SSブログ

ニャにかいますネ [猫あるある]

2021年4月14日(水)雨。「最高気温は東京や横浜、千葉で23度、さいたまは21度、宇都宮19度の予想です。」のアナウンス。5月中旬並みらしい。雨雲レーダーを確認したが、晴れて来そうな予感。

ニャにかいますネ+すもも
ニャにかいますネの「すももの風景」。時々視線を動かすが、上方向を眼視しているすももちゃん。多分?外に置いていた観葉植物を室内に戻したので、小さな虫さんが侵入と推測してますが・・・ニャにかいますネのすももです。

#すももは猫ですが、ニャにかいますネ?変異株?
アゴの下に食べカスが付いてますね?
sumomo365_202103_Similar_face_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、危険なヤツかな?マスク拒否男?
sumomo365_202103_Similar_face_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動きましたネ?一転して解決金支払う意向?
sumomo365_202103_Similar_face_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どうしましょう?自己防衛あるのみ?
数年前のすももは、素早い動きをしたが、歳を重ね活性が低下。残念。
sumomo365_202103_Similar_face_02.jpg
・・・・・・・・・・
ニャにか咥えてますネ+
飛翔するカラス。日曜日、駅前を歩いていたら、カラスが不規則な飛翔をしていた。咄嗟にスマホで撮影。ピントを合わせる余裕もなく、ただただスマホを向けてボリュームボタン(シャッター)を切った。

#すももは猫ですが、ワイヤーハンガーを咥えてますね。目撃したことありますか?
ワイヤーハンガー咥えたカラス。世間ではよく見かける光景?みたいだが、人通り多い駅前で飛翔する姿は危険と感じる。春になるとカラスは「巣作り」の為に色々なモノを集めるらしい?金属を使用したメタル建築の巣はモダンで堅牢そうだ。都会生活に順応するカラス。(スマホ写真を2倍に拡大。)
sumomo365_20210411_Crow_clothes_hanger.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨年の今頃は、色々な意味で大変だった事を思い出す。まとまらないので、おって、追記します。おって「づぶやき」ます。

昨年の今頃の話は、まとまらないので・・・
15日の朝、河野太郎ワクチン担当大臣がテレビに生出演と聞いたので、仕事を一時停止してモーニングショーを視聴した。河野大臣は分かり易く率直に話す姿に好感触。普段は否定的な発言をしている玉川徹さんは無抵抗状態。本人を前にすると、感染症対策批判や政権批判も影を潜める。分かりやすい性格?白鴎大学の岡田晴恵さんは、コビを売るような笑顔?だった。河野大臣は、東京オリンピックに関しても「こういう状況で開催できるやり方でやるということなんだと思います。それが恐らく無観客ということになるのかもしれませんし、そういう状況を前提としたオリンピックということになるんだと思います。いつものオリンピックとはやり方が違うと思います」と話していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット