SSブログ

ワインとニャンズ+すもも [猫の日常]

2020年5月25日(月)晴れ。「最高気温は25度以上の所が多く、都心は7月上旬並みの27度の予想です。ムシムシしますので風通しの良い服装がおススメです。」のアナウンス。朝方は空気がヒンヤリしている。

ワインとニャンズ+すもも
ワインとニャンズの「すももの風景」。ワイン収納庫から撤去したワイン。古く保存状態・コンディションが悪いので飲めないと感じているが、飲めそうなワインだけ?リビングに置いてみた。ワインとニャンズのすももです。

注)ワインとニャンズは「ワイン収納庫を撤去+すもも」の続きですね。
色々と諸事情あり1週間遅れですが、お付き合い下さい。

#すももは猫ですが、たくさんのワインを無駄にしましたね?
ここ10年でワインの消費量が激減。ボスママは一時期全く飲まなくなった。ストックワインは頂き物の美味しいワインですが、高価なワインは無かった。すでに胃袋に保存されている。近年購入・頂いたワインは冷蔵庫と胃袋に保存中。
sumomo365_202005_wine_14_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、写りが悪いので、場所を変えました。レシーブではないよ。
sumomo365_202005_wine_08.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これ頂けませんか?
誰と会話?視線が違うぞー。
sumomo365_202005_wine_09.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、欲しいです・・・?拗ねてみました。
sumomo365_202005_wine_10.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アルコール消毒液のように転売しますか?チュールと交換です。
飲めそうワイン12本、廃棄するワイン11本。全て廃棄する可能性も高い。廃棄するにもコルクの栓を抜かないといけない状況?ソムリエナイフはあるが、一本一本開けるのは重労働。電動ワインオープナーが欲しいと感じて検索?意外にお手頃。
sumomo365_202005_wine_11.jpg

・・・・・・・・・・・
時は流れ?数日後+
#すももは猫ですが、案の定、ポチりましたか?無駄遣い?負のスパイラルですね。
Boss365を心配してくれるすもも?可愛いと思う猫バカ。黒川さんと同じく猛省?
sumomo365_202005_wine_opener.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
ワインとBoss365。以前ブログ「ワイン収納庫を撤去+すもも」のコメントを読んで、Boss365がワインに詳しいと思われているが、大きな間違い。正直余り知識もなく経験も年相応の範囲内。高価な高級ワインを飲んだ事もあるが、味表現・味評価も出来ない味覚音痴。昔からテーブルワイン(デイリーワイン)でも美味しいモノは沢山あると思っている。ワインはブランドや価格ではなくコンディション次第。当然飲む人の体調・コンディションにもよる。海外だとワインもビールも身近な存在。ドイツの知人宅(日本人)にお世話になっていた時は、地元のワイナリーやブルワリー(ビール)に直接出向き購入していた。美味しくお手頃な値段。以前は日本のどの街にもあった地酒・日本酒の蔵元に買いに行く感覚?Boss365も小さい頃は、チャリに乗り普通酒の二級酒?や酒粕を蔵元に買いに行かされた。海外でレストランに入ってハウスワインを注文してもハズレた事がない(個人的感想)。当然「料理と相性が良いもの」が選ばれているから必然の成り行き。また、お酒を美味しいと感じるには、時間・場所・飲む相手?その他色々の要素がある。別枠で仕事途中の昼ワイン・昼ビールは九分九里、美味しい(個人的感想)。数十年生きてきたが、一番美味しいお酒と感じたのは、20代の時に、ドイツ・バンベルグの聖ミヒャエル修道院内にあるレストラン・テラス席で飲んだ地元ビールとリースリング。季節は夏だった。現地で地元産のお酒を飲むと格段に美味しい。唯一自慢出来る素晴らしい体験「感受性豊かな時期だった」と振り返る今日この頃。美味しいお酒・飲み物・食べ物の思い出ありますか?失敗もありそうだ。
・・・・・・・・・・

クイズ解答の追記+(PM:17)
「Sumomo Quiz+」を忘れていました(爆)

「①ボスママの帰りを待っている?」が正解です。
足音で何となく察知するみたいです。
通路を歩く他の住人も見ていますが、エレベータから降りて足音が違うと隙間を覗くのを中止し一時撤退?退却し、その後再びデバガメ猫になります。
正解者は・・・
フヂさん、ChatBleuさん(ボスママのチュール待ち)、ちぃさん、ゆうみさん、のんちさん、
raomelonさん、鷲獅子のXPERIAさん、ニッキーさん、mioさん、marimoさんです。
おめでとうございます。特に賞品はありません。
⑤でBoss365が勝手に(爆)うけしたのは・・・
ぽちの輔さんの「⑤落ちてるカリカリを食べにくるチュンチュン^^ 」
刺激ありそうなので、今度ベランダで実験してみます。
cooperさんとちぃさんの疑問点?のドアストッパーですが・・・
シャワー浄水器に使われていたシリコンラバー製の台座です。厚さが丁度良くドアが傷つき難い素材でジャストフィットなので再利用しています。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、満月広場でネコリンピック2020が開催されています。
ネコリンピック2020ネコリンピック2020-2
興味のある方は、ネコリンピック審査員での参加をお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット