SSブログ

侵入成功の毛繕い猫 [猫あるある]

2023年5月10日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心と千葉、さいたまで25度、横浜で24度の予想です。昼間は半袖で過ごせるくらいですが、夜はヒンヤリするでしょう。」のアナウンス。

侵入成功の毛繕い猫+
侵入成功の毛繕い猫の「すももの風景+」。いつもとは違う場所に珍しく侵入して毛繕いをするすももちゃん。とりあえず、モノ置き状態になっているテーブル上に座布団とタオルを敷き、すももちゃんが居心地良い状態に改造。侵入成功の毛繕い猫のすももです。

#すももは猫ですが、侵入に成功しました。Boss365の背後をとりました。監視します?
背後で毛繕いした後は寝るだけです。
sumomo365_202305_grooming_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お手手の隙間を毛繕い。ふかふか座布団でいい感じ、ニャンキュー!!
sumomo365_202305_grooming_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々変顔をします。笑うニャ?
追記:すもものお顔ですが、残念ながら加工なしです。
sumomo365_202305_grooming_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい写真撮れたか?ニャンとなく、まぶたが腫れ気味です。
sumomo365_202305_grooming_04.jpg

・・・・・・・・・・
パリタクシー+
#すももは猫ですが、映画「パリタクシー」を鑑賞ですね。すももはお留守番でした。
参考リンク:「パリタクシー」のHPです。91分であっと言う間に終わりました。
sumomo365_20230507_paris_taxi_01.jpg
・・・・・・・・・・
別件ですが・・・
#すももは猫ですが、ジャン=リュック・ゴダール映画祭をしてました。
午前はジャン=リュック・ゴダールの映画2本上映。午後は「パリタクシー」2回上映。ラストはインド映画の「 RRR」を1回上映でした。
sumomo365_20230507_paris_taxi_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、角川シネマ有楽町ですね。
ラストまで残って撮影。小さなハコですが、最後列で大変快適でした。
sumomo365_20230507_paris_taxi_00.jpg
パリタクシー。GWの最終日に観た映画。いい映画でした(ツッコミどころ満載ですが、全て含めて素敵な映画)。ネタバレになってしまうので以上。知識なくフラットなハートで観るのがベターな映画です。別視点ですが、パリを旅した事ある人なら思い出に浸れる風景が適度にあり。サウンドトラックも心地良い。ところで、フランス映画は「ハッとする素敵な言葉」が散りばめている。積み重ねられた経験から来る言葉なのか?よく分からないが、さりげなくオシャレで説得力あり心に響く。ラストに一言「寄り道」に人生あり。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
腹痛。昨日の夕食前に腹痛になる。夕方なぜか?気分が悪くなり、その後腹痛になる(脳腸相関的なよくあるパターン)。1番の原因は昼食に食べたかき揚げうどん。「かき揚げ」が通常の1.5倍ほどの大きく、プラス「カボチャとサツマイモの天ぷら」もトッピングして食べてしまった。「食べ過ぎた」と思っていたが、昼食後は異常なく過ごす。夕方になり冷たい飲み物と寒暖差の影響あり、腹痛になったと推測です。天気の良さに油断して体を冷やした可能性あり?体の温度センサーも劣化気味の年代。寒暖差ありの季節・気候なので、皆様もお気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット