SSブログ

シシトウ料理 [猫コラボ]

2021年7月26日(月)晴れ。「最高気温は、東京都心とさいたまは32度、横浜は33度、千葉では31度の予想です。あすは、台風8号の影響で、荒れた天気になる恐れがあります。」のアナウンス。台風に備えていますか?

シシトウ料理+すもも
シシトウ料理の「すももの風景」。シシトウと呼ばれているシシトウガラシ(獅子唐辛子)。お馴染みの美味しい食材。シシトウ料理のすももです。

#すももは猫ですが、シシトウ、豊作ですね?すももベランダ菜園、恐るべし?
注)2番目の兄から頂きました。
sumomo365_20210718_Shishito_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、騙されました?サラバじゃー。
すももベランダ菜園では、小さいサイズのモノばかり。数はそこそこ育っている。
sumomo365_20210718_Shishito_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これはニャンですか?
Boss365作・シシトウのペペロンチーノ2人前。ジャンキー料理です。具材にシシトウとベーコンを使用。後は通常のペペロンチーノと同じ。大きなシシトウだったので、タネ抜きし食べ易いサイズに調理した。小さめサイズならそのまま使用していたと思う。
sumomo365_20210718_Shishito_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シシトウのペペロンチーノ。美味しいヤツですね。
シシトウの見た目がピーマン?みたいになってしまいビジュアル的には惜しいが、お味は美味しい。シシトウ好きですか?ところで、添えられているミニトマトは、すももベランダ菜園の収穫物です。
sumomo365_20210718_Shishito_04.jpg
ペペロンチーノの飲み物にはビールより白ワインの方がベターと感じる。Boss365の作るペペロンチーノは適度な辛さだが、ビールだとなぜか?辛さが増す感覚がある。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
五輪種目。五輪の開会式前に五輪競技はスタートしていたが、観たい種目が目白押し。基本的にライブモノを視聴しているが、追いつかない状態。早めの夏季休暇を取りたい気分。

錦織圭。東京五輪テニス男子シングルスの1回戦で錦織圭が第5シードのアンドレイ・ルブレフ(23=ROC)と対戦しストレート勝ち。アンドレイ・ルブレフはATPランキング7位の強豪。錦織圭は、すこぶる好調・絶好調に見えた。得意のハードコートでフォアもバックも精度の高いショット。リオ五輪に続きメダルを獲得、良い試合を観せて欲しい。

ところで、錦織圭の試合を第1セット途中まで視聴していたが、突然中継が終了?「放送時間の関係で最後までお送りすることができません。」のアナウンス。その後、アニメを放送。SNSでは「錦織がパズドラに負けた」「さすがのテレ東クオリティ」のコメント。五輪のライブ放送枠を購入しているのに、最後まで放送しない某テレビ局。「最後まで放送しないのであればライブ放送枠を購入するな」と言いたい。大人の事情はわかるが、ライブ放送の価値を理解していない放送局。「gorin.jp」のLIVE放送を視聴した方が良いみたいだ。

余談ですが・・・日曜日に柔道のライブ放送を視聴をしていたら、斜め横のソファでコミック本を読んでいるボスママから「ピクッとした動き止めて」と言われた。Boss365は、余りにも柔道に集中し過ぎて選手と同じ動作(小さめの動作)をしているようだ。ピクッとした動きは、寝ている時に起きる現象に似ている?不気味に見えるらしい。自身でも何となく気付いていたが止められない。自身が戦っている気分で無意識に筋肉が反応?良くないクセ・動作だと思うが直らない。

PCが突然フリーズ、ブログアップが遅れてしまった。メモリーが足りない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット