SSブログ

たまごかけご飯セット [猫あるある]

2021年3月29日(月)晴れ。「最高気温は、東京都心とさいたまで24度、横浜と千葉で23度の予想です。関東では今年初めての夏日になる所もあり、昼間は薄手のシャツ1枚で過ごせるでしょう。」のアナウンス。

たまごかけご飯セット+すもも
たまごかけご飯セット飯の「すももの風景」。一番上の兄から頂いた「たまごかけご飯セット」。すもももは問いかけ?喜びのスネスネ?たまごかけご飯セットのすももです。

#すももは猫ですが、何かを発見です。
カメラ前を横切るすももちゃん。巨大に写ります。
sumomo365_202104_Egg_over_rice_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これはニャンですかー?「元気ですかー!」のアントニャン猪木風です。
黒富士農場の「森のギフト」。放牧卵 ・ たまご掛け醤油・ マヨネーズの詰合わせ。
sumomo365_202104_Egg_over_rice_04_0309.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しいヤツですね?スネスネです。
sumomo365_202104_Egg_over_rice_03_0303.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、リアルオーガニックみたいですね?
ホームページに「人と同じように鶏にも五穀菜汁を。」のコピーを発見。なんとなく理解?だが・・・
『「おから」と「米ぬか」を、主原料に採用。その他「海藻粉末」「アオサ」「魚粉」「かき殻」「竹粉」「ニンニク」「オリゴ糖」などを使用。』と書かれていた。
sumomo365_202104_Egg_over_rice_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たまごかけご飯、食べれませんよー。チキンは大丈夫です?
理解しますが、クールな表情で見つめられても困る。「チュールかけご飯」なら食べそうな気がする?
sumomo365_202104_Egg_over_rice_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あまり美味しく見えませんね?
美味しく見せる撮影方法を研究中。アドバイスありましたら宜しくです。
たまご掛け醤油をかけたので、お米が多少茶色くなっている。
sumomo365_202104_Egg_over_rice_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
たまごかけご飯。小さい頃はよく食べたが、最近は食べる機会が少ない。生卵を納豆にも入れて食べていた。最近は「すき焼き」に使用する程度。数十年前、海外に住んでいた時に「ローエッグ(生卵)を食べる」と発言したら、イギリス人のランドレディーに嫌な顔をされた。眉間と鼻にシワあるお顔に変化。今でも記憶に残っている。また、ローフィッシュ(生魚)やシーウィード(海藻)も小馬鹿にされ、生モノが一般的に危険・ゲテモノ?とされていた時代。味覚音痴なランドレディーに「鮮度・美味しさ・栄養価」を伝えるのは難しい。正直、悔しい思い出。ところで、たまごかけご飯を食べてますか?たまごかけご飯を食べて気付いた事ですが「たまご掛け醤油」は独特の甘味あり美味しい。生卵と白米と醤油は、素晴らしい組合せと感じる今日この頃です。

日本の生卵がなぜ安全か?調べてみると・・・
「賞味期限や品質管理が徹底されており、菌の付いていない状態で出荷されています。」と書かれていた。気になったのは、日本の独自ルール?『日本養鶏協会の規格では、卵に「賞味期限」はありますが「消費期限」はないとしています。徹底した衛生管理をおこなっていることで、消費期限を過ぎても加熱をすれば、ほとんど食べることができるからです。これは日本独自の規格で、海外ではまずありえないことでしょう。』と書かれていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット