SSブログ

ブラッシングの収穫量 [猫あるある]

2021年6月27日(日)晴れ時々曇り。「最高気温は25度前後の所が多く、きのうより3度ほど低い予想です。」のアナウンス。関東に台風上陸は回避?天気予報が外れて一安心。

ブラッシングの収穫量+すもも
ブラッシングの収穫量の「すももの風景」。そばに寄って寛ぐすももちゃん。毎日ではないが、数分間ブラッシングした時の収穫量。一年中換毛期の状態にも感じるが「冬から春」「春から夏」の換毛期は、特に毛が抜ける。ブラッシングの収穫量のすももです。

#すももは猫ですが、背中にニャにか?乗ってますね。
意外に白い塊?不思議だ。黒系の毛よりも白系の毛の方が多く抜けている可能性あり?すももは、アメショのシルバーとブラウンのミックス。歳を重ねてお腹の毛がブラウン色になってきた。
sumomo365_202107_Hair_loss_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、頭にニャにか?乗ってますね。
毛の塊を被り物と勘違い?固まる(動かなくなる)。ブラッシングは、コーム(櫛)を使用し数分間、嫌がる態度をしたら停止。嫌いにならないように気を付けている。時々、手で撫でて錯覚を起こさせる(騙す)。
sumomo365_202107_Hair_loss_01.jpg
・・・・・・・・・・
ミニトマト+
#すももは猫ですが、ようやく色がついてきました。
赤く色付くまで1週間以上かかっている。収穫量はゼロ状態だが、焦りは禁物?
sumomo365_20210626_Mini_Tomatoo_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ラグビー日本代表がライオンズと対戦。日本代表10―28ライオンズで敗戦。久し振りのラグビーの国際試合・テストマッチで、あっと言う間にの80分が経過。わずか1カ月前に集合した日本代表チームだが、可能性を感じる試合内容だった。前半は、レフリーの判定に多少疑問を感じる場面あったが、よくあるアウェーの洗礼。得点を挙げられない嫌な展開が続く。サインプレーを多用し試している。後半に出場した姫野和樹選手がライオンズから歴史的な初トライ。姫野和樹選手の突破力も凄いが、それをサポートした21番のテビタ・タタフ選手の重量級突破力は、今後日本代表の大きな武器になると感じた。捻じ込むような粘りあるトライをアシスト。10年前なら考えられないトライ。松島幸太朗選手もワルードカップの時よりも成長している。

来週の7月3日(土)21:00に敵地ダブリンで、アイルランド代表と対戦。
ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズとは・・・
ホームユニオン(イングランド・スコットランド・ウェールズ・アイルランド)の代表選手から選ばれ構成された特別チーム。

土曜日と日曜日。思いっきり2度寝・3度寝。完全にブログアップ時間もオーバーしている。体調が悪いわけではないが、冴えない。ところで、6月24日時点のワクチン接種率は「1回接種:20.10%、2回接種:9.17%」と公表されている。SSブログを訪問していると「ワクチン接種してきました」を目にする。副反応に関しても問題なさそうな状況。ワクチン接種でコロナに感染しないわけではないが、重症化しないのは有難い。ワクチン接種終わりましたか?人口の3分の2が免疫を獲得する「集団免疫」に早く達成する事を願う今日この頃です。今日はまとまらなかった。収穫量?収穫なしだ。

ブログ訪問が遅れ気味ですが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット