SSブログ

天赦日に目を輝かせる猫 [猫かわいい]

2021年6月14日(月)曇り。「最高気温は東京都心25度、横浜と千葉、さいたま26度の予想です。」のアナウンス。そろそろ梅雨に突入か?どんより冴えない空模様だが、気合いを入れる月曜日。

天赦日に目を輝かせる猫+すもも
天赦日に目を輝かせる猫の「すももの風景」。いつもの籐製ベットで寛ぐすももちゃん。猫の斜め45度を見つめる姿勢は「良い表情になる」と勝手な思い込みあり。また、明日6月15日(火)の天赦日が近づいているので、一段とお目々が輝いている可能性がある?天赦日に目を輝かせる猫のすももです

#すももは猫ですが、明日の6月15日は天赦日ですね。天赦日を知ってますか?
目が輝いている?すももが可愛く見える理想的な姿勢・アングルです。
sumomo365_202106_look_hard_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、右方向に、ニャにか?いますね。
右向きも悪くない感じだが、部屋の中に何か?いるみたいだ。
sumomo365_202106_look_hard_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、正面中央に、ニャにか?いますね。
正面斜め45度の姿勢、横からのアングルも可愛いが、何か?移動したみたいだ。
sumomo365_202106_look_hard_02.jpg

天赦日(てんしゃにち)とは・・・
てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。この日は、百神(ひゃくしん)が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。(Wikipediaより引用)
また、ネットには「日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。」と書かれていた。

・・・・・・・・・・
休日に食べたケーキ・・・
苺のミルフィーユ+
#すももは猫ですが、倒して食べるケーキですね?美味しいやつです。
sumomo365_202106_Fujiya_Millefeuille_00.jpg
上からナイフで食べようとしても上手にカット出来ないミルフィーユ。また、カスタードがはみ出て食べ難いケーキ。結果、倒して食べています。苺のミルフィーユ好きですか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
天赦日を知ってますか?以前、ボスママに教えてもらった天赦日。その日に購入したモノが値上がり?また、始めた事が順調?詳細は話せないが、ご利益があるみたいだ。特に新しいコトを始めるには良い日なので、お仕事で活用している。興味ある方は「自助努力」でお調べ下さい。信じるか信じないかはあなた次第です。また、自己責任で行ってください。
2021年(令和3年)の天赦日は、1月16日(土)・3月31日(水)・6月15日(火)・8月28日(土)・10月27日(水)・11月12日(金)。また、6月15日(火)は「天赦日 + 一粒万倍日」で今年最強の日になるらしい?宝くじ購入も良いみたいだ。Boss365は、お財布がくたびれているので、新しいお財布を購入しようと思っている。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは・・・
一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適した日と言われてきました。このことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにはとても良い日とされています。(ネットより引用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット