SSブログ

まだまだ眠い季節 [猫の日常]

2022年5月2日(月)晴れ。「最高気温は東京都心とさいたまで20度、横浜19度、千葉18度の予想です。きのうより高い所が多くなるでしょう。」のアナウンス。平年を下回る気温で残念。

まだまだ眠い季節+すもも
まだまだ眠い季節の「すももの風景+」。知らない間に5月に突入したが、意外に寒い。すももちゃんもブランケットで眠そうにお顔。まだまだ眠い季節のすももです。

#すももは猫ですが、まだまだ眠い季節ですね。意外に寒いGWです。
sumomo365_202204_Akby_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、とりあえずアクビーです。キバがニャーい!!
キバなしのすももちゃん、タルちゃん仲間です。
sumomo365_202204_Akby_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、知らんがニャー。静かにしろ。
sumomo365_202204_Akby_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、向きを変えました。
トコズレ防止と勝手に推測。
sumomo365_202204_Akby_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピー頂けますか?撮影モデル代です。
体勢を変えたのは「トコズレ防止」ではなかったようだ。
sumomo365_202204_Akby_05.jpg

・・・・・・・・・・
Bocca Banana Lassi+
#すももは猫ですが、Bocca Banana Lassiを飲んだ事ありますか?
猫もヨーグルトを食べると腸内環境の改善が期待出来るみたいだ。
sumomo365_202205_Banana_Lassi_00.jpg
牧家のバナナラッシー。「Bocca=牧家」とは、思いつかなかったが、海外風のパッケージに惹かれて購入。購入後に気付いたが、バナナラッシーは季節限定商品で『 北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「飲むヨーグルトプレーン」に、バナナ果汁と ピューレ、シナモンを混ぜ合わせました。』と書かれていた。想像していたイメージとは違っていたが、濃厚で個性あるお味でした。ラッシーと言えば、いまだにワンズを思い出してしまうBoss365。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「不審な人影」が判明。土曜日、たまたま人影に遭遇し玄関ドアの覗き窓で確認したら「フロア一番奥に住むご夫婦」だった。大変お騒がせいたしました。20m程あるフロアの廊下を同伴で往復して歩いていた。もしかしたら怪我や病気などのリハビリの可能性も考えられるが「奥様の足腰が衰えないように筋力強化の歩行運動」と勝手に推測です。

フロアの一番奥に住むご夫婦。ご主人は美容・理容師の2ライセンス持つ理髪店の元経営者。奥様はクラフト作家で以前はマンションの会議室でワークショップを定期的に開いていた。二人とも80歳を過ぎているが、傘寿(さんじゅ)には見えない容姿と佇まい。ご主人とは週に数回エレベーター前やエントランスで顔を合わす程度だが、もう既に22年のお付き合いになっている。ご主人は大らかな性格で奥様は悪意ない毒舌キャラ?大変面白いコンビ。日曜日にマンションのエントランスでご主人と遭遇し「通路の件」を問い掛けようと思ったが、愚問と思いやめた。ところで、ご主人と立ち話をしていると、度々「もう未練はないよ、オサラバするだけだよ。」の言葉が口癖のように飛び出してくる。かれこれ10年以上は聞いているが、Boss365は「まだまだ踏ん張って下さい。」と毎回返答している。そろそろ返答の言葉を変えたいと思うが、適当な言葉が見つからない今日この頃です。

連絡事項:朝晩にプチ頭痛が継続中、ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット