すももさん・・・『帰って来た』と『スプーン』と申せば
ウルトラマンを彷彿としますが・・・帰って来たウルトラマンと
ハヤタ隊員がベーターカプセルと間違えたのがスプーンでした(^^ゞ
・・・でも、違ったみたいですね(>_<)
 スプーンが揺れる?揺らす?・・・仕掛けていますね(^o^)
ラストがピンぼけ・・・いえいえ、それは被写体ボケかもです(^^)
レイ・・・無事に捕獲しました・・・ココだけの秘密でした(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-03-10 20:39) 

溺愛猫的女人

スプーン、いい仕事してますね(*^^*) 動かし方がすももちゃんのツボなんでしょうね。見習いたい!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 21:39) 

yes_hama

すももさん、猫じゃらしでなくても小さなスプーンで遊んでくれるのですね。チョロペロ攻撃、いい反応です。^^)
by yes_hama (2023-03-10 22:35) 

みずき

ニュースで始発くらいの時間から
グッズを買うのに並んでる人たちを
映しててビックリしました。
仕事の人が家に帰りついたら
試合開始って感じなんですかね(^-^;
by みずき (2023-03-10 22:59) 

JUNJUN

そうそう、昭和のヤンキーマンガに、ケンカ前に拳に息を吹きかけたり、指関節を鳴らすシーンがありましたね(笑)。
すももさんは、右の拳と見せかけて左と、うまくフェイントをかけたようで。
空手チョップは、スプーンたたき割ったらだめだよ。
・・・WBC、私も釘付けで見てました(笑)。
中国戦は、コールド勝ちになるかと思ったのですが、思ったより苦戦しましたね。
向こうも、善戦したようです。
監督の、投手交代のタイミングも絶妙だった。
韓国戦の大勝は、また意外でした。
オオタニサンに釘付けでしたが、ヌートバーもいいですね。
守りもキャラもいい。
by JUNJUN (2023-03-11 02:28) 

Inatimy

拳に息をかけて脅す感じ・・・懐かしい、ありましたね、ハァ〜って息をかけるの^^。
空手チョップの写真にも、ふふふと笑いました。ほんと、そんな感じに見えてピッタリな表現。
暖かくて行楽日和、いいですね。こちら金曜は雪が舞い・・・春まだまだなようです。
お天気も悪そうだし、休日も家の中かな。
by Inatimy (2023-03-11 07:36) 

のらん

昭和な仕草って(爆〜) たしかにゲンコツにハァ〜ってやってたね(^_^;
ナニに使うのかわからにゃいスプーンに、お楽しみいっぱいで♪
・・・WBC、めちゃ楽しい♪ ヌートバー選手、キャラ最高♡
by のらん (2023-03-11 08:00) 

marimo

すももさん白いスプーンと戦ってますね。
カラテチョップの仕草に爆笑しました(爆
多分、これはジャム用のスプーンではないかと思います。
輸入物のやたらと瓶の口の径が小さくて深いジャムありますよね?
スプーンと言えば、余談ですがマヌカハニーなどの蜂蜜は木製のスプーンがいいみたいです。
蜂蜜は水気を嫌うので、金属製でもOKですが、水分を良く拭き取って使用するようです。(水分はカビの原因)
ゲンコのこぶしに息を吹きかけるって・・・
昔の頑固おやじが、子どものイタズラを叱るシーン?が脳裏をよぎります。
昨夜の韓国戦、ヌートバー選手の背中にデッドボール!あかんヤツですね。
でも気付けばバレーボールの試合ですか?くらいの点差でした(笑)
この調子でガンガンぶっ飛ばしてほしいです。
by marimo (2023-03-11 08:09) 

あおたけ

‟帰ってきたスプーン”のすももさん、
いまだ何に使うのかよく分からない謎のスプーンに
すももさんも警戒態勢?(・∀・)
はぁーっと拳に息を吹きかける昭和な仕草を交えて
先制攻撃の右手猫パンチ・・・かと思いきや、
フェイントの左パンチですねっ!(゚∀゚)
ラストはチョロペロ攻撃で、
スプーンをちょっとおちょくっているように見えます(^^)
by あおたけ (2023-03-11 08:20) 

ミィ

拳に息、懐かしいです。温めてたのかな?
すももちゃん、ナイスフェイントでこれは昭和人間は騙されちゃいますねw
by ミィ (2023-03-11 09:42) 

拳客

確かに「ごっつぁん」ポーズ、やはり「心」と書いているんだろうか。

by 拳客 (2023-03-11 16:41) 

まるたろう

昨日は試合を見ていて、気分良かったです(笑)。
by まるたろう (2023-03-11 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

スプーン一本で楽しんでくれるなんて、すももちゃんは、経済的な猫様でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-11 22:34) 

カトリーヌ

日中は初夏のような気温ですよねㆀ 暑いです^^
すももちゃん、スプーンと遊んであげている感じですねw
拳に息をかけて、という一文に笑ってしまいましたww
やる気に満ちている感が出ていますよね(*´艸`*)
WBC盛り上がっていますね♬
あまりTVは見ないのですが、これは見なきゃって思います。
ヌートバー選手いいですね(。•̀ω-)b
by カトリーヌ (2023-03-11 23:16) 

sana

謎のスプーン!?
すももちゃん、素敵なポーズ、拳に息を吹きかけていたのですね!
WBC長いですよね~。
中国戦はその辺片づけながら、まあ大丈夫だろうと。
韓国戦はしっかり応援。チェコ戦は、録画しておいて、時々用事で席を立ちつつ。
ヌートバー選手、守備もいい走りっぷりで!野球少年っぽいですよね。性格も明るくていいですね。たっちゃんはアメリカ生まれ育ちだけど、兄姉は日本生まれだそうで、ご一家行ったり来たり?^^
by sana (2023-03-12 00:46) 

yamatonosuke

すももちゃんとスプーンの絶妙な距離感・・・
でも果敢に立ち向かうのであった(≧◇≦)
フェイントで左を見せての右はさすがです。
これはどんな生物もひとたまりもないでしょう~
カラテチョップは縦に半分にするつもりかも(笑)
スプーンはパフェ食べるときに良さそうです(^^♪
ヌートバー選手と一緒に野球したい!
そしてヒット打ったらペッパーミルしたい(笑)
韓国戦は怪しいボールが何球かありました・・・
今日(正確には昨日)の奈良は初夏のような陽気でしたよ(^-^;
by yamatonosuke (2023-03-12 01:41) 

tarou

お早うございます、桜咲く長谷寺にコメントを
有難うございました。
お御足に触れてご縁を結のは、タイでも有ったん
ですね。
スプーンと遊ぶすももチャンが可愛いです(^^♪
WBC毎回先制点を取られ、反撃が始まるストーリが
続いています、今晩も楽しみです。

by tarou (2023-03-12 08:01) 

ニコニコファイト

この3試合とも立ち上がりはやや苦戦しましたが、終わってみると完勝でしたね。
by ニコニコファイト (2023-03-12 08:42) 

さる1号

右で来るかと思えば左、左かと思ったら右
見事なフェイントですねぇ^^
by さる1号 (2023-03-12 09:42) 

横 濱男

スモモちゃん、なかなかの手練れ者ですね(^▽^)
昨日までのWBC3連戦、立ち上がりがドキドキです。
昨日の遅すぎるボールは、慣れてないから打ちづらいのかな。と思っちゃいました(^▽^)
今日のオーストラリアも買って全勝で行きたいですね。
村神様の復活願ってます。


by 横 濱男 (2023-03-12 10:40) 

ゆきち

ゲンコツには~っ! やりましたね、昔(≧◇≦)
何でやらなくなったんだろう・・・は~っしても威力は変わらないことが実証されたのかもしれません?!
すももさん、今日はいつにも増して気合が感じられますね。
ウチのもそうですが、遊んでいる最中によく手をペロペロ舐めます。
滑り止めなのか、気分を落ち着かせているのか、なんなのでしょう^^
WBCは結果だけ見ると大勝してるのですが、試合内容は???も結構ありますね。
特別ルールもあるし、審判も外国人だし、いろいろとやりにくい部分もあるのかもしれませんが、試合ごとに調子を上げて行ってほしいものです。
WBCとNetflixのおかげで、超・超寝不足な週末。
ライブ映像なもう8回観ましたがやめられず、ブログ訪問も大幅に遅れております^^;
by ゆきち (2023-03-12 11:20) 

はなだ雲

1年ぶりの「あやしいヤツ」に
右と見せかけての左タッチ
左と見せかけての右タッチ
頭脳プレイですね♪
ドームからの帰り、電車逃す人たくさんいそう
もう少し早い時間からやってくれたっていいのに☆
by はなだ雲 (2023-03-12 11:26) 

わたし

これだけ遊んでくれれば、お相手は楽しいですね。
みむきもされなかったら、悲しいわ
韓国戦、ヌートバーにボール当たってドキリとしました。
ヌートバーへのインタビューの回答が秀逸でしたね。さすが半分アメリカ人です!
大好きになりました、おかあさま、あんな息子をもって幸せですね
by わたし (2023-03-12 20:29) 

藤並 香衣

怪しいヤツに容赦なくパンチ炸裂のすももちゃん
何かあっても頼もしいですね!

by 藤並 香衣 (2023-03-12 23:32) 

ミケシマ

「帰ってきたスプーン」いいタイトルですね(*^^*)
興味津々でいろんな技を繰り出すすももに目が釘付けです。
特にフェイント(≧∇≦)見事です!拍手喝采!
わたしはラストのチョロペロ攻撃にやられました(≧∇≦)
こちらのスプーン、大きな綿棒にも見えます 笑
WBC、みてますよ^^
相変わらずルールをほぼ知りませんが、さすがに大谷さん、ダルビッシュ、佐々木朗希が出ていたら見るしかありませんね(≧∇≦)
ヌートバー、ほんといいキャラです。かわいい。
この名前を聞いて「ヌートバーって動物いなかったっけ?カピバラみたいなやつ」と検索したのは私だけではないはず。※正しくはヌートリア
いまのところ大差で勝ち続けている日本、すごすぎですね!
by ミケシマ (2023-03-13 01:30) 

tarou

お早うございます、二つの塔が印象的な薬師寺に
コメントを有難うございました。
修学旅行で訪れた時には無かった、西塔も再建
され創建当初の姿に戻っていました。
昨日は、大谷さんに待望のホームランが出ました
このまま、サムライジャパンが勝ち進んで欲しい
です。
by tarou (2023-03-13 09:05) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、戦ってますねー
でもおてては爪も出さず平和なお手状態ですね。
帰ってきたスプーン、気になるタイトルです。

軽く右手で受け止めた写真、一番好きです!
by のんち (2023-03-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。