SSブログ

日本の名車を発見 [猫コラボ]

2023年5月1日(月)晴れ時々曇り。「最高気温は23度前後で、平年並みかやや高い予想です。内陸部は25度くらいまで上がり、少しムシムシする所もあるでしょう。あすは安定した晴れの天気になる見込みです。」のアナウンス。

日本の名車を発見+
日本の名車を発見の「すももの風景+」。昨年購入したデアゴスティーニ・ジャパン出版の「日本車の名車 ・TOYOTA 2000GT」。すっかり忘れ去られて本棚の上にありましたが、取り敢えず開封してすももちゃんチェック。反応が薄いすももちゃんですが、ブログアップです。日本の名車を発見のすももです。

#すももは猫ですが、ニャンですか?早く片付けて下さい。邪魔ですよ。
本屋で創刊号の「日本車の名車 ・TOYOTA 2000GT」に遭遇。創刊号は「790円」だったので、まんまと購入してしまった。次号からの値段は「1980円」です。
sumomo365_202302_TOYOTA2000GT_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「日本の名車・TOYOTA 2000GT」みたいですね?
sumomo365_202302_TOYOTA2000GT_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちいちゃい車ですね?
1/64統一スケールモデルです。
sumomo365_202302_TOYOTA2000GT_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、紙わくを外して撮影して下さい。おバカですね。
紙枠を付けたまま撮影、大きな失敗をしてしまいました。撮影後気付く?ボケてます。
sumomo365_202302_TOYOTA2000GT_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べられないので、興味ナシです。
sumomo365_202302_TOYOTA2000GT_03.jpg
ホテルニューオータニ。公道を走行しているTOYOTA 2000GTをリアルに見た事ないが、映画「007は二度死ぬ」で紀尾井町にあるホテルニューオータニの玄関に横付けされる映像をよく憶えている。別件になりますが、ニューオータニの玄関は1階玄関と2階玄関あり、立体的な玄関アプローチでカッケイ形状になっている。未だにこれ以上の玄関アプローチのホテルに遭遇した事がない(日本)。また、駐車も大変し易い形状です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
白いボックス。以前ブログでアップした「2度寝ではなく2度見+の白いボックス」。ベランダの外壁に設置された不思議な「白いボックス」ですが、賃貸を扱っている不動産会社に電話で問い合わせたが、受付の方は分からず(当然)折り返し営業担当者から電話を貰いましたが「何でしょう?分かりません。資料には書かれてないですね・・・」の回答と世間話。また「物件は埋まり内覧は出来ない状況です。」の連絡を頂いた。次に、この建物を施工した大手建設会社の◯水建設のコーポレート企画室にメールで問い合わせしましたが、いまだに返事なし。無視されている可能性あり?(期待薄)。現在も「白いボックス」が何なのか?判明していませんが、のんびり解明して行くつもりです。次は公共機関等に突撃?問い合わせる予定です。

イケア届く。イケアのオンラインストアで注文した小物が土曜日に届く。配達予定日が「2023年4月29日土曜日, 08:00 - 20:00」になっていたが、ギリセーフの「19:30」に届く(爆)夕食中でした。1週間待たされたので、苛立ちなく特に問題はないが、それ以上に気になった事がある。大きな箱に紙製の梱包材が沢山使われていて、梱包材の方が多い状態。紙製の梱包材はエコなのかもしれないが、過剰な印象。破損を防ぐ為の梱包材ですが、ネット注文するニャンゲンにも責任がありそうだ。

サクラソウ(桜草)。週末、園芸店をチラ見(覗く)。咲き終わりかけのサクラソウ(桜草)が特価で売られているのを発見。ただ当然の価格。園芸品種なので少し変わった花模様?サクラソウは多年草なので、毎年花を咲かせる植物。育て方をネットで調べてみたら「湿り気のある日当たりのいい半日陰や落葉樹の下などを好む植物です。」の文字列。「落葉樹の下」は無理だが「半日陰」は可能?ベランダ栽培出来そうな感じだ。1年間花を見ることは出来ないが、何となく「試しに育ててみようか?」の気分になる。江戸時代から庶民に愛されてきたサクラソウみたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット