SSブログ

やめなさい?+すもも [猫の日常]

2020年1月20日(月 )大寒。快晴。「最高気温は東京都心、横浜、さいたまは13度、千葉は14度と、3月並みの気温になりそうです。日差しが暖かく「大寒」とは思えない陽気になるでしょう。」のアナウンス。温暖化?

やめなさい+すもも
やめなさいの「すももの風景」。床で寛ぐすももに茶茶を入れる。抵抗反撃のパンチだが、すももいたってクールな表情?楽しんでいるようだ。やめなさいのすももです。

#すももは猫ですが、やめなさい?のツッコミです。
sumomo365_202001_stop_00_06.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりは高速ですが今回は中速?「中速・やめなさいのすももです」を公開。
リズミカルな感じ?楽しそうだ。
・・・・・・・・・・
焼肉+
#すももは猫ですが、食事写真は珍しいですね。牛さんの舌ですか?
余り食事写真をアップしないすももブログ。理由として「撮り忘れ」と「上手に写真撮影が出来ない」。毎回食べ終わってから気付く?不器用な人間です。焼肉はボスママが御馳走してくれた。近所のお店で有名店ではないが上質なお肉がある。量を多く食べないので「美味しいお肉を少量」がベストな食べ方。その他に注文・食べたが、案の定撮り忘れ。後半コムタンクッパを食べ満腹になりデザートはスルー。飲み物はBoss365がビール、ボスママはグラスワインと日本酒ソーダ割り?邪道で「やめなさい?」な感じだが、試し飲みと話していた。
sumomo365_202001019_yakiniku_00.jpg
#Boss365はニャンゲンですが、カルビ(左)とハラミ(右)です。
sumomo365_202001019_yakiniku_01.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
前ブログ・Boss365の「睡眠時間が異常に短い」に情報コメントやお気遣いコメント有難うです。成る程と頷ける内容が多く参考にさせて頂きます。「短い睡眠」が長く続くと思はないが、強制的に「やめなさい?」ではなく、徐々に改善しゆきたいと考える。昨夜は早めに就寝。

話は変わりますが、焼肉店の店員が新人さんで、ハンディターミナル機器の入力が上手に出来ない状態。ボスママは注文を2度3度繰り返した。初々しかったので特に問題はないが、手書きの方が早い感じだ。お肉も種類が多いうえに価格ランク数も多いので理解出来ていない感じだ。店員はハンディターミナル機器を見つめて固まっている?余裕のない接客。ボスママは「人手不足なので誰でも出来るシステムでないと駄目だね」と呟く。食べ終わりテーブルに置かれた伝票を見ると注文回数より多い枚数?間違えて打ち込んだメニューが書かれ横棒が引かれていた。シイタケ?たのんでないよ(笑)。数枚毎に合計数字がアップダウン、ラストの会計金額は間違っていないが、興味深い伝票だった。酔っ払い客だとトラブルになりそう?お店側は人手不足なので「やめなさい?」ではなく「やめないか?」心配する状況。新人さんに「初心者名札」つけて、お客に理解を求めるのも悪くはない。接客は重要と考えながら人手不足を体感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット