SSブログ

密着ボディーガード [猫かわいい]

2021年2月5日(金 )晴れ。「最高気温は、東京都心や横浜で11度、千葉とさいたまは12度で3月上旬並みの予想です。」のアナウンス。春本番の暖かさ?体感はないが、日中は散歩日和?

密着ボディーガード+すもも
密着ボディーガードの「すももの風景」。スタスタと近づき、顔を覗き込みその後は不思議な行動のすももちゃん。密着ボディーガードのすももです。

#すももは猫ですが、よろしいですか?密着ボディーガードです。
顔を覗き込むのが、猫なりの礼儀?余りにも近いので、すもものお顔がフレームアウトしてしまった。
sumomo365_202101_Approaching_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お尻を密着させて頂きます。密着ボディーガードです。
座布団を横断して右太腿に密着。不思議な行動だが、冬場は暖かく助かる。
sumomo365_202101_Approaching_01.jpg
ボスママに言わせると「ご主人様を猫なりに守っている?」と言っていた。
多少頷ける行動と感じるが、それにしてもすももの不思議な行動です。
・・・・・・・・・・
遅れましたが節分+
#すももは猫ですが、ハローキティじゃニャーい?おやつのクリスピーキッスです。
クリスピーキッスには色々な種類があるが、すももちゃんは「お魚味・フィッシュ系」が好きみたいだ。グレインフリータイプ(穀類を含んでいない・肉の含有量が多く高タンパク)は好きでない?硬そうに噛み砕いていた。
sumomo365_20210202_00_0603.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
2月4日、関東地方に春一番が吹いた。「1951年の統計開始以来最も早い発表」のアナウンス。「春一番は立春から春分の日(3月20日)までの間に初めて吹く南よりの強い風」と書かれていた。南風なら温かそうな気もするが、風強く都内は寒かった?夕方から北風に変わったみたいだ。

昨日の東京都の感染者数は734人。「1日の感染の確認が1000人を下回るのは7日連続」のヘッドライン。入院患者数は思った程減少していない。非常事態宣言が1ヶ月延長されたが、1ヶ月後も感染者数は現在と変わらないように感じる?入院患者数・死亡者数は減っていて欲しい。水曜日の夕方、駅前の居酒屋で大声で騒いでいる人達を見かけた。ごく少数・ごく一部の人達だが、3日連続で2000人超え(1月7日〜9日)していた頃とは様子が変わって来た。一部の地域では、陽性者の追跡調査も行われていない。昨日までの日本の新型コロナ感染症死亡者数は6,140人。

森問題の影に隠れて?瀬戸大也選手が復帰。瀬戸大也選手の行動に賛否両論色々あると思うが、所詮プライベート・個人的な問題。本業で成果を残して欲しい。瀬戸大也選手には、妻・優佳さんの「密着ボディーガード」が必要?今日もギリセーフな締めになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット