SSブログ

梅雨につぶやく猫 [猫妄想]

2021年6月23日(水)曇り。「最高気温は、東京都心で23度、横浜で24度、千葉とさいたまで25度の予想です。」のアナウンス。

梅雨につぶやく猫+すもも
梅雨につぶやく猫の「すももの風景」。籐製ベットで寛ぐすももちゃん。動きない写真ですが、もったいない精神でブログアップ。梅雨につぶやく猫のすももです。

#すももは猫ですが、「ニャにやってんのー?」
朝の撮影会です。
sumomo365_202106_Madoromu_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「冴えない天気だにゃー?」
梅雨の時期だが、朝晩は涼しく過ごしやすい。それにしても冴えないお顔?
sumomo365_202106_Madoromu_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「寝るのがお仕事だにゃ?」
食事が終わると、床に「落ちている事」が多いが、その後は籐製ベットで寛ぐ。
sumomo365_202106_Madoromu_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「いい加減にしろ?」
適当に済ませます。多少怒り顔?
sumomo365_202106_Madoromu_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「まだ写真撮ってんの?」
最近「撮れ高」が足りないので、協力お願い致します。呆れているお顔と推測?
sumomo365_202106_Madoromu_03.jpg
・・・・・・・・・・
夏至の夕方+ 18:02:33 2021.06.21(デジタルは便利で正確だ。)
#すももは猫ですが、「爽やかですが、変な景色。」
夕方、日没1時間前の18時。黄金色ではなく爽やかな青色の空と雲。レモンイエローの色彩も見える。また、微かに薄明光線(光芒・天使の梯子・レンブラント光線)も確認。夏至の夕方、すべて中途半端な印象にも感じる。世の中が曖昧な事に包まれている?
sumomo365_20210621_geshi_summer_solstice_sky.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日の午後、スマホに「電話番号表示」の着信あり。住所録に登録されていない電話番号なので、一瞬出るのに迷う。出てみると、お付き合いある会社の社員だった。3−4年の付き合いで仕事は出来る若者?多少可愛がっていたが、コロナ禍になって最近は直接会う事も少なくなっていた。電話は「退職の挨拶」だった。やりたい事があり退社を決意したみたいだ。詳細は話せないが、工学系の仕事に就きたいと話していた。年齢も28歳なので、色々と変化・転機を求める時期と感じる。近況の話をして、最後に応援の言葉を掛けて電話を切った。なぜか寂しさを感じ多少落ち込む。振り返れば、27歳の時に会社を辞めてアウトローな生活をした事がある。仕事に不満はなかった。社長からは「籍は残して置く」と、やさしい言葉を掛けられた。今思えば、将来の事をあまり考えないで、怖いものなしの年代だったような気がする。振り返って後悔する事はないが、仕事の影響で「広く浅く」学び過ごしてきた。出来れば、もう少し「広く深く」学べば良かったと思う時がある。ところで、20代後半に転機がありましたか?つぶやいて下さい?ところで、ボスママに電話があった事をを話したら「わざわざ電話してくるの凄いわー!律儀な人だね。」と言っていた。確かに、知らない間にいなくなっている人も多い世の中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット