SSブログ

令和に突入します+すもも [猫の日常]

5月1日(水)令和元年初日。晴れ。「関東地方は、きょうも雨が降りやすく、午後は雨の降り方が強まる時間もあるでしょう。」のアナウンス。ブログアップ時は晴れている。

Hey Siri+
誰かに聞いてほしい話。先日、花粉症で「大きく変なくしゃみ」をした。するとテーブルに置いていたスマホ(iPhone)が作動?Siriが勝手に起動した。くしゃみ音を「ヘイ・シリ」と聞き間違えたみたいだ。驚きながらも「なんだこいつ?」と呼びかけると「面白い質問ですね?」と画面に表示。多少ムカつきながら、ふと疑問が湧いた。もしかしたらSiriは常に会話を聞いている?聞き耳を立てている可能性がある。「壁に耳あり障子に目あり」ではなく「スマホに耳ありスマホにカメラあり」の感覚。気が抜けない世の中に突入している。

令和に突入します+すもも
令和に突入しますの「すももの風景」。5月1日、令和最初の日にキャットケイブに突入するすもも?令和は平和で実り多い代になって欲しいと願う。すももも色々な思いを背負い令和に突入します。

#すももは猫ですが、平和で実り多い令和に突入します。尻尾を振っているので期待出来そうだ。
sumomo365_201905_reiwa_06.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すもものシッポ高速フリフリです」を公開。バットみたい?
・・・・・・・・・・
追記・・・
元号が平成から令和に変わったが、自身の生活は代わり映えしない?当たり前の事だが、仕切りなおす・再スタートなど心機一転するには良い機会。気を取り直す?「気」が大切みたいだ。気分・気力・気持ちなど「気・心の動き」で左右される。上手にコントロールしたいが、時々ワイルドピッチも止むを得ない。実り多い人生にしたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット