SSブログ

ニャボテン観察+すもも [猫の日常]

2020年1月27日(月 )曇り。「きょうの関東地方は夕方から雪や雨が降りだして、夜は山沿いを中心に大雪になるでしょう。平野部でも雪の積もる所がありそうです。」のアナウンス。寒さ厳しい。

ニャボテン観察+すもも
ニャボテン観察の「すももの風景」。ニャボテンはサボテンです。リビングでニャボテンを撮影していたらすもも参上?急遽ニャボテンと猫の撮影会。すもも慎重にニャボテン観察。敵か味方か?悩んでいる。ニャボテン観察のすももです。

#すももは猫ですが、恐る恐るのニャンですか?もしかしてニャボテンですか?
足が短い・・・以前からサボテンに興味があったが、置き場所とすももとの相性を考えて購入を躊躇。スーパー入り口に売られていたサボテン。横目でチラ見?小さなサボテンに微かに赤い蕾を発見。衝動買いしてしまった。これから春に向けて綺麗な開花姿を見せてくれると勝手にイメージング。すももは「オイタ」しない良いニャンズです。
sumomo365_202001_Cactus_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先ずは匂いを嗅ぎます。ところで、なぜ、ニャボテンだけカラー?
特に意味はないが、ニャボテンは派手さに欠けるので目立つように。
sumomo365_202001_Cactus_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、匂いませんね?無味無臭だね?
すももには「面白みのない」印象。ギリギリまで接近、視力は正常と診断。見ている方がヒヤヒヤする。
sumomo365_202001_Cactus_02a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャボテンさんとツーショットです。
その後、ニャボテンに軽く手が触れて驚く?距離を置くようになった。すももの肉球を確認したが無傷。
sumomo365_202001_Cactus_03a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、赤い蕾が見えます。危険なヤツです。
どんな風に植え替えするか検討中。手袋は必要みたいだ。
sumomo365_202001_Cactus_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無理やりツーショットですね。
パンフォーカスだったら痛そうな位置関係。
sumomo365_202001_Cactus_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
前ブログの「悪人顔のペロンチョ」と「こびきうどん」に沢山のコメント感謝です。「こびきうどん」のコメントを読むと、讃岐人の方でも存じ上げない?知名度が低いみたいだ。知らないで食べている可能性もある。現時点ではマイナーなうどんの印象ですが、機会があったら食べてみて下さい。讃岐うどんや稲庭うどんと違う美味しさがあります。また、追記の文字羅列に反応して頂き感謝。有り触れたごく普通の内容なのでブログアップして良いものか?検討中です。取り敢えず、平々凡々の⑥サボテン購入をブログアップ。

月曜日から朝寝坊、どんよりした空の影響か?PCを立ち上げ、ニュースのヘッドライン文字列を見ていると「新型コロナウイルス」の文字が減り「新型肺炎」に変化している印象。何かありそう?と勝手に疑いの目を向ける。過去の日中記者交換協定が未だに生きている?観察が必要と感じる朝。

何はともあれ、通勤ラッシュ等の人混み「新型コロナウイルス」にお気を付け下さい。

日中記者交換協定の概要・・・
日本と中華人民共和国の間において、日本における中国に不都合な報道がされないようにするために行われた報道記者の相互常駐に関する協定?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット