SSブログ

ミミズクセンサーとイカ耳センサー+すもも [風景GIF]

2020年5月6日(水)曇り。「最高気温は都心で21度、横浜と千葉で22度、さいたまで20度と、暑かったきのうより大幅に低くなりそうです。」のアナウンス。急変?強い雨や落雷、突風があるみたいだ。

ミミズクセンサーとイカ耳センサー+すもも
ミミズクセンサーとイカ耳センサーーの「すももの風景」。イカ耳センサーは知っていると思う。ミミズクセンサーは耳の穴が横方向に向いている?ミミズクセンサーとイカ耳センサーのすももです。

#すももは猫ですが、これがミミズクセンサーです?一歩前に足を出す姿勢が基本ですね。
正面上部から見るとミミズクみたい?耳穴が横向きで、後ろ向きにそりあがるイカ耳と多少違う。
注)勝手に「ミミズクセンサー」と呼んでいます。
sumomo365_202004_ikamimi_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストGIF+
#すももは猫ですが、これがイカ耳センサー。素早く変化しますよ。
日々敵の侵入を感知して変化?耳穴が後方に向いているのが正当なイカ耳です。
sumomo365_202004_ikamimi_00_20.gif
・・・・・・・・・・
昨年のGW+
昨年のGW中にアップした画像です。追記には「某国の観光客が多い歩行者天国だった・・・散歩日和だが人混みは危険。」と書いてあった。現在は違う意味での「人混みは危険」になってしまった。人混みは不快だが懐かしい。令和元年2019年5月2日撮影。

#すももは猫ですが、過去に例のない10連休だった?昨年のGWを覚えてますか?
sumomo365_201905_peep_03.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
深夜にお仕事作業をしていたら「緊急地震速報」が鳴り響く。心臓によくない。震源地は千葉県北西部で、地震の規模はマグニチュード(M)5.0と推測され、東京は震度3だった。何回聴いても慣れない警告音。部屋のドアを開けすももを見に行くと、ボスママの布団の上で優雅に寝ていた。ボスママのスマホも鳴り響いていたが、眠気の方が優っているようだ。10秒後に東西に数秒間揺れた。一安心。ゴールデンウィーク、余り効率的に過ごす事が出来なかったが、GW最終日なので居合を入れて充実した1日にしたい。

disrespect+
昨日某FM放送を聴いていたらコロナの女王が出演していた。不安を煽る内容が多い。楽観視するのも良くないが、希望を持てない発言にウンザリ。またリクエスト曲のコメントで「癒したいし、私も癒されたい。疲れてます。」と変なイントネーションで話されていた。キモいと感じる。ぶりっ子(死後)?80年代・バブルの空気を感じた。時にはガス抜きの文字列。お許し下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット