SSブログ

猫の花粉症+すもも [猫変な動きGIF]

2020年5月17日(日)晴れ。「最高気温は、都心28度、横浜と千葉26度、さいたま29度、前橋30度の予想です」のアナウンス。6月から7月並みの夏日になるみたいだ。今年の夏も暑そうだ。

猫の花粉症+すもも
猫の花粉症の「すももの風景」。猫の花粉症はないみたいだが?花粉によるアレルギー症状はあるみたいだ。現在、すももは特にアレルギー症状を持っていない。Boss365は花粉症予備軍で時々目がシバシバしている。猫の花粉症のすももです。

#すももは猫ですが、お目々をパチパチしています。
家の中で生活する猫の場合、直接的に花粉に触れる事はないが、飼い主さんが持ち帰ってくる花粉でアレルギー症状を起こす事がある。洋服の花粉はコロナ同様に玄関前で払いましょう。
sumomo365_202003_pollen_00_10.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こうなったら危険です?手抜きGIF画像ですね。
猫の花粉でのアレルギー症状について「主に皮膚のかゆみや発疹。くしゃみ・鼻水・結膜炎といった症状もあるが、一番多いのは皮膚炎。皮膚炎になると、身体の一部または全身を舐めたり掻いたりする。舐める事で、さらに炎症が広がる可能性もある。」と書かれている。早期治療が必要?すももも一時期、異常な掻き行為で円形脱毛症風?になった事がある。
sumomo365_202003_pollen_00_01.gif
写真撮影後、すももの目ヤニを掃除しました。「撮影前にキレイにしろ」の声が聞こえてきそう。
・・・・・・・・・・

STAY HOME+
8都道府県はSTAY HOME。緊急事態宣言後、小池知事がステイホームを連呼していた。街中を眺めると、現在は感染者数の減少で都民のステイホーム意識も低下してきたと感じる。今週中には東京都も解除になりそうな雰囲気?ちなみに「ステイ」と言えば「Stay With Me」を連想?YouTubeで今は亡き、松原みきさんの「真夜中のドア~Stay With Me」を久し振りに聴く。シンプルなベースとドラムが心地良い。松原みきさんの全盛期を知らない。共感・理解されないと思うが、良い歌だとしみじみ感じる変なオヤジ?まさかの40年前の曲。ところで、最近「ドアを叩く事がなくなった。」時の経過で新しい生活様式に変化している?

真夜中のドア~Stay With Me 松原みき

・・・・・・・・・・
「It's The Falling In Love」に似ているが、「Stay With Me」の方がしっくり馴染む。
類似曲:Carole Bayer Sager - It's The Falling In Love。興味のある方はYouTubeで検索。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
花粉症ではないが、鼻の付近がムズムズした不快感がある。マスクの接触等で起こっている可能性もある。また、お風呂上がりにバスタオルで顔を拭くとクシャミを連発。バスタオルに花粉が付着?と疑いたくなる。一種のアレルギー症状だが、新型コロナに比べれば大した問題でない。今年は、ボスママの花粉症・アレルギー反応も少ないような気がする。花粉症や黄砂アレルギーも常時マスクで軽減傾向と感じる世の中。花粉症は大丈夫ですか?外出しなければ・・・

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、満月広場でネコリンピック2020が開催されています。
興味のある方はネコリンピックに参加しよう!!ニャンズ以外も参加可能みたい。参加可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット