SSブログ

冬毛に変化+すもも [猫の日常]

2020年11月30日(月)晴れ。「最高気温は都心や横浜、さいたま、千葉はいずれも16度で、きのうより3度前後高く、日中は日差しの温もりを感じられそうです。」のアナウンス。平年並みと思うが、朝晩は空気が冷たく感じる。

冬毛に変化+すもも
冬毛に変化の「すももの風景」。先週辺りから換毛期も終わりキレイな冬毛になってきたすももちゃん。ブラッシングの成果が表れてきた。冬毛に変化のすももです。

#すももは猫ですが、だいぶ冬毛になりました。わかりますか?
すももが横に座ると日課のブラッシング作業。左肩が痛いので苦労しているが、ようやくサラサラの冬毛になってきた。「ブラッシングは裏切らない」と感じさせる成果?ワンズに比べたら楽チン。
sumomo365_202011_Winter_hair_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お腹周りの抜け毛ですね。ピンボケですが、むしり取られました。
お腹周りは、まだまだ抜けそうだが、なぜか?お腹のブラッシングを拒むすももです。
sumomo365_202011_Winter_hair_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、背中はキレイキレイになりました。
スマホ撮影では限界の距離ですが、短めの毛に変身。サラサラで良い感じになりました。
sumomo365_202011_Winter_hair_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今日はお顔なしですか?再度、総合的、俯瞰的に撮影ですね。
大きな塊。お尻周りや尻尾周りがよく抜ける。
sumomo365_202011_Winter_hair_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももブログなので遺憾でしょう?
ごもっともな意見なので、おねだり顔をアップします。
sumomo365_202011_Winter_hair_04.jpg
・・・・・・・・・・
年末ジャンボ宝くじと年末ジャンボミニ宝くじ+
先週「年末ジャンボ宝くじ」と「年末ジャンボミニ宝くじ」を購入。「年末ジャンボ宝くじ」は1等・前後賞合わせて10億円になる。10億円が当選したら不幸になりそうなので、当選したら半分はお裾分けする考えだ?「年末ジャンボミニ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5,000万円なので、贅沢しない老後資金には丁度良い。Boss365が旅立ってもボスママが生きていける金額?ところで、年末ジャンボ宝くじを購入しましたか?

#すももは猫ですが、不織布のマスクとマスクケースを頂きました。
いつものテッシュより有難いが、当選数・還元率を高めて欲しいと感じる。現在、宝くじの還元率は50%を下回っている。正直に言うと諸々の手数料が高杉晋作です。当選金が非課税なので前もってピンハネされていると感じるBoss365。高杉晋作だったら倒幕運動する案件だ。
sumomo365_202012_Year-end_jumbo_lottery_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、当選しそうな気配?すももが招き入れます。
年末ジャンボ宝くじには、黒猫さんの「のんきだ寝」を配置。ジャンボミニには「招き猫」を配置の本命。
sumomo365_202012_Year-end_jumbo_lottery_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
11月の最終日。2020年も残すところあとわずか31日と数時間。どう過ごすか?気持ちばかり焦るが、時間は戻せないのでやる事を加速させる。やり残している事がありますか?年内にやりたかった事は、リビングの壁を新しい珪藻土に塗り替えたかった。壁を塗り替えて10年ほど経過しているので効果・機能が落ちている。自身で塗り替えるので3週間程度は掛かる。専門業者に任せれば1日で終わる作業。

ところで、数種間前からMacPCのシステム環境設定に「macOS Big Sur」のアップデートのお知らせが来ていた。前回「macOS Catalina」で動かないドライバやアプリがあり愕然とした経験ある。失敗しないために様子見にする事にした。アップデート時間も長そうなので、厄介なアップデートと感じる。

色々と変化させるのは難しいと感じる今日この頃です。
over the time limit・・・ブログアップ時間を過ぎている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット