SSブログ

タッチで猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年11月21日(月)小雨・曇。「最高気温は東京都心や横浜16度、さいたまと千葉17度の予想です。昼間も肌寒いでしょう。晴れる時間が長い前橋は19度と、過ごしやすい陽気になりそうです。」のアナウンス。ピンポイントで「前橋」の文字、多少違和感あり。

タッチで猫ドリル+すもも
タッチで猫ドリルの「すももの風景+」。籐製ベッドで寝ているすももちゃん。気付かれないように接近したが、なぜか?手を伸ばし変な動き。タッチで猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、だれか近寄ってきました。?足が写ってますよ。
足が小さく、すももちゃんが異常に大きく見える?遠近法の錯覚です。
sumomo365_202212_touch_catdrill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タッチで猫ドリルです!!未完全ですが・・・。
多分、伸びをした後に小さなブルブル・猫ドリルをしたと推測です。
注)マウスオーバーで「爪研ぎ猫ドリル」風になります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おまけのチョロペロです!!
sumomo365_202212_touch_catdrill_03.jpg

・・・・・・・・・・
街で見かけた「SAMURAI BLUE 」+
#すももは猫ですが、「SAMURAI BLUE 」を見かけました。いよいよですね。
「SAMURAI BLUE 」はFIFAワールドカップに出場する日本代表チームの愛称。
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミナミノ選手、顔が歪んでますね?右の人は誰ですか?
伊東選手、なぜ一人だけ腕を組む?会議で腕を組む人がいるが「心を開けよー」と感じるポーズです。
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝ち顔が少ないですね?ざんねんです。
吉田麻也選手の愛称はカイザー?ドイツ語だと「皇帝」になりますが、大丈夫か?
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_02.jpg
FIFAワールドカップ・カタール大会が始まった。大学病院のスタバに寄った帰りに見かけた「SAMURAI BLUE 」の垂れ幕。一部モノクロ写真は縁起が悪い(吉田選手はやむをえない)。日本代表については色々言いたい事があるが、ここまで来たらSAMURAI BLUEの一人一人が「ベストなパフォーマンス」を出来ることを祈るばかりだ。前回のロシア大会・日本の予選対戦国は「コロンビア・セネガル・ポーランド」だったが、カタール大会では「ドイツ・スペイン」と予選で闘える。大変楽しみです。4年間の集大成「成功か失敗か?」結末を見届けたい。また、FIFAワールドカップの2026年大会からは出場国が48チームの新しい時代・体制に突入、32チームによる最後のワールドカップでもある。

ところで、ワールドカップを見るようになったのは1990年のイタリア大会(24チーム)から。当時ロンドンのパブでワールドカップを観戦・視聴。パブはスポーツバー状態でイングランド代表のリネカーやガスコインが活躍し盛り上がっていたが、パブで問題が起きないようにポリスが2人体制で見回り・監視。一部のパブでは暴動が起き店内が破壊され閉鎖される事もあった。フーリガンとIRA(アイルランド共和国軍)には遭遇したくない街です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スチームクリーナー。日曜日は浴室換気乾燥暖房機の設置が迫っているので、ケルヒャーのスチームクリーナーでお風呂の掃除。長年こびり付いた汚れを落とす。お風呂も22年使用なので、カルキで固ったドア部の頑固な汚れ?もそれなりに取り除く事が出来た。朝風呂ではなく昼風呂をした後に作業したが、一汗かいたのでシャワーを浴びる。真面目に風呂掃除をすると意外に大変な作業です。

昨日の深夜は大忙し。FIFAワールドカップ カタール2022が開幕、開幕式をチラ見して、ラクビーのテストマッチ「フランスVS.日本」を視聴。ランキング2位のフランスにほぼダブルスコアで敗戦したが、イングランド戦に比べ良い試合内容だった。特に後半は戦術・体力的にも可能性ある試合展開で1年後の成長が楽しみに感じた。その後「カタールVS.エクアドル」を視聴、途中で寝落ちしたが、レベル差ある内容。カタールは開催国枠なので致し方ない状況でした。ところで、競馬のマイルチャンピオンシップ、3着の白毛のソダシは綺麗な馬でした。G1初制覇のセリフォス、大外からの末脚は見事で素晴らしかった。タッチの差ではありませんが、1分32秒5を楽しんだ今日この頃です。(馬券は購入してません)

なんだかんだ忙しい日曜日で今日は寝坊しました。ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット