SSブログ

イカ耳の作り方 [猫の日常]

2021年3月22日(月)晴れ。「最高気温は17度前後で、4月上旬並みの所が多い予想です。北よりの風が強めに吹くため、実際の気温よりヒンヤリ感じられるでしょう。」のアナウンス。ゴーゴーと風切音が聞こえる。

イカ耳の作り方+すもも
イカ耳の作り方の「すももの風景」。イカ耳の作り方?猫を怒らせば不機嫌にさせれば、イカ耳になるが、大変危険。怒らせないで、不機嫌にさせないで、イカ耳の作り方を伝授します。イカ耳の作り方のすももです。

#すももは猫ですが、耳をおさえられました。お目々が多少大きくなりました。
sumomo365_202103_Make_squid_ears_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、つり目になっていますね。
虐待ではありません。
sumomo365_202103_Make_squid_ears_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ限界ですね。
虐待ではありません。個体差あるのでお気を付け下さい。
sumomo365_202103_Make_squid_ears_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キレイなイカ耳の完成ですね。
精悍で綺麗なイカ耳が完成・・・挑戦者求む!!アウトロー対決になりそうだ。
今は亡き、ウルフ・千代の富士を思い出す。一刀両断カッコイイ相撲取り・横綱だった。
sumomo365_202103_Make_squid_ears_03.jpg

・・・・・・・・・・・
づぶやき+
耳繋がりですが、仕事作業中にFM放送を「ながら聞き」していたら「耳掃除はあまりしない方が良い?月一程度でOK」と医者が話していた。幼い頃は、床屋さんで軽めの耳の掃除、普段は親父に耳掃除をして貰っていた。多分月1回のペースだった。現在は自身で毎日しているが、やり過ぎて皮膚が炎症気味になった事があるので、優しく軽めにするように気を付けている。また、耳掻きは鼈甲(ベッコウ・亀の甲)素材のモノを使っている。ところで、どのくらいのペースで耳掃除をしますか?どうでも良いづぶやきで申し訳ない。

週末に国税還付金振込通知書のハガキが届いていた。ネットで口座を確認すると数日前に入金されていた。2月末に確定申告書を提出しているので20日程度で入金されている。例年に比べ早いような気がする。早い入金は嬉しいが、同時に固定資産税の催告書も届いていた。全期分を納税していると思っていたが、3期・4期分が未納だった?還付金から固定資産税を差引いても多少残るが、悲しい現実。イカ耳になりそうな今日この頃です。

追記+
昨日日曜ブログの桜写真、兄に確認したところ「ヤマザクラ」ではなく「ヒガンザクラ」でした。
訂正、お詫び申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット