SSブログ

スチームクリーナーさん活躍+すもも [風景GIF]

2020年5月13日(水)晴れ。。「最高気温は都心や横浜、さいたまで29度と真夏日に迫る暑さになるでしょう。千葉も28度まで上がる見込みです。熊谷では30度まで上がるでしょう。」のアナウンス。熱中症対策が必要だ。

スチームクリーナーさん活躍+すもも
スチームクリーナーさん活躍の「すももの風景」。4月中旬に購入したスチームクリーナー。バタバタと忙しくて使う機会を逃していた。先週GW終盤、すももの猫の手を借りて?スチームクリーナーを使用してみた。スチームクリーナーさん活躍のすももです。

#すももは猫ですが、活躍頼むニャー?のスネスネです。
sumomo365_202005_kaercher_SC2_07_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ケルヒャー・スチームクリーナーさんのサイズはこんな感じです。
正確な使用サイズは、L380 x W254 x H260です。昔の小さめ家庭用掃除機サイズ。
sumomo365_202005_kaercher_SC2_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スチームを吹出し怖いヤツですね。避難です。
sumomo365_202005_kaercher_SC2_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、恐ろしい結果報告ですね。モザイクさん出動です。
汚れがよく取れている?スチーム&マイクロファイバークロス恐るべし。
市販のタオルも使用出来るので便利。
sumomo365_202005_kaercher_SC2_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、清潔でサラサラ?快適ですね。すもものおチリの匂い?なくなりました。
まだ完全に床が乾いていませんが・・・
sumomo365_202005_kaercher_SC2_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんなところも使えます。パッケージに描かれた写真ですね。
今回は床・フローリング中心に使用。3LDKで1Lの水・スチームを使い切る。スチーム容量は合格だがスチームパワーはもっと欲しい。欲を言えばキリがない感じ。ところで、玄関の床(一応大理石)がキレイになっていたのでボスママは喜ぶ?「きれいになったね」と帰宅・開口一番つぶやく。大理石の傷跡は綺麗にならないのが残念・・・。
sumomo365_202005_kaercher_SC2_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「馬には乗ってみよ 人には添うてみよ」ですね。
ちょっと違いますが、スチームクリーナーを使用しての感想。または、蹴る馬も乗り手次第?
sumomo365_202005_kaercher_SC2_05.jpg
馬には乗ってみよ 人には添うてみよ・・・
馬のよしあしは乗ってみなければわからず、人柄のよしあしはつきあってみなければわからない。何事も自分で直接経験してみよということ。
・・・・・・・・・・
興味ない方はスルーして下さい。
備忘録+ 製品名:ケルヒャー・スチームクリーナーSC2プレミアム。
◯スチームクリーナーを初めて使ったので他の製品と比較は難しいが、面白い製品。
◯床を100°Cのスチームで清掃・除菌する事が可能で気持ちが良い。使用後、床のサラサラ感あり。
◯使用時は部屋の中が加湿?されるが、窓を開けていれば気にならない程度。
◯コンパクトタイプの方が使い勝手が良いが、スチームパワーやスチーム容量を考えると床置きのキャニスター型の方が効果を実感出来る。キャニスター型は万能型のスチームクリーナー?
◯作業時の「段取り」が重要。床にスチームクリーナーを使用する時は、物を移動させ床面を開ける。また、ゴミ・ホコリ等があるとクロスに絡まるので、掃除機等で除去してからスチームクリーナーを使用するのがベター。意外と面倒な下準備。
◯本格的に作業すると疲れる。使用者のパワー・エナジーが必要。気合も。汗をかきました。
◯ガスレンジ周りにも少し試してみたが、綺麗と思っていた場所もスチームをかけると白く変化し、油が浮き上がる。スチームだけで汚れを除去する事は出来ないが、拭き取りは楽になった。
◯ソファのファブリック部にも少し試してみたが、汚れ等が除去される事はない。水洗い掃除機ではないので、スチームでウィルスや雑菌を退治する程度の効果。匂いはとれそう?
◯試してないが、窓ガラスの清掃・サッシュ周りにも使えそうだ。汚れを拭き取る行為は必要。
◯アクセサリーパーツあり。使い方を全て理解していないが、効果的に成果を上げる手順・方法を考える必要性を感じた。また、他の目的で使用するのも面白い。スニーカー?猫トイレ?
◯使用後の本体を収納する場所に注意が必要。箱に収納すると「使う機会を失う」ので、出来れば取り出し易い場所に収納するのがベスト。

◉ケルヒャー・スチームクリーナーSC2 プレミアムの購入価格は13,500円。購入しても大きな後悔はない価格帯?自宅に一台あると便利。百聞は一見に如かず?使用者のスキル・使い方次第と感じる製品。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「中国、豪食肉大手4社からの牛肉輸入停止」のヘッドライン。内容は「新型コロナウイルスの発生源について調査を求める豪政府に対し、駐豪中国大使が報復として消費者による豪州産牛肉のボイコットを警告していた・・・」レアース輸出禁止の時に似ている。価値感を共有出来ない国との貿易は難しいと感じる。政治と経済は繋がっている。こんな時期でも、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に侵入する中国船。国として付き合って見ると、自ずと見えてくる危険な現実。日本人はいつ気付くのだろうか?コロナ収束後の世界の国際関係が気になる。「馬には乗ってみよ 人には添うてみよ」の時期は過ぎている。少し真面目なづぶやき。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット