SSブログ

マリトッツォ・スモモ [猫コラボ]

2021年7月5日(月)雨。「最高気温は東京都心と、さいたま27度、横浜29度、千葉は28度の予想です。梅雨寒のきのうから一転して、きょうは蒸し暑くなりそうです。」のアナウンス。断続的に雨が降るみたいだ。お気を付け下さい。

マリトッツォ・スモモ+すもも
マリトッツォ・スモモの「すももの風景」。マリトッツォ・スモモ?特に意味はないが、言いにくいのでイタリア風の名前?にしてみた。マリトッツォとコラボするすもも。マリトッツォ・スモモのすももです。

#すももは猫ですが、Boss365のオヤツですか?すもものオヤツは?
食べもには素早く反応して移動してきた。
sumomo365_202107_Maritozzo_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、マリトッツォを食べた事ありますか?言いにくい名前ですね。
セブンイレブンで購入した「オレンジピール&ベリーソース仕立て・マリトッツォ」。セブンイレブンのマリトッツォを数日前にフヂさんブログで知った。以前から「マリトッツォ」は話題になっていたスイーツ。最近は「マリトッツォ風」も発売されて、戦国時代の様相?になっている。
sumomo365_202107_Maritozzo_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、マリトッツォさん、画面からカット?されています。
すももちゃん、いい所に気付きました・・・
sumomo365_202107_Maritozzo_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、リアルにカットですね。ところで、ベリーソースがニャイ?
オレンジピールは確認出来たが、ベリーソースは見えない。カット位置を間違えた可能性あり?ブリオッシュ生地のパンはフワフワした食感で懐かしいお味?ホイップクリームは甘さを抑えた味わいある美味しさ。コンビニスイーツとしては、非常にレベルが高いが、問題は価格?セブンのシュー・ア・ラ・クレーム(シュークリーム)程度、せめて200円以下になれば、定番商品として成立する可能性あり。ある意味「期間限定のマリトッツォ」と勝手に推測。
sumomo365_202107_Maritozzo_03.jpg
シュークリームと違い、仕上げるのに手作業が必要なビジュアル?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもものお顔がカットされています。
sumomo365_202107_Maritozzo_04.jpg
マリトッツォについて・・・
マリトッツォ(イタリア語: Maritozzo)は、イタリアのローマを州都とするラツィオ州発祥とされている伝統的な菓子(デザート)。ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ菓子。イタリアではカフェでの朝食として食べられたり、菓子店で買うのが一般的である。
(wikiメディアより引用)

・・・・・・・・・・
選挙も終わったので+
注1)安倍晋三さんを嫌いな方不得意な方はスルーなさって下さい。
#すももは猫ですが、アベちゃんですね?体調は良さそうです。
sumomo365_202107_Shinzo_Abe_00.jpgsumomo365_202107_Shinzo_Abe_01.jpg
注2)個人情報保護の為、画像をズーム加工しています。また、クリックすると大きくなります。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
東京都都議会議員選挙も終了。自民党の都議会議員の応援に駆けつけた安倍前総理。たまたま遭遇、応援演説も終わり退出する場面。厳つい政治家とは違うスマートで育ちの良さを感じる風貌。政治家とは違うオーラを感じた。その後、お抱えの車を待っている間、地元の人達と笑顔で撮影会。撮影時はマスクを外していた。数十年前に大物政治家(追記:金塊備蓄?)と会った事はあるが、道端で至近距離での遭遇は初めてだ。SPとぶつかりながら「自撮りのツーショット写真」を撮影させて頂いた(公開はしない)。次に狙うは、共産党の志位和夫委員長。または、立憲民主党の枝野幸男代表。特に意味はない。

雨の休日。目がショボショボしていたが、何もしない訳にはいかないので、再度ベランダを整理・断捨離。2袋のゴミと素焼き・陶器の鉢を処分。意外に雨に濡れたベランダは、掃除しやすい事に気付く。その後、小雨の中ボスママと選挙投票場に出向く。投票場はガラガラで、投票率も低調と感じる。投票を終え出口調査に協力。回答が終わり「どこの出口調査?」と訊ねると「朝日新聞です。」の返答。思わず「朝日なら回答しなければよかった。」と口が滑ってしまった。一言多いのがたまにキズ。この場合「朝日なら回答しなければよかった。」の後に「雨の中ご苦労様。」と付け加えれば、多少大人対応と感じる今日この頃です。反省。

スローペースになりますが、ブログ訪問予定です。申し訳ない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット