SSブログ

隙ありプチペロンチョパンチ [猫パンチGIF]

2021年6月16日(水)小雨。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまで25度、千葉は26度の予想です。湿度が高くムシムシと感じられそうです。」のアナウンス。

隙ありプチペロンチョパンチ+すもも
隙ありプチペロンチョパンチの「すももの風景」。上にあるクリスピーを眼視するももちゃん。クリスピーから目は離さず攻撃する。フェイントパンチ。また、お手々の形状が興味深かった。隙ありプチペロンチョパンチのすももです。

#すももは猫ですが、先ずは「ペロンチョ」ですね。
「梅しごと2021」の後編?続きですね。天赦日ブログでズレてしまいました。
sumomo365_202105_Hand_movement_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「クリスピーよこしなさいヨー」ですね。動きます。
すももの肉球は黒いのであまり可愛くない。萌えない肉球?
sumomo365_202105_Hand_movement_02_0630.gif
・・・・・・・・・・
今日のナイスチョット+「今日のベストチョット」の類似品?
#すももは猫ですが、眼視しながら「隙ありプチペロンチョパンチ」です。
クリスピーからは、絶対に目を離さない。パンチと言うよりツッコミ風にも見える平手のパンチ?
右耳がフレームアウトしたのが残念。
sumomo365_202105_Hand_movement_00_0921.gif
・・・・・・・・・・
ところで、気付いていない人がいると思うので拡大図・・・
#すももは猫ですが、指が開き巨大な平手打ちですね。
sumomo365_202105_Hand_movement_01.jpg
・・・・・・・・・・
カフェバッハ+
#すももは猫ですが、美味しいヤツをゲットすね。すももは、下で待機です。
先週、友人の会社を訪ねた帰りに購入した「中深煎りのカフェバッハ」。久し振りにドリップで入れてみたが、大変美味しい・旨い。深い味わいで香り豊(ありきたりですが・・・)。部屋中がキメの細かいアロマに包まれる印象。
sumomo365_20210610_bach-kaffee_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、バッハさんが珈琲を飲んでますね。
山谷にあるカフェバッハ、土地勘ある人は知っていると思うが、昔は日雇い労働者の街。大阪で言えば西成?。奥様の実家で始めたらしい?お洒落感ない場所だが、カフェでの接客は素晴らしい。煎りたてコーヒーを購入する為に10分程度待っていたが、路駐をして次から次へと客が入店していた。
sumomo365_20210610_bach-kaffee_01.jpgsumomo365_20210610_bach-kaffee_04.jpg
カフェバッハ(自家焙煎珈琲屋バッハ)を調べてみた。「1968年(昭和43年)創業の老舗喫茶店。オーナーは、田口護(たぐちまもる)さん。コーヒーの世界では神様とも言われている人。多くの方が「カフェバッハ」で修行し、全国でカフェを経営している。近年では「コーヒー界のApple」と言われているブルーボトルコーヒーの創業者ジェームス・フリーマンさんも「バッハ」を愛する1人だと公言している(コピった可能性あり?)。また、2000年の沖縄サミットで首相晩餐会にも提供され、コーヒー嫌いで有名なアメリカのクリントン大統領がそのおいしさに感動したという逸話もあるほどの味わい。」等の内容が書かれていた。また、田口護さんは、書籍も沢山出されている。
行きつけの喫茶店・カフェのコーヒーが美味しかったら「カフェバッハ」で修行した方かも知れない?可能性は低いですが、カフェバッハの事は知っていそうだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
梅雨に突入した関東地方。昨日の午後外出したが、汗だくになりほぼ夏の陽気。電車は比較的空いていた。気になったのは、感染防止のために車内の窓を少し開けているが、列車同士がすれ違う時に騒々しい音で不快に感じる。また、繁華街の人出は多く、下車したある駅前では「オリンピック中止」の垂れ幕を持っている人達を見かけた。以前この駅前では「コロナはただの風邪」と叫ぶ集団も見かけた。混沌とした空気が漂っている都心の駅前。

ところで、昨日15日の東京都のコロナ感染者数は337人。感染者数も減少傾向で嬉しい事だが、日曜日に東京ドームで「RIZIN」と言う格闘技の大会が開催され、テレビでライブ放送されていた。「約1万人を動員」みたいだが、屋内の東京ドームで通常席ではなくアリーナ席の密な状態?危険と感じたが、報道機関やマスコミは報道・指摘しない不可解な状況。報道する自由と報道しない自由が存在している。また、MCが東京五輪開催否定派?の高◯延彦だったのも気になる。プチペロンチョでは許されない言動や行動にパンチだな?隙だらけ。意味不明ですが、感性で受け止めて下さい。

注)この場合のプチペロンチョ=誤魔化そうとする仕草。
ブログ訪問が遅れ気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット