SSブログ

ティファールさんとコラボ [猫コラボ]

2021年6月7日(月)曇り。「最高気温は都心で27度、さいたま28度、横浜26度、千葉は24度、前橋では29度まで上がる予想で、内陸ほど暑くなります。」のアナウンス。

ティファールさんとコラボ+すもも
ティファールさんとコラボの「すももの風景」。ゴールデンウィークにキッチンのフライパンやナベを思い切って断捨離。その後、何となく足りないサイズあり不便な状況が続いていた。収納スペースを考え取手が外れるティファールのモノを再購入(取手ありはプロ用中華鍋だけ)。当然、お決まりのすももちゃんチェック。ティファールさんとコラボのすももです。

#すももは猫ですが、ニャンですか?
日本では「T-fal」表示だが、英語圏では「Tefal」、フランスでは「Tiffal」で呼び方は「ティーフォル」な感じ。アルファベット表示を変えている?
sumomo365_202105_Tefal_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももチェック入ります。フランス野郎ですね。
正真正銘のフランス生まれフランス育ちです。たまにC国生まれのモノがあるみたいだ。
sumomo365_202105_Tefal_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダンボールベットに良さそうですね?
多分狭いと思います。すももも自覚しているのか、ジャンプして入らなかった。
sumomo365_202105_Tefal_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、歓喜のスネスネです。料理上手になりますね。
料理上手になると錯覚する調理器具?気を付けたい。
sumomo365_202105_Tefal_06_0903.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫ドリルです!!撮影に失敗しましたが、Boss365を責めないで・・・
やさしいすももちゃん(涙)コンマ3秒程度のタイミングで猫ドリルを逃す。全く関係ないですが、陸上の山縣亮太選手が100mで「9秒95の日本新記録」おめでとうございます。コンマゼロゼロ秒の闘い。日本人の9秒台は3人目。凄い時代になって来た。
sumomo365_202105_Tefal_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お詫びのスネスネです。
よく見ると、スネスネパワーで取手・ハンドルも連動している。
sumomo365_202105_Tefal_06_0309.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「すももチェック」終了です。
鳩さんマークのお店でティファールを購入。価格はネット通販の◯天や密林の最安値価格と同程度だったが「nanacoに2千ポイントバック」の表示あり。今がチャンス「買いなさい」の暗示と感じた。
sumomo365_202105_Tefal_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
備忘録・100均ショップ。昨日◯イソーで商品を探していると、奥の場所で女性店員と高齢の男性がトラブっていた。男性は大声を張り上げている。「不良品を売ったらマズイでしょう?」みたい事を言っている。商品の苦情みたいだ。怒りが収まらない男性と困り果てている女性店員。他の買い物客は、気付かない?関わらない振り?をしている。気になったのは、男性がマスクをしないで数十センチの距離で大声を張り上げている事。目には見えないが、飛沫感染のシミュレーションCGが脳裏に浮かぶ。トラブル内容を知らない部外者なので声掛けするのも躊躇したが、横を通る時に「マスクした方が良いですよ。」と自身のマスクを指差して声掛けした。男性はキョトンとした顔で見つめている。効果なし?通り過ぎた後も女性店員に何か言っている。「アンタ責任者?」とか「手間賃どうするんだ。」みたいなワードが聴き取れた。手間賃?交換の為の交通費を要求?詳細は分からないが、完全に難癖をつけて金銭を要求している印象。何も出来ないので早めに会計を済ませ帰宅したが、心地良くない風景・出来事だった。もし店員だったとしてもどう対処したら良いものか?悩む。大手のお店なので対処マニアルはあると思うが・・・。以前、ボスママに「変な人に関わると刺されるから気を付けて」と言われた事がある。多少関わってしまったので反省。変な人とコラボ?は避けたいと感じる今日この頃です。

「錦織はズベレフに完敗 全仏OP8強入りならず」のヘッドライン。まさに完敗。ズベレフの異次元の素晴らしい完璧な動き。錦織圭は連戦の疲労が溜まっているせいか、踏ん張れる気力・体力も残っていなかった。パワー不足燃料切れ状態。試合後の会見で「自分も最高ではなかったが、彼がすごい良かった」と語れる錦織圭は、大人だ。

ブログ訪問が遅延気味。ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット