SSブログ

スルーパスのチョロペロ [猫あるある]

2022年11月23日(水)勤労感謝の日。曇り。「気温はほとんど上がらず、日中の最高気温は12度くらいの所が多いでしょう。きのうとの気温の変化がかなり大きくなりそうです。」のアナウンス。

スルーパスのチョロペロ+すもも
スルーパスのチョロペロの「すももの風景+」。リビングに猫が好きな箱を置いてみるが、想像していた行動と違う反応?すももは猫ではなくニャンゲンに近づいている?スルーパスのチョロペロのすももです。

#すももは猫ですが、猫が好きなダンボール箱ですね?今日は何の日か知ってるか?
sumomo365_202211_not_interested_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、スルーパスのチョロペロです。勤労感謝の日なのでお休みです。
意味不明だが、何となく気に入っていない様子、何だろう?
sumomo365_202211_not_interested_01.jpg
・・・・・・・・・・
おまけチョロ+
#すももは猫ですが、チョロドリルです。撮影下手くそだニャー。
撮影に失敗したのではなく、ぶるった感じの猫ドリルでした。
sumomo365_202211_not_interested_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、さらばジャー!箱を片付けて下さいね。ボスママが怒りますよ?
仰る通り、素早く片付けました。
sumomo365_202211_not_interested_03.jpg
ダンボール箱。10歳を過ぎた頃からダンボール箱に入る機会が少なくなった。また、入っても素早く脱出する。ダンボール箱の質を重視?ニャンゲンも目が肥えると選り好みあり?すもももそんなレベルに達したと勝手に推測です。

以前ダンボール箱に侵入したすももちゃんの参考ブログ:「続・初ダンボール箱に侵入」
・・・・・・・・・・
ペナント+
#すももは猫ですが、いよいよですね。八咫烏(やたがらす)をなめるなよ。
試合前に両キャプテンが交換する日本のペナント。ドイツのペナントには黒い鷲(アドラー)が描かれている。八咫烏(やたがらす)VS.黒い鷲(アドラー)です。ところで、ペナントと言えば横使い三角形のモノを思い出す。一番上の兄が収集していた。
sumomo365_20221123_WC_Germany.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、神馬のあかりちゃんですね。ニャにかを食べてます?
あかりちゃんの正面顔を撮影したかったが、落ち葉を貪欲に食べていた。残念です。
sumomo365_202211_kandamyoujin_shinba_akari_00.jpg
あかりちゃん。神田明神にいる神馬(しんめ)・神幸号「明(あかり)」で、愛称は「あかりちゃん」。平成22年5月15日(2010年)、信州佐久高原生まれ、芦毛(あしげ)の牝馬で現在12歳。芦毛のあかりちゃん、以前は全体がグレー色でしたが、年々白くなっている?数年後には白馬になりそうな予感あり(追記:オグリキャップと同じ芦毛です)。ところで、訪れる参拝者たちに親しまれているあかりちゃんですが、2016年に近くの道路を疾走?脱走した経験あり。意外に「じゃじゃ馬」の可能性があるので、SAMURAI BLUE「日本の勝利」をお願いして来ました。神馬頼みです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
混雑。朝のテレビをチラ見していたら紅葉の京都が映し出されていた。激混み状態で歩道もバスも大混雑。その他にチケット売り場も長い行列の映像。紅葉のシーズンなので致し方ないが、紅葉の京都に足を運ぶのは永遠にないような気がした。コメンテーターが「みんな同じ場所に行き過ぎ。」みたいな事をと呟いていたが、頷くばかり。ところで、昨晩、ボスママが「どこか旅行したいね。1週間ぐらい音信不通で行きたいね。」みたいな事を呟いていた。Boss365が「すももどうする?」と問い掛けると、一呼吸おいて「すーちゃん(すもも)長生きしてね。」の訳の分からない返事(すーちゃんを見ながら)。会話不成立でした。二人で長期の旅行をしていないスルーパスの今日この頃です。

追記:ドイツを撃破、2-1で勝利。神馬あかりちゃんに感謝です
初戦なので前半はディフェンシブな戦術でしたが、後半はヘッドアップな攻撃的なパーフォーマンス。冨安→三笘→南野→GKノイアー弾く→堂安シュート、同点弾お見事でした。また、板倉→浅野シュート、逆転弾はエクセレントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット