SSブログ

クリスピーな猫 [猫あるある]

2022年11月11日(金)晴れ。「最高気温はきのうと同じくらいで、20度前後の所が多いでしょう。空気もカラッとするため、洗濯物の乾きも良さそうです。」のアナウンス。風が多少冷たくなったが、天気が良いので心地良い。

クリスピーな猫+すもも
クリスピーな猫の「すももの風景+」。クリスピーな猫?意味不明ですが、クリスピーをおねだりに来たすももちゃんの様子を描きました。クリスピーな猫のすももです。

#すももは猫ですが、怖い顔で登場です!!クリスピーよこせ。
sumomo365_202210_eat_crispy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピーを発見!!ゲッツだぜ!!
注)マウスオーバーで喰いつきます!!面倒ですが、手動で速さ調整?お願い致します。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、2個は、すくニャイです!!一瞬でお腹に収納です。
多少イカ耳になっているすももちゃん?
sumomo365_202210_eat_crispy_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「クリスピーな猫」+
#すももは猫ですが、斜に構えて再度眼視。クリスピーな猫です。カリカリです!!
クリスピーな猫とは・・・クリスピーはカリカリの一種なので?言い換えれば「カリカリな猫」で、カリカリしていいる猫?結果「怒っている猫」の意味になります。ちょっと苦しい・・・。
sumomo365_202210_eat_crispy_00.jpg

・・・・・・・・・・
初登場のたくみ君+
#すももは猫ですが、たくみ君ですね。4歳みたいです。すもも同様、ヨロチク。
sumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、水飲みとガルな感じのたくみ君ですね。
sumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_02.jpgsumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たくみ君のトイレタイムかな?
sumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_01.jpg
たくみ君。姪っ子Tちゃんから送ってもらった写真で柴犬4歳のたくみ君。感謝です。カコちゃん同様、飼い主が高齢になり、お世話出来ないので田舎実家宅に譲渡されワンズ。柴犬と言っていたが、黒入りミックスな感じ?また、少し痩せていて心配?もう少しふくよかな方が理想と感じる。4歳で遊び盛りのたくみ君、散歩に行くと「リードをグイグイ引っ張る力が強く大変」と言っていた。

ところで、カコちゃんが旅立った時、兄は「悲しいから、もう飼うのはいいかな(止めよう)」と呟いていたが、義姉や姪っ子Tちゃんは飼うのに賛成派?多分。人間の都合で行き場の失ったワンズですが、ニャンズのように公園や住宅街での外猫生活は出来ない。また、人間にも突然のアクシデントあり、一概に無責任と責め立てる事は出来ない。「誰かが保護しないといけない」と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
トイレの神様。たくみ君のトイレタイム繋がりではないですが、昨晩トイレが再び壊れた。トイレタンク内部の垂直に立つ樹脂製パイプにクラックが入りチョロチョロと水が便器内に流れ込んでいた。取敢えず、応急処置でパイプをカットして内径にジャストフィットする樹脂パイプ(100均で購入した小型スプレーボトル)をカットして接合接着。チョロチョロと流れ込みが止まった時「オレ天才」と思ってしまった。手先が器用なBoss365です(自称)。それでも止血出来た感じの修理?いつ壊れてもおかしくない状況なので、トイレの買換え決定です!!(追記:22年モノなので)ところで、先日購入した宝くじの「当選合わせ」をしていないので、ハロウィンジャンボ宝くじ(5億円)とミニ宝くじ(5千万円)に大いに期待したい。高額当選したら、トイレの神様の為に最新の高価なトイレを設置する予定です。ハズレたらクリスピー(カリカリ)なニャンゲンになりそうな今日この頃です。それにしても昨日は青ざめ疲れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット