SSブログ

春眠だ寝 [休日]

2021年3月21日(日)雨。「最高気温は都心と千葉は19度、横浜で18度、さいたまは20度の予想です。雨で日差しはありませんが春の暖かさは続くでしょう。」のアナウンス。また、春の嵐が近づいている?

春眠だ寝+すもも
春眠だ寝の「すももの風景」。人間も何かと眠たい季節だが、ニャンズのすももも高齢になり?一段とよく寝ている。春眠だ寝のすももです。

#すももは猫ですが、スネて春眠だ寝?
ひとりぼっち?だったので、多少拗ねている感じだ。
sumomo365_202103_Vernal_Equinox_Day_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、黒猫のララちゃんですね?
2番目の兄の家に同居している黒猫のララちゃん。歳を重ねたので白毛が目立ってきた。スネスネしてきて可愛い黒猫。朝晩と良く鳴いていた。甘えん坊になっている?3匹いたニャンズも現在は、ララちゃんのみ、少し寂しい状況。
sumomo365_202103_Vernal_Equinox_Day_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ヤマザクラヒガンザクラですね?
よしころんさんから情報あり。ヤマザクラでない可能性あり。再度確認中・・・。
お墓参り途中で見掛けたヤマザクラヒガンザクラ。道路拡張で今年が最後の開花・花見になる可能性あり。
sumomo365_202103_Vernal_Equinox_Day_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、乙女椿ですね?綺麗ですね。
実家の庭に咲いていたピンクの八重の椿。多分?乙女椿。
sumomo365_202103_Vernal_Equinox_Day_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、安心して春眠だ寝?画面が傾いてますね。
帰宅時、玄関にお出迎え。美味しいものを食べたら安心したのか?よく寝ていました。
sumomo365_202103_Vernal_Equinox_Day_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
天気も大きく崩れることなく、良い墓参りが出来た。色々と思う事はあるが、まだまだ時間が必要だ。

帰省の電車は空いていた。車両内に36席あるが、始発から座っていた人は4名程度で1割程度の乗車。特別急行列車だが通常止まらない駅にも停車。帰宅時は違う列車との連結も行われた。便数を減らし色々と工夫している。ところで、山手線や地下鉄駅周辺に警官が目立った?直接関係ないと思うが、地下鉄サリン事件(1995年3月20日)の事を思い出す。26年前、当時地下鉄の千代田線を使い渋谷に通勤。幸いにも当日電車に乗り合わせる事はなかった。その年の春分の日は3月21日(火)だったので、3連休していた可能性あり?自宅テレビで出来事を知り、何が起きているのが分からない状況。今では、風化しそうな事件。1995年は、阪神・淡路大震災もあった年だ。

帰宅後、大きな地震あり。咄嗟に玄関ドアを開けると、マンションの東棟と南棟の接合部金属カバーがギシギシと鳴り響く。震度3みたいだが、南北に大きく揺れた。震源地は仙台沖宮城県沖・・・東日本大震災の余震のようだが、ブロガーさんの方々は大丈夫ですか?春の嵐も近づいているので、大きな被害がない事を願いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット