SSブログ

フランシス・ベーコン作品のような猫ドリル [猫ドリルGIF]

2021年6月11日(金)晴れ。「最高気温は、東京都心やさいたまで30度と4日連続の真夏日、横浜で29度ときのうと同じくらいでしょう。熊谷や前橋は5日連続の真夏日になりそうです。土日も晴れ間があって、日中は30度くらいまで上がるでしょう。」のアナウンス。おいおい、梅雨はどこへいった。

フランシス・ベーコン作品のような猫ドリル+すもも
フランシス・ベーコン作品のような猫ドリルの「すももの風景」。猫あるあるの猫ドリル、久し振りに連写で撮影してみた。ボケボケのお顔を見ていたらフランシス・ベーコンの作品に見えてきた?フランシス・ベーコン作品のような猫ドリルのすももです。ちょい長いな・・・

#すももは猫ですが、ギリ合格点の猫ドリルですね。
チロペロンチョで出来栄え点アップと勝手に推測。
sumomo365_202105_Cat_drill_00_0915.gif
・・・・・・・・・・
今日のベストチョット+
ベストチョットとは・・・
ベストショットではない、ちょっと・ちょい惜しい感じの写真。ネコのピンボケ写真など、断捨離写真としてブログ等で使用される事が多い。(Smomopediaより引用)

#すももは猫ですが、フランシス・ベーコン作品のようなお顔ですね?
動かないのが残念だが、猫の一瞬を捉えた興味深いお顔?
sumomo365_202105_Cat_drill_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、連続技の猫ドリルですね。
首回りのお肉が気になりますが、左手の微妙な動きが萌えポイントです。萌えたら猫愛あります?
sumomo365_202105_Cat_drill_01_0303.gif
・・・・・・・・・・
すももベランダ菜園2021+ 2011.06.08撮影

#すももは猫ですが、「ミニミニトマト」は順調ですね。好きですか?
日に日に実は大きくなっているが、赤い色がまだ来ていない。トマトの赤い色は、抗酸化作用の高い「リコピン」が含まれている。抗酸化作用=老化防止・予防にはお勧めの野菜。
sumomo365_20210608_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「プチナス」も順調ですね。好きですか?
順調に成長しているが、急激には大きくならない印象。ナスの花についたアブラムシは、ちぃさんに教えて頂いた無農薬・手仕事薬剤の「テデトール」で綺麗に制圧した。「テデトール」は、一般販売されていない。欲しい方は、自助努力が必要。自己防衛です。
アブラムシに関して、sanaさん、toroさん、ヤッペママさん、Inatimyさん、リュカさん、アドバイスコメント感謝です。追記:kuwachanさん、ゆきちさん、感謝です。
sumomo365_20210608_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「スーパースリムきゅうり」も順調ですね。好きですか?
日増しに大きくなり、現在は「スーパーで売っているきゅうり」に急成長。トゲが痛いぜー。
きゅうりのトゲについて?「果実が熟する前に動物たちに食べられるのを防ぎ、果実が充分熟し、内部の種子が充実した後に食べてもらい動物に種子を遠くに運んでもらえるようにするため」と書かれていた。きゅうりは、完熟よりも未熟の方が美味しい?不思議な野菜。
sumomo365_20210608_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日は、久し振りに靴製造の友人の会社に立ち寄る。昼食時だったので、ランチをご馳走になる。ランチセットのコーヒーは、カフェバッハの中深煎り「パプアニューギニア」の豆で、大変美味しかった。所用を終えて、友人と共に豆を購入する為にカフェバッハのお店に車で立ち寄る。ブレンド・中深煎りの「カフェバッハ」を200g購入。駅まで送ってもらう。その後、別件の打ち合わせ。長時間だが無事に終わらせ、帰宅。帰宅後、腰に違和感?歩き方に問題ありと感じた。また、真夏日続きで腰が緩んだ感覚。腹筋と背筋が緩む?筋力低下も影響している。悪化を防ぎたい。痛みで、フランシス・ベーコン作品の様なお顔にはなりたくないと感じる今日この頃です。どうにかまとめました。

フランシス・ベーコン・・・
アイルランド生まれのイギリス人画家。 激しく大胆な筆致と過激で生々しい個人的なモチーフを描き、鑑賞者に不安感や孤独感を与えることで知られている。 やや抽象的に描かれた人物画の多くは、雑然とした平面的な背景で構成される。(artpediaより引用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(47)