SSブログ

すももから一言 [猫かわいい]

2022年12月26日(月)晴れ。「最高気温は、都心と千葉で11度、横浜12度、さいたま10度の予想で、きのうよりやや低くなるでしょう。」久しぶりに最高気温が2桁、期待したい。

すももから一言+
すももから一言の「すももの風景+」。今年も残り僅かですが、自宅に沢山の資料・書類を持ち込むボスママ。すももちゃんは、荷物等にオイタする事なくボスママを眼視。すももから一言のすもももです。

#すももは猫ですが、自宅でお仕事、お疲れ様です。ムリするニャ。お土産ちょうだい。
今年も残すところ1週間を切った。ボスママは年内中に収めたい仕事あり?自宅で作業をしていた。大変お疲れ様です。無理をしない程度に踏ん張って下さい。
sumomo365_202212_work_from_home_01.jpg
ところで、ボスママは帰宅直後、すももちゃんに夕食の「金のだしカップ」を与える様にしている。その影響か?ボスママが帰宅すると、すももちゃんは玄関まで素早くお出迎えするようになりました。
以前、 zombiekongさんが、帰宅時にモノを与えると「狩人・ハンター」とニャンズが認識する(紙切れなど何でも良いらしい)みたいな事を言っていたので、実践しています。まんまと罠にハマったすももちゃんですが、Boss365の帰宅時には爆睡していてお出迎えなし。Boss365には「狩人・ハンター」の認識なく「下僕」の認識みたいです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
クリスマス。特にケーキや七面鳥(ターキー)を食べる事なく通常営業で「ゴマ味噌鍋」を食べた(寒かったので)。赤ワインを開けようと思ったが、グビグビ飲みたかったので「スーパードライ生ジョッキ缶大生」を頂く。フタが大きいヤツですが、グラスに注いで飲んでいます(何となく都はるみ風イントネーション by 北の宿から)。最近、自宅で飲むビールはこれが多く、ボスママのお気に入り。「スーパードライ生ジョッキ缶大生」は、大変美味しくお店のジョッキ生に類似?見分けがつかない(個人的感想)。従来からある定番のアサヒ・スーパードライは「リニューアルしてた味が落ちた」とボスママは呟いていた。Boss365はドライスタウトのギネスビールが大好物ですが「鍋料理にはラガー(系)ビールの方がベター」と感じる今日この頃です。どうでも良い事ですが、Boss365宅は平和なクリスマス。クリスマスを楽しまれましたか?

検定。ところで、日曜日に定例のお仕事データを送付したので、今日はすでに年末年始の休日モード(油断中)。多少気になっているのは、12月の月初めに缶詰め仕事で仕上げたモノが厚生労働省の検定を通過・合格するかどうか?悩ましい状態(28日に判明する)。Boss365には直接関係ないが、来年のスケジュールに影響しそうな感じ・・・お役所からの一言が気になる状況です。

追記:年末でブログ訪問が遅延気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(96)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット