SSブログ

注意する猫 [猫あるある]

2023年5月24日(水)快晴。「最高気温は東京都心と横浜、千葉で24度、さいたまは23度の予想です。きのうよりも5度から7度も高くなるでしょう。きょうの日中は薄着で過ごせそうです。」のアナウンス。昨日より5度から7度高くなる予報だが、北風が強めに吹いているので体感温度は上がらないと勝手に推測です。

注意する猫+
注意する猫の「すももの風景+」。ドアの外で待機するすももちゃん。開けたら眼視され、不機嫌そうなお顔に遭遇。何か?言いたい事がありそうなお顔でした。注意する猫のすももです。

#すももは猫ですが、お前に言いたい事がニャる。わかるか?
ドアを開けたら丸い塊のすももちゃんが待機、眼視された。
sumomo365_202305_clean_up_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、狭い廊下が一段と狭いニャロ!!イケアを早く片付けろー。
sumomo365_202305_clean_up_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、逃げる気か?話は最後まで聞けニャー!!
sumomo365_202305_clean_up_02.jpg
みたいな感じでした。

・・・・・・・・・・
清州寮+
#すももは猫ですが、レトロモダンでカッケイ建物ですね。ワープした感じです?
sumomo365_20230521_kiyosuryou_00_1240.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、清州寮・・・ニャンですか?知ってますか?
一瞬、大陸系の建物?と疑ってしまった。
sumomo365_20230521_kiyosuryou_01_1240.jpg
sumomo365_20230521_kiyosuryou_02_1240.jpg
清州寮。半蔵門線「清澄白河駅」のB1出入口の目の前に立つレトロモダンな建物。ネットで調べてみると「1933(昭和8)年竣工。鉄筋コンクリート4階建ての民間集合住宅。全66戸で1階には店舗・オフィス・駐車場、2階から4階は住戸が入っている。」と書かれていた。建物名の「清州寮?」学生寮や社宅と間違えそうな少し懐かしい名前ですが、賃貸物件で家賃は「2Kで6万円台」の文字もあり?「お安いぞー」と思いましたが、入居希望者が多く空き部屋は出ない状況みたいです。何となく外観の造りは表参道にあった同潤会アパート風で好感触ですが、竣工から90年経過、耐震性が大変気になるので「地震に注意」です。時間があれば、内部を散策?見学して色々と写真撮影をしたかった。リベンジ案件・物件です。

・・・・・・・・・・・・
づぶやき+
部分的な頭痛?最近お酒を飲むと頭痛あり?缶ビール1本程度で大量に飲んでいる訳ではないが、嫌な現象あり。変な気候の影響か?頭痛も頭部全体ではなく左目?眼球奥の周辺がボヤ〜と痛み出す。そのため、最近はグラス1杯程度に抑え気味。お酒を飲まないでも可能な嗜好・体質なので特に問題はないが、局所的な変わった頭痛が気になる(酔いが覚めると頭痛も解消)。お酒や病気に詳しい知人に問い掛けると「アルコールは色々な臓器に影響あり、頭痛があるのはいい知らせ?ストレートな警告。肝臓やすい臓が悪くなったら脂肪肝・肝硬変・糖尿病・すい炎で手遅れになるよ・・・」と脅かされ?「睡眠不足じゃないか?」と呟いてくれた。当たり前のことですが、アルコールは様々な臓器に影響を与えるみたいだ。何はともあれ「お酒に注意する年代に突入」と感じる今日この頃です。ところで、今は亡き父親も晩年は酔い潰れ、田んぼの「稲穂ベット」で寝ていた事あり?DNA的にはお酒に強くない血筋・家系です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット