SSブログ

隠れて眼視 [猫あるある]

2021年3月24日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、さいたま、千葉は、いずれも20度の予想です。」のアナウンス。花見日和と感じる陽気。

隠れて眼視+すもも
隠れて眼視の「すももの風景」。すももがソファに居ないで探していたら、椅子の下から眼視していた。多分?人間観察をしていたと推測。その後、猫無線をしていたら危険です。隠れて眼視のすももです。

#すももは猫ですが、隠れて眼視ですね。
sumomo365_202103_gaze_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、よく気付いたニャー?
sumomo365_202103_gaze_01.jpg
・・・・・・・・・・
無理矢理な「眼視」つながり・・・
ブルックス「ランナウェイ・レッド・ピノ・ノワール2018」+
富山の友人から頂いたワイン。まだ飲んでいないのでお味が分からないが「透明感のあるルビー色で、スモモと爽やかなチェリー香り立ち。若々しく、フレッシュなレッドチェリーの果実味と生き生きとした酸味が口内に広がり、乾燥バジル、オレガノ、タイムのハーブとほのかなと紅茶の味わいが余韻に伴う。」と書かれていた。意味不明だが「スモモと爽やかなチェリー香り立ち。」は気に入った。

#すももは猫ですが、逆光で失敗撮影ですね?
sumomo365_202101_gift_Brooks_Runaway Red Pinot Noir_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眼視されてますね?
特徴的なラベルデザイン。お顔は、ロシアの革命家トロツキー(レフ・ダヴィードヴィチ・トロツキー)正直、全く知らなかったが、ウィキペディアを読むと興味深い人物。ランナウェイの名前の由来は「ピノ・ノワールの樽がフォークリフトからすべり落ち、畑の急斜面を転げ落ちたことからランナウェイとネーミングされた。」と書かれていた。ランナウェイと言えば、シャネルズ(ラッツアンドスター)。
sumomo365_202101_gift_Brooks_Runaway Red Pinot Noir_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
月曜日の午前中にスマホが音信不通。リンゴマークが表示されたまま正常に起動が出来なかった。再起動を試みるが一向に反応がない。ネットで調べると「リンゴループ」と書かれていた。iPhoneをリカバリーモード(PCと接続)に移行させるが、一向に改善・反応なし。今までスマホが故障した経験がない。使い始めて28ヶ月で故障は初めての出来事。電話が出来ないと仕事に支障をきたすので、夕方auショップに駆込む。高額なスマホの値段に驚くが「背に腹はかえられぬ」の思いで機種変を済ませた。待ち時間を合わせ約2時間・・・仕事が大幅に遅延。

ところで、昨日火曜日の午前中、駄目元でバッテリーも無くなった起動しないスマホを、再度リカバリーモードに移行させた。何故かPCが反応?初期化する事が出来た。復活する気紛れなスマホ。スマホ本体の残金を解消する為に返却する予定。多少節約が出来る。それにしても、スマホはPC並みに高額と再び感じる今日この頃です。

大手3社の新しいプランが3月より提供されている。新しいプランは、価格が魅力的だが「オンライン専用プラン?」と聞かされた。店頭サポートが使えないのは不便と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット