SSブログ

悪人顔のペロンチョ+すもも [猫の日常]

2020年1月26日(日 )小雨。「最高気温は東京で6度、横浜で8度、千葉で9度の予想です。寒さ対策が必要です。」のアナウンス。週間予報では晴れだったような気がする。

悪人顔のペロンチョ+すもも
悪人顔のペロンチョの「すももの風景」。休日朝は恒例のクリスピーおねだり 。Boss365に接近して眼視。簡単にはクリスピーをあげない。先ずは我慢比べの撮影会?偶然ペロンチョを撮影出来たが、後で見ると悪人顔?悪人顔のペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、悪人顔のペロンチョです。ブロガーさん出来ますか?
クリスピーを貰うまでは動きません「よこせよ?」みたいな悪人顔。Boss365もペロンチョを真似てみるが、目を瞑ってしまう。意外に難しい。耳の形が変化するのも興味深い現象。
sumomo365_202001_Funny_face_00_16.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「悪人顔の高速ペロンチョのすももです」を公開。
すもも舌が疲れますが、見ている方は目が疲れます。
・・・・・・・・・・
ペリンチョつながり?少し強引ですが・・・
こびきうどん+
#すももは猫ですが、こびきうどんですね。美味しいやつです。
大変お世話になった尊敬する元上司W氏から毎年頂く恒例の「こびきうどん(甚助)」。W氏の奥様が小豆島出身で、夏は「手延素麺」冬は「こびきうどん」を頂く。甚助の「手延素麺」は絶品で、初めて素麺が美味しいモノと気付かせてくれた。同様に素麺づくりの手法「手延」を生かした「こびきうどん」も大変美味しい。「香り、コシ、舌触り」にこだわった「手延べこびき半生うどん」。

「こびきうどん」の最大の特徴は、手延べそうめんの製法で作られる為、香川県の讃岐うどんの様に麺に角がなく滑らか。そうめんの製造工程の中にある「小引き」という工程の時の太い麺を食べたのが始まりだと言われている。また、お遍路さんに振舞われていた話もあるが、お遍路さん未経験なので不明。ところで、「こびきうどん」を知ってますか?Boss365は、残念な事に小豆島で本場の「こびきうどん」を食べた事がない。

sumomo365_202001_kobikiudon_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
今週気に気になった事を忘れない為に羅列。
①お金を拾う。②ある人物を最近見かけない。③友人羽振りがいい。④経理関連の書類が届く。⑤スマホカバーが届く。⑥サボテン購入。⑦眼鏡フレームを探す。⑧睡眠不足の影響。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット