SSブログ

わざわいくるなふくよこい [猫変な動きGIF]

2022年11月16日(水)晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、千葉、さいたまともに17度の予想です。日中は寒さは解消して、過ごしやすい陽気となるでしょう。」のアナウンス。散歩・散策日よりです。

わざわいくるなふくよこい+
わざわいくるなふくよこいの「すももの風景+」。尻尾フリフリですが、災厄退散(わざわいくるな)福運招来(ふくよこい)の動きです。拝んで下さい。わざわいくるなふくよこいのすももです。

#すももは猫ですが、「わざわいくるなふくよこい」です。ニャンズのしっぽ効果です。
注)マウスオーバーで尻尾が2本に見えます?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、招く前に災いを退散させないとね?すももお仕事しています。
Boss365をチラ見するすももちゃん「災いを退散させています」のお顔に見える?勝手に以心伝心です。
sumomo365_202212_touch_catdrill_04.jpg
猫のしっぽ。猫のしっぽには色々な振り方があるが、一般的に小さい感情の時は小さく、大きい感情の時は大きく動く。しっぽをパタパタと上下に動かす場合は「次に何をするかを考えている時」と言われている?ニャンズはワンズと違って「うれしいから振っているわけではない」みたいだ。何となくイライラしている様に見えるすももちゃんですが、「災厄退散(わざわいくるな)福運招来(ふくよこい)の動き」と勝手に推測(妄想)です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨晩は会食。メンバーは大変お世話になった知人とその息子さんと元上司の計4人。荻窪の駅前にあるうなぎ料理の「川勢(かわせ)」で会食。最近はご無沙汰しているが、通い始めてから四半世紀は経過しているお店。パワーが落ちている時は元気になるうなぎ料理です。串物が中心のうなぎ料理なのでリーズナブルで旨い。お店自体は決して綺麗とは言えないが、味わいある外観と内装。複数人で訪れる事が多いので、カウンター席ではなく毎回バックヤード風の2階テーブル席(追記:隔離された空間で安全?)。瓶ビールも冷蔵ショーケースから勝手に取り出して飲む始末(自己申告でお愛想)。必ず注文するのは「きも刺し」と〆の「まぶし丼」で、これまた旨い。ところで、知人は難病と闘っていて言葉少なかったが、踏ん張っている元気な姿を見せてくれた。元上司もセカンドライフをエンジョイしている。Boss365は現役なので、負けてはいられない心持ち。昔話をしながら「わざわいくるなふくよこい」と呟く今日この頃です。ところで、若い頃から散々ご馳走になっているので、会計は交際接待費として計上です。
注)うなぎ料理の写真はありませんが、撮る暇なく食べてしまいました。あしからず。

久し振りの飲み会・会食でしたが、街に人出あり周辺の飲食店も満員御礼?大変混んでいた。駅前なので当たり前だが、人の流れも多くタクシー乗り場も列をなす。帰宅の電車内もほぼ満員。都内の感染者数は1万人超え(9月14日以来)で増加傾向ですが、その影響は感じられない。医療逼迫、重篤者や死亡者数が増えない事を願うばかり。これまた「わざわいくるなふくよこい」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット