SSブログ

手伸びアクビー [猫の日常]

2021年3月3日(水)雛祭り。晴れ。「最高気温は、東京都心と千葉、さいたまは12度、横浜は13度で、きのうより大幅に低い予想です。」のアナウンス。

手伸びアクビー+すもも
手伸びアクビーの「すももの風景」。特に説明はいらないと思うが、手を伸ばしながらのアクビー。勝手に推測ですが、歩き姿勢からの「伸び」を寝ながらしている?伸びをする時にアクビーをする事が多い猫。手伸びアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、手伸びアクビーです。
sumomo365_202103_Reach_out_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イマイチな感じだ。落ち込む・・・
sumomo365_202103_Reach_out_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意外に手が長いでしょう?話題転換?注意をそらす陽動作戦です。
sumomo365_202103_Reach_out_02.jpg
・・・・・・・・・・
街角風景+
#すももは猫ですが、不自然な人を見掛けました?
先週の土曜日、友人の会社を訪問。東急電鉄の溝の口駅前で見かけた風景。3種類のスマホを置いてタップ?していた。周りには大きな渦が見えたので、写真を加工して表現?こんな感じです。
sumomo365_202103_suspicious_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、飛行機雲ですね?
月曜日、友人の会社を訪問。南千住駅前で見かけた風景。飛行機雲が出来るのは「気温が低く湿度の高い状態」と思うが、最近異常に飛行機雲を見かける?昨日は雨が降ったが「雲がなかなか消えない場合は雨が降るのが近い」の話は当たっているみたいだ。ところで、行き止まりの電柱、再開発途中のようだ。また、広告募集のナンバーはニャン・ニャン・ニャン(No.222)。どうでも良い話・・・
sumomo365_202103_Minamisenjyu_Contrail_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日は3月3日の雛祭り。猫の日と同様に、毎日が雛祭り?なので特に何もしていない。正確にはサボっている。「雛祭り」らしい事してますか?

昨日の東京は、一時横殴りの雨と強風に見舞われた。春の嵐状態だったが、夕方には南風から北風に変わる。気圧変化の影響なのか、一時治りかけていた凍結肩が痛み出している。肩の可動域は広がっているが、ゴリゴリした異音と時々起こる痺れ。今回の凍結肩は長引いている(3ヶ月経過)。ところで、同級生の友人は腰を痛めていて「サポートベルトをした方が良いか?」問い掛けてきた。医者でないので、返事に困るが「試すのも悪くない」と返答。色々なところに故障が起きる年代だが、共通しているのは「運動不足」と感じている事。すでにブログアップ時間を過ぎている。まとまりない中途半端な「づぶやき+」になってしまったが、こんな日もあると感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット