SSブログ

アクビーからの・・・ [猫あるある]

2021年4月2日(金)曇り。「最高気温は東京で19度、横浜と千葉で18度、さいたまで17度ときのうより3度くらい低いでしょう。きのうと同じ服装ではヒンヤリと感じられそうです。」のアナウンス。

アクビーからの両手毛繕い+すもも
アクビーからの・・・「すももの風景」。久し振りにキレイなアクビーが撮影出来た。その後、両手毛繕いを観察。猫無線を期待していたが、スライド方式の毛繕いだった。アクビーからの・・・すももです。

#すももは猫ですが、アクビー顔を撮影されました。
犬歯がない・・・残念。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影されて多少、落ち込んでいます。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_01.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、右手の毛繕いです。左手は体?溝に収納です。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々噛んだまま静止、イレギュラーな肉球無線?
勝手に唾液を補充していると推測しています。または、ハーモニカ演奏?
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_03.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今度は左手の毛繕いです。
両手を出しての基本的な毛繕いスタイル。
sumomo365_202103_Peroncho_Grooming_04_0603.gif
・・・・・・・・・・
海老しお焼き+
越後製菓の「海老しお焼き」をボスママが買ってきた。テーブルの上に袋が開いたまま放置されていたので、試しに食べたら衝撃の食感?お味だった。越後製菓のHPには「さわやかな海老の旨みとふんわり・さっくりとした食感が楽しめる、新感覚の海老あられです。」と書かれていた。確かに「新感覚」だが、想像を超えていた。

#すももは猫ですが、海老しお焼き、海老反るようなお菓子ですね?
旨味あるが、好き嫌いがハッキリしそうなあられ。
sumomo365_202104_echioya_ebishioyaki_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボケながら参加しています
暖かくなってきたので、すもも専用ベットに移動する機会が増えてきた。
sumomo365_202104_echioya_ebishioyaki_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お味を想像してみて下さい?追記:危険なお味?
食べた事ありますか?また、機会があったら食べてみて下さい。
sumomo365_202104_echioya_ebishioyaki_02.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
年度末の3月31日、日付が変わる夜の12時前にデータを送付して乗り切る。新年度の1日は、朝から電話とメールが飛び込んできた。いつもの事なので特に問題はないが、早い時期に反応ありは「ヤル気ある証拠」と勝手に感じている。2日の今日もバタバタ状態は継続中で現在も春眠傾向ですが、今週末はアクビーからの・・・都内散策をしたい気分。今週末の予定ありますか?ところで、大変お世話になった人が退職された。電話で会話は出来たがリアルに会う事は出来なかった。少し遅いが「感謝の贈り物」を探す予定。

「大阪、兵庫、宮城の3府県を対象に「まん延防止等重点措置」を適用。」のヘッドライン。東京も追随しそうな勢い?感染拡大に歯止めがかからない状況で、政府・行政機関もある意味お手上げ状態。感染拡大を防止する良いアイデアもないが、自己防衛あるのみ。約1年間感染しないで踏ん張っている。アクビーからの・・・マンボウ(まん防)は避けたいと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット