SSブログ

不思議なお手手だ寝+すもも [猫の日常]

2021年2月1日(月)曇り。「最高気温は都心11度、さいたま10度、横浜と千葉13度で、平年より高い所が多いでしょう。今夜も気温が平年より高い状態が続いて、強い冷え込みはなさそうです。」のアナウンス。日陰は寒いと感じる都内。

不思議なお手手だ寝+すもも
不思議なお手手だ寝の「すももの風景」。夕食後、いつものソファで寝ているすももちゃん。何か変な姿?不思議な角度のお手手になっている。理解不可能な形状?不思議なお手手だ寝のすももです。

#すももは猫ですが、不思議なお手手だ寝?分かりますか?
sumomo365_202012_Strange_Arms_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、近づいても不思議なお手手だ寝?
sumomo365_202012_Strange_Arms_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大しても不思議なお手手だ寝?
度々説明しますが、猫の手は想像以上に長いです。
sumomo365_202012_Strange_Arms_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ソファーにパンチだ寝?知らない間に2月だ寝。
ここで質問?すももちゃんは、何をしてるのでしょうか?
sumomo365_202012_Strange_Arms_03.jpg
・・・・・・・・・・
少し強引な不思議・パンチ繋がり・・・
Topsのチョコレートケーキ+
Topsのチョコレートケーキを久し振りに購入。季節限定?の「苺のショートケーキ」は売切れだった。昔に比べて年々小さくなっている?価格に比べてボリュームは半分になった印象。スポンジにクルミが入り良い味を出していて美味しいと思うが、以前のような感動がない。気のせいか?舌が肥えたのか?パンチが欠けている?不思議な味覚だ寝。

#すももは猫ですが、最近甘いモノを食べ過ぎですよ?
疲れているせいか?1月は甘い物を食べ過ぎている・・・気を付けたい年代です。気にしてますか?
sumomo365_202101_Tops_Chocolate_cake_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
日曜日の外出。電車・車等はさほど混んでいなかったが、都心繁華街は平日より混んでいた。緊急事態宣言中だが、多く人が外出している。批判は出来ないが、歩道に人が多く密になりやすい状態で「歩行者天国の中止」は逆効果のように感じる。足早に目的のショップを訪れたが、探し物はなく早々と諦める。気分転換に全く関係ない数軒のショップに入る。どのお店もセールをしている。かなりお買得な価格になっていた。多くの店員が声掛けしてきて必死さが伝わる。コロナ禍で店舗物販も大変と感じる今日この頃です。

ところで、今年の節分は1日早い2月2日。124年振りの異変が起きているらしい?報道によると『太陽の周りを1周する1年は「365.2422日」。時間にすると5時間49分長くかけて1周。4年に1回のうるう年(4年に1回とは限らない)では修正不可能でズレが積もっていった結果、3日の前後に変わる事が起きる。』と話していた。何となく理解。節分=季節の分かれ目には邪気が発生するので厄払い。節分の準備してますか?全く準備をしていないすももです。

速報!!監禁?されていた錦織圭が解放!!自由を謳歌する?打つべし・打つべしの風景

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット