SSブログ

猫写真は我慢比べ+すもも [猫の日常]

2020年5月1日(金)晴れ。「今年一番の暑さになる所が多く、最高気温は東京で26度と今年初めての夏日、さいたまは27度まで上がりそうです。」のアナウンス。夏日!!5月・皐月に突入、神風に期待したい。

猫写真は我慢比べ+すもも
猫写真は我慢比べの「すももの風景」。猫写真を撮影するには、忍耐強く待つしかない。我慢比べの一言に尽きる。猫写真は我慢比べのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ています。
sumomo365_202004_Patience_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数十秒後、ナイスショット!!ラッキーですね。
タイミング良く数十秒後にあくびを撮影する事が出来ました。
sumomo365_202004_Patience_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少しブチャイク?寝起きですね。
sumomo365_202004_Patience_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数分後、チョロ出しの中途半端な撮影で失敗ですね。
ここで諦めてはいけません・・・
sumomo365_202004_Patience_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、それから数秒後、綺麗なペロンチョを撮影ですね。褒めてあげます。
少しブチャイクなペロンチョですが「猫写真は我慢比べ」で良い写真撮影が可能です。喜びもひとしお。結果ストレスに強い体質になるような気がする?忍耐力の強化と勝手に解釈。猫さんに感謝。
sumomo365_202004_Patience_04.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
前ブログで「動物と話が出来る能力」について「ソロモン王の指輪が欲しい」のコメントを多数頂いた。「ソロモン王の指輪」について知らなかった。「王は魔法の指環をつけると、あらゆる動物のことばがわかり、動物たちと話ができたという」文字列を発見。コンラート・ローレンツが書いた「ソロモンの指環」の話?少し変わった経歴のコンラート・ローレンツが気になった。

「9月入学・9月新学期」についても沢山のコメントあり。感謝です。
「的外れな話題?」と書いた理由は、補正予算案の審議で国民民主党・玉木代表が提案した事から始まる。
「地域や親の所得によって教育格差が広がっている。長引くほど格差が広がっていく。格差を是正するには9月入学、新学期に移行するのも一案だ」と提案した。
→先ずは別の場所で提案・審議。現在の補正予算案の場で話す内容ではない。
→9月に新型コロナが収束していない可能性もある。
→「9月入学・9月新学期」は賛否あるので平常時にする話題。
→「9月入学・9月新学期」の変更は数ヶ月では対応・解決は出来ない。現状3密で無理。
→医療崩壊・死人が出ているこの時期に「教育格差是正」を提案する感覚が分からない。
→学校休業に伴うIT化対策の予算審議なら多少理解。
→教育格差と「9月入学・9月新学期」を結びつけるには無理がある。
→先ずは、長引かせない為に新型コロナ感染関連の補正予算案審議に集中。
→政治家が国難と感じていない感覚に呆れる。
個人的意見だが、国民民主党・玉木代表の提案は「的外れな提案」と感じた。与党も野党も確固たる決意で感染防止に臨んで欲しい。ゆるい緊急事態宣言で日本人が試されている。新型コロナ関連の嫌な話題が多いので「9月入学・9月新学期」の話題は「ガス抜きには良いのかもしれない」と書いた。気が紛れる話題ではある。色々な意味で日本の社会は保守的「9月入学・9月新学期」などパラダイムシフトが起きた方が活性化すると感じている。

昨日、ボスママがドラックストアでマスクを購入。たまたまタイミング良く購入出来たみたいだ。30枚で1500円のマスクは高いと思うが、花粉症用に備蓄していたマスクも残り20数枚程度。現状仕事をするには必要なアイテムなので、背に腹は変えられないみたいだ。数時間後、別件でドラックストアに寄ったがマスクはまだ売れ残っていた。また、自宅マンションポストに布マスクが届いていた。4月内にギリギリ滑り込み政府(セーフ)。布マスク配布と同時期に不織布マスクの販売が目立ってきた?疑問も感じるが、不織布マスクの高値売りも今月がピーク時と感じる。Boss365自身は、何か負けた気がして「高値売りの高価なマスク」を購入する気分になれない。少し違うが「武士は食わねど高楊枝」の気分。変な気分で過ごす?GWと感じる今日この頃です。これも我慢比べ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット