SSブログ

今日は母の日+すもも [休日]

2020年5月10日(日)母の日。曇時々晴。「きょうの関東地方は、梅雨のような体感になりそうです。」のアナウンス。内陸部は25度以上の夏日になるみたいだ。

今日は母の日+すもも
今日は母の日の「すももの風景」。日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。今日は母の日のすももです。

#すももは猫ですが、今日は母の日です。良い香り?すももの母はモモちゃん?
sumomo365_202005_Mother's_Day_03.jpg
著作権フリー画像を使用:Elena Koycheva・Lisbon・instagram.com/lenneek
・・・・・・・・・・
追記+
今日は母の日。Boss365は特に何もしていないが、ボスママが何かしている?おまかせ状態。離れているのでプレゼントを贈るぐらいだ。母も高齢化で色々と問題を抱え大変な状況。実家の兄や義姉や姪っ子にも感謝。母の日に思う事は「穏やかに長生きして欲しい」と感じる。騒ついた世の中が落ち着いたら、母の顔を見に帰省したいと考えている。

感謝の気持ちを伝えましたか?数十年前の事だが、母にコンパクトカメラをプレゼントした。当時はフィルムカメラの時代。母はカメラの蓋を開けネガフィルムを設置・引っ掛け作業で度々撮影に失敗していた。新宿の高速バス近くのヨドバシカメラで「フィルムをポンと入れるだけ(フィルム入れると先ずは自動で巻上げる?)」の全自動カメラを見つけ即買い。母にプレゼントした。撮影が終わるとフィルムを持ってそのままコンビニ(現像・プリント)に直行。「写真を撮るのが楽しみになった」と勝手に感じたプレゼント。

すももの母猫はモモちゃん。ボスママの実家で暮らしている。半蔵君(父・虹の橋)や小太郎君(長男)にはよく会うが、母猫モモちゃんを滅多に見ることが出来ない。Boss365も数回しか見ていない。すももは母猫モモちゃんと離れて11年が経過しているので憶えているか?多少気になる。ところで、すももは里親ボスママに感謝しているか?明確には分からないが、昨夜もボスママの布団の上で寝ていたので多分感謝と勝手に推測。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット