SSブログ

ダルダルな感じ [猫あるある]

2022年12月23日(金)晴れ。「最高気温は東京で7度、横浜で8度、さいたまで6度の予想で、各地とも今季一番の寒さになります。冷たい風が吹き体感温度をさらに下げそうです。」のアナウンス。「今季一番の寒さ」文字には用心。自宅マンション前にあるメタセコイヤの枯葉、地面に落ちずに空中を舞い、ベランダに入り込んでいた。

ダルダルな感じ+
ダルダルな感じの「すももの風景+」。火曜日に電車でiMacを運んだBoss365ですが、木曜日から筋肉痛でダルダルな感じになりました。何となく、すももちゃんと連動?意思疎通が出来ているニャンズになっていた?ダルダルな感じのすももです。

#すももは猫ですが、ニャンとなくダルダルな感じです。地下鉄で運搬?おバカさんですね。
全身に痛みあり。
sumomo365_202212_Dull_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横から見るとこんな感じです。疲れが後からきましたね。
まさかの筋肉痛。左腕の筋肉痛は久し振り、新鮮でした。
sumomo365_202212_Dull_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見るとこんな感じです。「年を考えろ?」ですね。
無理は禁物です。精神と肉体の年齢が反比例して来た?気を付けたい。
sumomo365_202212_Dull_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面から見るとダルダルな感じです。「頭とお金を使え?」ですね。
「小さな節約、大きな代償」は避けたい。まだ痛みありますが、それでも心地良いダルさに変化中。年齢は関係ないですが「回復力あれば問題なし」の体をキープしたい(追記:目指したい)。
sumomo365_202212_Dull_03.jpg

・・・・・・・・・・
Very Dark Red
#すももは猫ですが、友人U君からワインを頂きました。感謝ニャン。
先日、久し振りに会った友人U君から頂いた「VDR・ベリー・ダーク・レッド '20」のワイン。年に2回、盆暮れに毎回違うワインセレクトで楽しませてくれる。今回は珍しくカリフォルニア産のワインでした。
sumomo365_202212_VDR_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダークレッドと言うより、クロですね。寝ていますが・・・。
仰る通り、ここまで深い色の赤ワインを見たことがない。
sumomo365_202212_VDR_01.jpg
生産地:カリフォルニア モントレー 生産者: VDR・ワインズ 品種:カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ/プティヴェルド/プティ・シラー
ネットには「ブラックチェリー、ブラックベリー、ボイズンベリーにラベンダーのフローラルなアロマが縁取る。鮮やかなダークフルーツの果実にアメリカンチェリー、ザクロがシームレスに伝わり、後からモカ、紅茶、スイートなマダガスカルバニラのエッセンスが現れる。しなやかなタンニンと何層にも重なり合った風味は変化し続け、ワイン単体としても料理とも合わせて楽しめられる。」と書かれていた。何となく理解のBoss365ですが、カリフォルニア産なのでガッツリしたステーキ。または、スペアリブやラムチョップが合いそうな感じです。ジャンキーな料理にもフィットしそうなワインと推測。いつ飲むか未定です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
言霊。水曜日と木曜日の深夜にNHK総合で「岸辺露伴は動かない」と言うドラマがまとめて再放送していた(計6話)。初見でしたが、何となく引き込まれて全話を観てしまった。「岸辺露伴は動かない」はミステリーとホラーがミックスした感じのドラマ?特に2話の「◯しゃがら」(◯文字で表現ですが、言葉・文字列は危険)は自律神経の弱いBoss385にはインパクトあり、心揺さぶる内容だった。言霊(ことだま)について深く考えた事はないが、言葉の持つ「負の力」を再認識、面白い視点で描かれていた。NHKのHPには「新作は12月26日(月)・27日(火) よる10時より2夜連続放送!」の文字あり。時間に余裕があったら観たいドラマ。また「ダルダルな感じ」がなかったら観たいドラマです。

追記:ブログ訪問が遅延気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット