SSブログ

朝からひたすら寝る。知らんけど・・・ [猫あるある]

2022年11月7日(月)晴れ。「けさの関東は雲が多めながらも日差しが届いています。きょうは天気がゆっくり下り坂です。だんだん雲が増えて、夕方以降は南部を中心に雨が降るでしょう。」のアナウンス。

朝からひたすら寝る。知らんけど・・・+すもも
朝からひたすら寝る。知らんけど・・・の「すももの風景+」。朝から座布団を枕に寝ているすももちゃん。チョイチョイするが?大きな反応なく、その後も寝ているすももちゃん。朝からひたすら寝る。知らんけど・・・のすももです。

#すももは猫ですが、座布団をマクラにして寝ています。
sumomo365_202210_j_cushion_cat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お顔はこんニャ感じです。朝からひたすら寝ています。
sumomo365_202210_j_cushion_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チョイチョイされました。ニャめろ?
sumomo365_202210_j_cushion_cat_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後はダラケて爆睡ですね。知らんけど・・・。
「知らんけど」がユーキャン新語・流行語大賞の候補になっていた、関西では定番の言葉で今更と思うが、審査基準に疑問あり?どうでも良い事ですが、審査委員におかしな人が入っているので起こり得る出来事です。知らんけど・・・
sumomo365_202210_j_cushion_cat_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダラケ顔をズームされました。爆睡中です。
sumomo365_202210_j_cushion_cat_06.jpg
・・・・・・・・・・
モンブランどら&ボンボローニ+
#すももは猫ですが、ニャンとなく?似たビジュアルですね。
「ボンボローニ」をフヂさんブログで見かけて捕獲に走る。
sumomo365_202211_Dorayaki_Dorayaki_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「シュパ!!!!」ですね。
ネットにはマリトッツォの次に来るモノして要注目のスイーツ「ボンボローニ」の文字列があった。
注)マウスオーバーで「ボケたすもも」登場です。

捕獲と保護。ファミマで購入した「モンブランどら〜イタリア栗&粒あん〜」と「ボンボロー二(チョコホイップ)」。ボンボロー二を「捕獲」する為にファミマに足を運んだが、モンブランどらの「30円引き」の文字に惹かれて、出来心でつい「保護」してしまった。モンブランどらは「どっしりした甘さ」あり、多少キツかったが、30円引き価格なので美味しい。ボンボロー二は、ドーナツ生地?揚げパンの生地にチョココロネのチョコクリームを上品?ライトにしたモノが入った印象で大変美味しかった。生地にココアの香りと風味あり、好感触で「リピあり」です。また「冷やして食べる」のコピーもあり、備蓄したい一品です。本場のボンボロー二を食べた事がないですが、イタリアンスイーツ、恐るべし。ところで、ボンボロー二を食べた事ありますか?

ボンボローニとは・・・
「イタリアの中部に位置するトスカーナ州を代表するお菓子のこと。 揚げた発酵生地の中にクリームをたっぷり詰め、仕上げに砂糖をまぶした菓子パンのようなスイーツです。」と書かれていた。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ガスコンロ。自宅マンションでは、3口タイプのビルトインコンロを使用しているが、数年前に1口だけ火がつかなくなった。使い始めて22年も経過しているので、そろそろ買い換えの時期で修理せずに諦めていた。それでも同時に3口を使用する事はないので、2口のコンロの状態で現在まで継続使用してきたが、数日前に何気にスイッチを押すとパチパチと着火用のスパークが起きてガスに点火して使えるようになった?奇跡の復活!!十分休養(数年間)をとった影響か?何も手を加えていないが、不思議な現象が起きている。なぜガスコンロが復活したのか?まさに「知らんけど・・・」と感じる今日この頃です。

二拠点生活?半年前の事だが、お付き合いある会社の社長(30代)から海外に拠点を移す話を聞いた。都内の拠点はそのまま残し、生産工場のある国に家族と共に今月移住する。数年間は「日本と海外の二拠点生活になる」と話してくれた。海外移住・海外移転、大きな野望?目的があると思うが、深くは聞かないようにしている(深入りは禁物の年代なので)。何となく日本に限界を感じて、余力あるある時期に海外で勝負する事を考えているみたいだ。Boss365も僅かに海外生活経験あるが「雇われて働く事」と「トップとして働く事」は全く違う。色々と大変と思うが、幸運を祈るばかりだ。海外から日本を眺めると日本の良さと悪さの両面を再認識・体感する。日本国は円安で先が見えない状況だが、いつかは落ち着く。その時に備えて「海外で踏ん張って欲しい」と感じる今日この頃です。ところで、日曜日はその会社のお仕事をしていたが、社長の海外移住・二拠点生活が脳裏をかすめ、はかどらなかった。知らんけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット