SSブログ

ジャガイモと薔薇+すもも [猫の日常]

2020年5月4日(月)小雨。「最高気温は東京、さいたまは22度、横浜は21度、千葉は20度の予想です。」のアナウンス。雨雲厚く日差しは望めない1日?Tシャツで過ごしやすい朝。

ジャガイモと薔薇+すもも
ジャガイモと薔薇の「すももの風景」。海外のYouTubeを観いたら「切り花からのバラを育てる」動画を発見。早速実験してみた。結果は数週間後?ジャガイモと薔薇のすももです。

#すももは猫ですが、何してんるんですか?騒がしいですね。眠い・・・。
sumomo365_202005_Roses_potatoes_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、ゲェゲェゲェーです。不気味ですね?
ジャガ薔薇さんです。ナイスなタイミングですももの欠伸をゲットです。
sumomo365_202005_Roses_potatoes_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ジャガ薔薇さん?多少キモいです。
食在庫で弱りかけのSサイズのジャガイモを使用。ジャガイモの芽はカット済み。切り口に蜂蜜を塗るみたいですが、忘れました(涙)
sumomo365_202005_Roses_potatoes_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ジャガ薔薇さん、元気に育ってね。収穫が楽しみです?
ジャガイモを育てる訳ではありません。バラが成長しやすい温度を保つ為にペットボトルを枝にかぶせる事を推奨していた。
sumomo365_202005_Roses_potatoes_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「果報は寝て待て」ですね。じゃがバター(ジャガ薔薇)楽しみです。
ジャガ薔薇が上手くいったら、他の植物でジャガ◯◯を試してみたい。カーネーションでも可能みたいだ。試した事ありますか?
sumomo365_202005_Roses_potatoes_05.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
前ブログの「未確認飛行物体」に沢山のコメントありがとうです。「ヘリコプターではないか?見える?」のコメントが多数。ヘリコプターの可能性は高いと思いますが、撮影時の天候は雨と強風でヘリが飛ぶような状況ではなかったと記憶。真相は藪の中?なので真相究明・調査継続します。

昨晩深夜、久し振りにJ SPORTS3でサッカーの試合を視聴。2005年のラトビアVS.日本、海外での国際試合。当時はジーコジャパンの時代。内容に関しては色々問題点あるが、メンバーが素晴らしい。中田英寿・稲本・高原・松井・中村俊輔選手が躍動している。今の日本代表に比べミドルからのシュートも多い。チャンスがあればゴールを狙う姿勢がみられる・・・以上。Boss365は基本ライブで行われるスポーツしか視聴しないが、現在は全くない状況。悲しい気分になるので、緊急事態宣言が解除するまでスポーツに触れないようにしていた。今思うのは、スポーツファンが楽しめるドキメンタリーを制作して欲しいと感じる今日この頃です。BS・NHKは踏ん張っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット