SSブログ

帰省ですね+すもも [猫の日常]

8月14日(水)予約投稿。晴れたら良いなぁ。

ご連絡+
お盆で数日間田舎に帰省します。コメント欄は開放しますが、イタズラはやめてね?
皆様のブログに訪問が出来ませんが、帰宅後訪問予定。ゴメンです。
お盆休みをどの様にお過ごしですか?
どこにいても、ご先祖様に手を合わせる事が大切と感じています。
良いお盆休みをお過ごし下さい。また、お仕事の方もお体にお気をつけ下さい。

帰省ですね+すもも
帰省ですねの「すももの風景」。先祖供養のために田舎に帰省。正月とお盆の数日間、すももには寂しい思いをさせる。帰省ですねのすもも。

#すももは猫ですが、帰省お疲れ様です。寝ながら帰りを待っています。
sumomo365_201908_Summer_sLeep_00.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一人になるのは、ちょっと寂しい。数日間だがすももが心配だ。
sumomo365_201908_Summer_sLeep_01.jpg

・・・・・・・・・・
鮑おこわ+
Boss365は無類の煮貝好き。煮貝は高価なので、おめでたい正月・お祝いの席でしか食べれない。お中元で初めて「鮑おこわ」を頂く。宅配が「冷凍」だったので戸惑ったが、電子レンジで温めるだけの簡単調理で美味しく頂けた。鮑の量が少ないが、貴重なので味わって食べる?ありがたみを感じる。美味しいものは少量で満足。量が多いとありがたみを感じなくなる?人間はワガママだ。

#すももは猫ですが、外観パッケージが良い雰囲気を醸し出している。
sumomo365_201908_Abalone_rice_bow_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、内部はこんな感じです。鮑の出汁が効いていて美味しい。鮑のコリコリ感も堪らないが、自腹で購入するのに躊躇する。
sumomo365_201908_Abalone_rice_bow_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット